プレイボーイな息子にタジタジ?れんままさんの育児絵日記

子供はあっという間に大きくなっていきます。変化が早いため、親にとって〝今〟の可愛さを記録したいですよね。れんままさんのインスタグラムでは、そんな可愛い瞬間が切り取られた育児絵日記がたくさんあります。生後7ヶ月という可愛い時期を記録したれんままさんのインスタグラムでは、息子くんのプレイボーイな一面ややんちゃで可愛らしい一面が描かれています。ママもタジタジしてしまうプレイボーイな息子くんの様子をぜひご覧ください!

画像:www.instagram.com

やんちゃな子供と奮闘!れんままさんのインスタグラムとは?

れんままさん(@renmama1019)のインスタグラムでは、生後7ヶ月の息子くんの成長を描いています。生後7ヶ月の息子くんと一緒にいる今だからこそできることや、可愛らしさを記録するために育児漫画を始めたそうです。

やんちゃな息子くんに振り回されながらも、楽しく子育てをしている様子に、あるあると共感する方も多いと思います!

シンプルで可愛らしいタッチとなっているため、読みやすい絵日記となっています。

プレイボーイ?やんちゃ?息子くんの成長記録!

れんままさんの息子くんは、生後7ヶ月ながらも、女の子へとアピールしたり、ママにアゴクイをしたりするプレイボーイな一面を持っています。やんちゃで可愛い息子くんの成長記録として描かれた育児絵日記をご紹介していきます!

キュンキュンした後に…

息子くんが、ふとした拍子に、男前な行動をすることがありますよね。

アゴクイなんて今流行りの行動に、プレイボーイな一面が垣間見え、思わずキュンキュンしてしまいます。これで、チューなんてされてしまったら、いくら息子くんと言えども惚れちゃいそうですね。

しかし、その後は鼻カプ…最終的には赤ちゃんらしい行動があるため、思わず読んで微笑ましくなってしまいますね。

マスクはおもちゃに

マスクをつけたまま抱っこしていると、こういうことは良くありますよね。ママのマスクを引っ張って、パァン!痛くはないけれど、ビックリしてしまいます。

ママがビックリしている様子に喜んでいる息子くんは、小悪魔なプレイボーイになりそうです。こういういたずらっ子ほど、ママに優しくしてくれた時が嬉しくなっちゃいますよね。

アピールタイム

赤ちゃんといえど、息子くんにも決めポーズがあります。そしてそれを全力でアピールします。

同じくらいの赤ちゃんを見ると、2つの技を披露しているようです。やっぱり女の子に向けて披露することが多いそうです。息子くんの精一杯なアピールは、女の子に届いているのでしょうか…。

大きくなるのが、楽しみです。

つたい歩きにハマる息子くん

やんちゃな息子くんは、動き回ることも大好きです。フラフラとつたい歩きをしている様子は、とても可愛らしいですね。

転落防止のために一緒に回るれんままさん。大変そうですが、シュールな様子に思わず笑ってしまいます。

息子くんが一人で歩けるようになるまで、負けずに頑張ってください!

息子くんとの温度差に…

息子くんの為に本領発揮のつもりが全く興味をしめさない…これは、あるあるですよね!

夫婦で全力ダンスをしたものの、全く興味を示さない息子くんは、ため息までしちゃうそうです。赤ちゃんはどんなことに喜ぶか、理解することはとても難しいです。一緒に楽しく踊れるようになる時が、楽しみですね!

息子くんの洋服は、夫婦の趣味に…?

可愛い子供服を買っていると、気付いた時には夫婦の趣味趣向で固まっている系統のものばかり、なんてことありますよね。共感するママも多いのではないでしょうか。

れんままさんが思わず気になってしまったのは、ジョジョの奇妙な冒険という漫画に出てくるキャラクターのロンパース。しかし、すでにドラゴンボールやサッカーのユニフォームロンパースを思い出し、グッと我慢…。

このように、お子さんにディズニーキャラクターの着ぐるみを着せてディズニーランドに行ったり、家族でお揃いの洋服にしたりしている家族はたくさんいると思います。

ロンパースのような子供服は着られる時期が限られているため、着られるうちに可愛いものを着せて楽しんでおきたい気持ち、分かりますよね。

食いしん坊に…?

子供の成長はすごく早いですよね。れんままさんが食事をしていると、お腹いっぱいの息子くんも欲しがってしまうようです。

なかなか落ちついて食事をする事が出来ないため、今では台所で立ったまま食事をするようになってしまったそうです。早く一緒にご飯を食べられるくらい成長するといいですね!

ぬいぐるみを寝かしつけ

「ねんねんよーい」は、背中をポンポンすることだと覚えた息子くん。ひいおばあちゃんに背中をポンポンしてもらい、お家ではぬいぐるみにポンポンしてあげている様子は、成長を感じますね!

もうお兄さんの息子くん、ぬいぐるみの寝かしつけは、完璧ですね!

冷静になってみると…

7ヶ月をむかえ、生まれた当初を振り返ってみると、感じ方も変わってしまいますよね。

ほとんどの親がこのように感じていると思います。たくさんの苦労があり、待ちに待って生まれた赤ちゃんだからこそ、当時は何よりも輝いて可愛く見えて当たり前だと思います。

夫婦の趣味が子供へと…

実は、れんままさんは息子くんがお腹にいる頃から、激しめのロックバンドの曲を聴かせていたそうです!ヘッドバンギングをしている様子は、すごくたくましいですね。

今のうちからママの英才教育を受けて、将来はファンキーなバンドマンになりそうです!

一方でパパはというと、スロットの動画を一緒に見ているそう。ママとしてはなるべくそんなものにハマって欲しくないけれど、激しいロックはつい聞かせちゃうのが、なんとも面白いですね。

苦労するおむつ替えには!

おむつ替えの時にイヤイヤをして逃亡されると、すごく大変ですよね。息子くんには、ロッテが発売しているミルク味のソフトキャンディー・カフカの「ふかふかかふかのうた」という動画を見せると泣き止むそうです。

日本音響研究所が監修して生み出された「ふかふかかふかのうた」は、たくさんの赤ちゃんが泣き止むと話題になっているそう。ぜひ、みなさんもおむつ替えの際にお試し下さい!

やんちゃな息子が家族のムードメーカーに!

いかがでしたか?ロックを聞いて生まれ、やんちゃでプレイボーイな一面を持つ息子くんが、とても可愛らしいですよね。やんちゃな性格だと、苦労する事もありますが、楽しい事もたくさんあると伝わってきます!これから先、どんな成長をしていくかとても楽しみですね。

※記事内の写真・動画はすべて掲載許可を得ております。

れんままさんのインスタグラム

「育児漫画」「インスタグラム」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!