ママも悶絶の可愛さ!ダイソー×フリュー「ガールズトレンド研究所」が話題

100円ショップのダイソーは、便利な可愛いアイテムが安く購入できる、いわば「ママの味方」ですよね。今、ダイソーとフリューがコラボした「ガールズトレンド研究所」のアイテムが、ハイセンスで100均の商品には見えない!と話題なんです。食卓をスタイリッシュに彩るバンブー食器や、ピクニックで自慢できるランチボックス、キッズコーデに最適なリップバッグなど、ママにおすすめのアイテムをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

画像:www.instagram.com

ダイソーとフリューのコラボ「ガールズトレンド研究所」が大人気!

可愛くて、使える便利なグッズが安く手に入る100円ショップの「ダイソー」は、ママにもファンが多いですよね。

そのダイソーと、プリクラなどで人気のフリューがコラボした「GIRLS'TREND(ガールズトレンド)研究所」の商品が、ハイセンスで高見えする素敵なアイテムが多いと、SNSなどで人気を集めています。

現在販売されている第3弾のコラボでは、女子高生や女子大生から絶大な人気を誇る藤田ニコルさんも制作に参加。フォトジェニックなアイテムは、インスタ映えも抜群で、尚且つ100円~500円で購入できるので、ママにもおすすめなんですよ。

ママにもおすすめ!インスタからガールズトレンド研究所アイテムをご紹介

それでは、実際に、「ガールズトレンド研究所」の商品から、ママにも使えるセンス抜群のアイテムをご紹介します。

ダイソーで買えるとは思えない、素敵で使えるアイテムばかりですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ピクニックで自慢できる!ランチボックスとバンダナ

淡いパステルカラーのランチボックスが、春らしくてとても可愛いですね。

ペガサスやハート柄のランチボックスはなんと100円!ピクニック気分を盛り上げてくれる二段のランチボックスも、150円で購入できるんです。

淡い色合いのお箸や、ランチボックスを包むのに最適なバンダナも、ランチボックスの雰囲気に合っていてとても可愛いですね。このセットでママ友とお花見に行ったら、「それどこの?」なんて聞かれること間違いなしです。

キュートなランチボックスと同じデザインのスマホケースも

四角型のお弁当箱も素敵ですが、丸い形のお弁当箱もとても可愛いですね!色とりどりのバンダナをセットで購入するのは、もはや定番なのかもしれません。

お弁当箱は、とてもポップでカラフルなデザインで、開ける前からテンションが上がります。ピクニックやオフィスランチにももってこいのサイズで、かばんの中にもすっぽりと収まります。

お弁当箱と同じ柄のスマホケースもスタイリッシュで素敵ですね。透明になっているので、スマホ本体のカラーも映えそうです。

チョコより安い!手描き風の☆がクールなバンブー食器

インスタグラムでも話題のバンブー食器。こちらもなんと税抜きで100円!手描きのようにラフに描かれた星柄が、100円には思えないスタイリッシュさです。

そして、この写真の撮り方もとても素敵ですね。星柄のスティックがついた牛、羊、うさぎのチョコレートと、星型の箸置きが、プレートの星とリンクしていて、センス抜群です。

チョコレートはカルディで、プレートよりも高価なのだそう。でも、こうしてみると、お皿もチョコレートも箸置きも、結構お値段のする高価なものに見えますね。

彩り満点のお弁当をパステルカラーのランチボックスでさらにおいしく

こちらは、ランチボックスに実際にお弁当を詰めてみた写真です。

ママが小学6年生の娘さんのために作ったお弁当。おかずの数も多くとてもおいしそうですね。三色ご飯には、さくらでんぶを使って春らしく、ランチボックスの雰囲気ともマッチしています。

ガールズトレンド研究所のランチボックスに、春満開の彩り豊かなお弁当。春の遠足メニューに悩んでいるママは、ぜひ真似したいテクニックですよね。

バンブー食器のカフェ風ランチはなんとパパ作!

こちらは、星柄のバンブー食器に盛りつけられたカフェ風のご飯がとってもおいしそうですね。

さらにびっくりなのが、「#1day3食おとーさんチャレンジ」とタグ付けされたこちら、パパ作のご飯なんだそうです。おいしそうで且つ女子力高めの盛り付け、世のママたちも脱帽のセンスです。

この方のインスタグラムには、他にも、100均のインテリアグッズや食器を使った素敵なコーディネートがたくさんアップされています。100円でライフスタイルを華やかに彩ることができる100均、ぜひ賢く利用したいですね。

なんとあのおとなのぬりえも…!日常に必要なアイテムこそ安く可愛く

ガールズトレンド研究所のおすすめアイテムは、食器やランチボックスだけではありません。

ちょっとしたメモや伝言に便利なふせん、子供の水筒やお弁当を入れるのにも便利な子猫の巾着袋、日々のお手入れに欠かせないけど無機質になりがちな綿棒まで…。日常的に使うさりげないグッズが100円でこんなに可愛く買えるなんて、感激です。

そして、今話題の「おとなのぬりえ」も、300円で購入できるんです。興味があるけど続けられるかわからない…という方にもチャレンジしやすいですね。

まるでアート!おとなのぬりえの塗り方のコツやおすすめの色鉛筆をご紹介

関連記事:

まるでアート!おとなのぬりえの塗り方のコツやおすすめの色鉛筆をご紹介

「おとなのぬりえ」、聞いたことがある方もいるのではないでしょうか。子供…

リップバッグがポイントのおしゃまなキッズコーデ

リップ型のクラッチがポイントになった、大人っぽくて可愛いトレンド感満載のキッズコーデ。主役級のお目立ち度のリップクラッチ、なんとこちらもガールズトレンド研究所のものなんです。

大人がシンプルコーデのアクセントとして使っても、遊び心をプラスできますね。ダイソーの商品なら、汚れても気にならないので、子供に持たせてもママも安心。ちょっとおしゃまな娘ちゃんへプレゼントしても喜ばれそうです。

ピクニックに行きたくなるハイセンスアイテム続出!

手描き風の星柄がスタイリッシュなバンブー食器は、お茶碗やどんぶりとしても最適なボウル型や、コップもあります。トータルコーディネートすると、お家カフェ気分が味わえそうです。ピクニックの時のコップや取り分け用のお皿として使っても、洗えば繰り返し使えるので、エコですね。

ピクニックには欠かせないプラスチックのフォークやピックも、こんなにスタイリッシュなんです。ランチボックスやバンダナと合わせて、この春はたくさん外に出かけたくなりますね。

3姉妹風リンクコーデもリップバッグでさらに可愛く

お友達の姉妹ちゃんと、お揃いのワンピース、お揃いのリップバッグでとってもキュートなリンクコーデ。

花柄のワンピースのみだと、黒がベースなので暗くなってしまいがちですが、このガールズトレンド研究所のリップバッグがとてもキュートで華やかな雰囲気を演出しています。

仲良しのお友達とお揃いのバッグや服を着たがるお年頃の女の子には、ダイソーのリップバッグなら、ママも悩まずに買ってあげられそうですね。

もったいなくて使えない?キュートなふせん大集合!

ガールズトレンド研究所のふせん大集合!こんなに可愛いふせんが100均にあったら、どれか一つなんて選べませんよね…。迷っても、どれも100円。全部買っても1000円以下なので、ついつい手が伸びてしまいそうです。

仕事で、家族に、ママ友へのちょっとした伝言に…。こんな可愛いふせんが貼られていたら「あのママ、センスが良いな」と思ってもらえそうです。

使うのもちょっともったいないと思ってしまうぐらい可愛いので、お店にあるうちに買いだめしておきたいアイテムですね。

お皿、コップ、お茶碗、どんぶり…4枚ずつ買っても2000円以下!

ママ友との「タコパ」にも、ガールズトレンド研究所のバンブー食器が大活躍。

このママは、お皿だけでなく、コップやお茶碗、どんぶりをそれぞれ4枚ずつ揃えたそうです。全部100円なので、それだけ買いそろえても税抜き1600円!こんなに可愛いのに、いかにお得かがわかりますね。

普段使いの食器を一式買い替えたいという方や、新生活を始める方、来客用の食器を買いそろえたいという方にも、ガールズトレンド研究所のバンブー食器だったら、気兼ねなく買うことができますね。

売り切れ続出!気になるアイテムがあったらお近くのダイソーへ

ダイソー×フリューの「ガールズトレンド研究所」は、ママにもぴったりの可愛いアイテムがたくさん!お金をかけずに日々のライフスタイルをセンス良く彩ることができるので、節約中のママにこそおすすめなんです。

とにかく安くて可愛いので、人気も抜群。早くも店舗では売り切れ続出のようです。気になるアイテムがあったら、急いでお近くの店舗をのぞいてみてくださいね。

※記事内の写真・動画はすべて掲載許可を得ております。

「ダイソー」「ガールズトレンド研究所」 についてもっと詳しく知る

関連する記事

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!