無邪気な子供にニヤニヤ必至!@aimihara(原あいみ)さんの育児漫画をご紹介!

育児は大変なことがたくさんありますよね。でも、日常生活の中には、宝箱のようなキラキラとした出来事もたくさんありますよね。原あいみさんがインスタグラムで投稿している育児絵日記には、2歳になったばかりの無邪気な娘ちゃんとの日常が描かれています。お喋りが少しずつ上手になり、意思疎通ができるようになってきた娘ちゃんと原あいみさんのやりとりは、あるある!とニヤニヤしてしまうものばかりです。家事や育児の息抜きにぜひご覧ください。

画像:www.instagram.com

天真爛漫な娘ちゃんとの日常が魅力!@aimihara(イラストレーター原あいみ)って?

今回ご紹介する原あいみさんは、2歳の娘を子育てしながら、イラストレーターとしても活躍するママです。イラスト以外にも人形制作などの幅広い領域にも挑戦しています。

原あいみさんが描くイラストは、薄い黒色と黄色を基調としており、原さんの母としての優しさと、天真爛漫な娘ちゃんの様子がとても伝わってくるタッチとなっております。

はじめての育児に毎日奮闘しながら、仕事も両立している原あいみさんのイラストは、とても可愛らしい娘ちゃんに癒やされます!最近、2歳になったばかりの娘ちゃんは、話すこともどんどん上手になり、ママと娘ちゃん二人のかけあいに、思わず笑ってしまいます。

無邪気で明るい娘にニヤニヤしちゃう!原あいみさんの育児漫画

明るく元気な娘ちゃんが、どんどん成長していく日々を描いている育児絵日記は、読んでいて癒やされます!共感できる子育てあるあるもあり、読みやすい内容です。

また、歯磨きや着替えのような子供が嫌がることを、楽しくできるためのアイデアも投稿されており、なるほど!と参考になることもあります。

たくさんの投稿の中から、天真爛漫で可愛らしい娘ちゃんのイラストをいくつかピックアップしてみました!

自分のげっぷに笑っちゃう!

新生児の頃は大変だったげっぷも、自我が芽生えてからは自然とできるようになりました。「なんか、でたー」と笑っている娘ちゃんの様子に、成長を感じますね!

これからも成長とともに、色々な発見に笑ったり、泣いたりして一緒に感動していくことができると想像するだけで、幸せな気持ちになりますね。

サンタさんからもらいたいものは?

可愛すぎて、いくらでも買ってあげたくなります!サンタさんも、食べきれない量のおせんべいをプレゼントしてくれそうですね。

2回目のクリスマスですが、1回目はまだ話せなかったため、今回が初めての娘ちゃんからのリクエストだそうです。成長するにつれて、プレゼントも高価なものになってしまうと考えますと、この瞬間がとても愛おしくなりますね。

小さな優しさ…?

はんぶんこを覚えた娘ちゃん。うまくはんぶんに分けることができませんと、小さい方は自然とママのものになります。こういうことって、ママにはあるあるですよね!嬉しいですが、素直に喜べない複雑な気持ちに共感しちゃいます。

大好きなものでも、ママに分けてくれることを思えば、娘ちゃんの優しさを感じますね!

はんぶんこが成功すると…?

難しいはんぶんこですが、成功すると娘ちゃんが、両方とも食べちゃいます。うまくできた後の間が、なんとも可愛らしいですね!どちらをあげたら良いのか精一杯考えているのでしょうか。

もらえなかったママには、少し気の毒ではありますが、思わずニヤニヤしてしまいます。両手で一生懸命食べる姿を見れば、ママも可愛くて何も言えないですよね。

お肉へのラブコール!

お肉が大好きな娘ちゃん。お肉までが近いようで遠く感じる距離ですね。手を伸ばしている娘ちゃんが、可愛らしいです。

娘ちゃんは、肉系の料理を最初に全部食べてしまうそうです。天真爛漫の娘ちゃんが元気な理由は、大好きなお肉なのかもしれません!お肉も野菜もたくさん食べて、大きく成長していくことが楽しみになりますね。

同じ単語を繰り返していると、まるで歌のようにオリジナルの音程をつける事ってありませんか?その情景が目に浮かぶようで、とても可愛らしい一コマですね。

全力で目を閉じる!

洗顔に全力で耐えるよう様子が可愛すぎて、悶えてしまいますね!頑張る様子に、全力で褒めてあげたくなります。たくさん動いて、たくさん食べて、しっかり身体を洗って、健康的で気持ちよい毎日を過ごしていることが伝わってきますね。

また、某お笑い芸人が悔しさを顔に表す時のようで、ニヤニヤしちゃいます!悔しいです!と言ってほしくなりますね。

女の子への道はまだ遠い…?

ドヤ顔で自分のおしりの臭さをアピールする娘ちゃん。可愛らしく髪の毛を結わいていますが、女の子としての自覚はまだないようですね!自由奔放な姿が魅力的な娘ちゃん、どんな女性に成長していくのか、気になります。

また、「おしり」が「おちり」に、「くさい」が「くたい」になっていて、サ行がタ行になってしまう姿も可愛らしいですね!

言い間違いにドキドキ?

この言い間違いは、うちの子も!という方がいると思います。がんばれ!と応援したいですが、「ちちない!」と言われると少しドキッとしちゃいますね。

子供ができないことに一生懸命チャレンジしている姿は、育児の中で良く見る風景だと思います。応援の形は、ご家庭によって違うかもしれませんが、頑張る姿には心が動かされますよね!

嫌がる歯磨きもこれで安心…?

歯磨きが嫌いな子供は、たくさんいますよね。大人しく歯磨きをしてもらうように、色々な工夫をしているママがいると思います。

原あいみさんは、人形をオーディエンスにすることで、大人しくなるそうです!ただ、時々オーディエンスを相手に実演する日もあるようです。

横目で人形をちらちら見ている姿もとても可愛いですね。

まさかのキャラクターに興奮!

カバおくんは、オレンジ色の洋服がトレードマークのカバ少年です。あまり活躍する機会のないキャラクターですが、そんなカバおくんにも、魅力を感じる娘ちゃんの感性が素敵です!

子供は、親が想像できない部分に感動することが良くありますよね。そういう時には、その子ならではの個性を感じることが多いと思います。

こういう発見ができた時は、驚きもあれば、喜びもありますね!

ママと比べっこ!

まったりとした二人の時間が、たまらなく愛おしいシーンですね!この時間がずっと続けばいいな、なんてことも思っちゃいそうです。

パパ似の娘ちゃんも、これからどんどん大きくなってママのような素敵な女性になっていくと思います。そんな将来、この日のことを思い出すと感慨深いものがありそうですね。

新しい発見に目をキラリ!

ママの目に映る自分の姿を発見した娘ちゃん。すごい発見に喜ぶ姿が可愛らしいですね。ママの中にいることが嬉しいのでしょうか。ママのことが大好きで、しっかりと見ていないとできない発見です!二人の仲の良さに感動しちゃいます。

子供の想像力や洞察力に、親はいつも驚かされっぱなしですよね。

大変なことだけじゃない!子供との触れ合いが心を豊かに

原あいみさんは、天真爛漫な娘ちゃんに振り回されながらも、色々な工夫で初めての育児をがんばっています。

読んでいて、明るい気持ちになれるようなイラストばかりで、娘ちゃんがこれからどういう風に成長していくかが気になりますね。

今回ご紹介したイラスト以外にもたくさんの投稿がありますので、ぜひ原あいみさんのインスタグラムを覗いてみてください。

※記事内の写真・動画はすべて掲載許可を得ております。

原あいみさんのinstagram

「育児漫画」「インスタグラム」 についてもっと詳しく知る

関連する記事

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!