愛情たっぷり!初めての育児に奮闘する@togomi(とごみ)さんの育児漫画に注目

2016年5月産まれの息子さんの育児に奮闘中の@togomi(とごみ)さん。現在、息子さんの育児を育児漫画として描き、インスタグラムに投稿しています。その育児漫画は、とにかくあるあるネタが多く、子育て中のママなら共感できること間違いなしです。また、@togomi(とごみ)さんの素敵なイラストがカラーで色付けされていて、息子君への愛情がとっても伝わってきます。そんな愛情たっぷりの育児漫画を是非ご覧ください。

画像:www.instagram.com

初めての育児に奮闘中!インスタグラムで育児漫画を掲載している@togomi(とごみ)さん

インスタグラムで育児漫画を投稿している@togomi(とごみ)さんを皆さんはご存知でしょうか。とごみさんを知っている方も知らない方もまずはとごみさんのご紹介をします。

とごみさんは1児のママです。2016年5月に生まれた男の子とパパと一緒に生活をしています。初めての育児に奮闘しながら、可愛い息子君の成長を育児漫画として記録しています。

とごみさんは背が小さいそうですが、パパはのっぽだそうで、産まれてきた息子君は全体的に細身で長かったそうです。パパに似たのでしょうかね。

そんなとごみさんの育児漫画を今回は皆様にご紹介します。初めての育児だからこそのあるあるや息子君の愛らしい姿、柔らかいタッチで描かれた素敵なカラーイラストが特徴です。

魅力あふれるとごみさんの育児漫画をたっぷり12選ご紹介

可愛い息子君の成長を育児漫画として記録し投稿しているとごみさんですが、初めての育児をとっても頑張っていらっしゃる頑張り屋さんです。また、息子君にメロメロな姿をみるととってもほんわかとした優しい気持ちになります。

とごみさんの優しさはイラストからも伝わってくるように、柔らかい色使いで1つ1つ丁寧に描かれているのでとっても見やすいですよ。

ではさっそく、そんなとごみさんのインスタグラムに投稿されている育児漫画から12個選ばせていただいたので、是非ご覧ください。

1.理想と現実

ベビーカーをゲットしたとごみさん、息子君と仲良くお出かです。しかし、現実はそう甘くはありませんでした。

ベビーカーをお使いになったことがあるママなら分かるかと思いますが、意外と重いのがベビーカー。子供を乗せたらさらに重たいですよね。

日傘をさして楽に押せるかと思っていたとごみさん、初めての育児だからこそのあるある体験ですよね。

2.少ないシャッターチャンスが…

こちらは息子君がまだ5ヶ月の時の育児漫画です。5ヶ月というと首も据わってきて、徐々に表情も豊かになりますよね。だんだんと笑顔を見ることが出来て、ママはメロメロです。子供の笑った顔ってなんであんなに癒やされるのでしょうか。

ニコニコ笑ったシャッターチャンスも、カメラが遠くにあり逃してしまいますよね。カメラを持ってきた時にはニコニコが終わっていたり、カメラが気になって真顔になったり、私も良く経験しました。

3.成長とまれ!と感じるくらい今が可愛い

息子君にメロメロなとごみさんです。息子君への愛情が凄く伝わってきて、見ているこちらをほのぼのとした気持ちにさせてくれます。

目が合ったときにニッコリと笑ってくれるのってとっても幸せを感じますよね。離れると泣いちゃうのも、ママとしては必要とされている感じがして嬉しいです。たまに実感したくて、わざと離れたり、少し意地悪したりしちゃうんですよね。

「今が一番可愛い」と思う時って結構長く続きますよ。

4.おしい!オムツが脱がせられないよ~

おむつ替えの時あるあるではないでしょうか。「オムツを交換するよー」というと自ら足をあげてくれるこのスタイル、うちの息子もよくやっていました。

でも実はこのポーズ、オムツが脱がせられないんですよね。上手におむつ替えを待っててくれるのは嬉しいですが、そんなに頑張らなくても良いよーという気持ちになります。

息子君、とってもおりこうさんですね。

5.謎のリモコンブームが到来

なぜか「リモコン」がツボにはまっている息子君。とごみさんも心なしか楽しそうです。「テレビ」「電子レンジ」などわざと違う言葉を言ってみるものの、やっぱり「リモコン」が好きなのですね。

赤ちゃんって不思議なものに興味を示したり、笑ったり、大人ではそのツボが分からない事も多いと思います。「リモコン」という響きに、赤ちゃんの喜ぶような秘密が隠されているのでしょうか。

手をバンバンして喜ぶ息子君、とても可愛いですね。

6.片目を開けて確認!寝たふりは得意技!

赤ちゃんはママの抱っこでねるのがとっても好きですよね。抱っこだと、体温の温かさや揺れが気持ちよいのかもしれませんね。

赤ちゃんを布団やベッドに降ろすとすぐに起きる「赤ちゃんスイッチ」と呼ばれているものですが、もしかしたら赤ちゃんは寝たふりをしていて片目でちゃんと抱っこをしているのかを確認しているのかもしれませんね。

息子君、恐るべし!

7.そんなに見られては休めないよ~

ママにとって、パパが子供を見ていてくれる時間ほどありがたいものは無いのではないでしょうか。ずっと子供と一緒の時間を過ごすママにとってはつかの間の休憩タイムです。

そんな休憩タイムですが、パパに抱っこされている息子君、じーっととごみさんを見つめています。パパが離れてもじーっと見つめてくるそうです。

離れていてもママを愛する気持ちが止まらない息子君です。

8.寝返りしてからの…

6ヶ月の頃の息子君のトイレ事情です。寝返りを上手にしてうつ伏せになってからのブリブリ。ニタっと笑うところがとっても可愛いですね。

我が子もおならやうんちをした後に目が合うとニコっと笑います。なぜなのでしょうかね。目が合うとニコっと笑う派としれっとしている派に別れますよね。

9.ここぞ!という時はパワー全開!

とごみさんが息子君へお洋服を着せようとしたところ、両腕をつかまれて必死に抵抗している姿です。一進一退の攻防が感じられます。

子供って、嫌な時やここぞといった時ってとんでもない力を発揮する時ありますよね!ママとしてはびっくりです。この小さい体のどこにそんなパワーがあるのか謎です。

子育て中のママなら一度は驚くあるあるですね。

10.無言の抵抗力が凄い

1日に何回もオムツを替えているのに、子供ってオムツ替えを嫌がる事って多いですよね。抵抗しなければすぐに終わるのにと思いながら、抵抗する子供と格闘。いくら抵抗されてもママとしてはここは譲れません。

うつ伏せのままでいたい息子君とオムツを替えたいとごみさん。息子君の無言の抵抗にあっている様子です。両足を広げて踏ん張っている息子君ですが、とごみさんには敵いません。

しかし、その抵抗の仕方はいったいどこで覚えたのか謎ですよね。

11.授乳中に一緒に寝ます

子供におっぱいをあげている時間って、とっても静かで気付いたら寝てしまっていた!なんてママも少なからずいるかと思います。

昔から寝るのが得意というとごみさん。毎日の育児、本当にお疲れ様です。

それにしても、パパはなんて優しいのでしょうか!寝ているとごみさんと息子君を見ると、息子君を寝室まで連れて行ってくれるそうです。素敵なパパであり、旦那様ですね。

12.可愛い息子からのアンコールは何回も答えます!

とごみさんがドレッシングを振ると息子君が拍手をして喜んでくれるそうです。そしてそんな息子君の拍手にこたえて、とごみさんは何度でもドレッシングを振るんだとか。

こんなに可愛く拍手して喜んでくれるなら、ママも頑張ってドレッシングを振っちゃいますよね。ドレッシングはおそらく何度振っても大丈夫かと思うので、安心して振れますし、楽しいですし、一石二鳥です!

「子供が喜ぶなら何度でも」にとごみさんの息子君への愛が溢れていますね。

お茶目なとごみさんと可愛い息子君の成長が楽しみ

とっても素敵なとごみさんの育児漫画でしたが、皆さんいかがでしたか?とっても可愛い息子君と、とっても優しいパパ、そしてお茶目なとごみさんを見ているととっても和みます。

とごみさんは初めての育児ということもあり、日々の発見を育児漫画として掲載してくれます。それを読むたびに、こんな時期があったな~と感じたり、うちの子もある!とおもったり育児をしているママだからこその共感が持てます。

これからの息子君の成長を楽しみにしつつ、和やかなとごみさんファミリーの行方にも注目していきたいです!

※記事内の写真・動画はすべて掲載許可を得ております。

@togomi(とごみ)さんのインスタグラム

「育児漫画」「インスタグラム」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!