今年の春はずばり「揺れ感」!GUスカートを使ったプチプラママコーデ

暖かい日が増えてきましたね。春になるとお花見やピクニックなどお子さんとお外へお出かけする機会も増えますよね。お出かけの時はママもちょっぴりファッションを楽しみたくなりませんか?今年の春のトレンドはずばり「揺れ感」がキーワードです。風邪になびくとゆらゆら揺れるスカートが女の子らしくてとてもかわいいですよね。そんな揺れ感のあるスカートがGUから沢山発売されています。ママにもおすすめなコーデをチェックしていきましょう!

2017年春のトレンドは「揺れ感」GUスカートを使ったママコーデをご紹介

春が近付いてきましたね。季節の変わり目はお洋服何を着よう…?と迷う方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか。今年春のトレンドはずばり揺れ感です。「揺れ感」とはヘムスカートやプリーツスカート、チュールスカートなど、風になびくことでスカートがふんわりと揺れるものです。

そんな揺れ感のあるスカートがGUから沢山発売されています。

揺れ感のあるスカートを使って春のお出かけママファッションを楽しみましょう!

花柄プリーツでふんわりカジュアル

花柄のプリーツスカートにざっくりニットを合わせたこちらのコーデ。シフォン素材なので揺れ感が出てトレンド感も満載です。腰部分をブラウジングしていてこなれ感が出ていますね。

コンバースのスニーカーを合わせて少しカジュアルダウンしているところもとってもハイセンスです。

スニーカーで動きやすく、ママにもぴったりな春コーデは真似したくなるコーデですね。

かわいらしいママにおすすめ!ちょっぴりレトロなふんわりコーデ

デニムジャケットを肩掛けにしたこちらのコーデ。黒のプリーツスカートが少しレトロな印象でかわいいです。スニーカーに靴下合わせで髪型も凝っているこちらのコーデはかわいらしいママにおすすめです。

カジュアルだけど清潔感のあるこちらのコーデは真似したくなります。

プリーツスカートの揺れ感が女性らしくて幅広い方に好印象を持ってもらえるようなコーデです。

ワントーンコーデには差し色を加えて

グレーをベースに色々なアイテムを差し色で使ったこちらのアイテム。ピンクの靴下がスニーカーにとても映えていてかわいいですね。

揺れ感のあるスカートにギンガムチェックの切り替えカットソーと女の子らしい服装にスニーカーではずしたり、バッグを濃い色にして引き締めたりしていて上品なエレカジスタイルの完成です。

ワントーンカラーコーデで特にグレーは少しぼやけてしまいますので濃い色で引きしめるとバランスが取れて良いですね。

花柄スカートは黒で引き締めて

花柄のプリーツスカートをライダースやスニーカーではずしたこちらのコーデ。ママコーデにぴったりですね。

花柄のロングスカートは少し派手でチャレンジしにくいという方もいらっしゃると思いますが、こちらのコーデのように小物やトップスを全て黒で統一していただけるとコーデ全体が引き締まるのでおすすめです。

この機会に花柄スカートに是非チャレンジしてみてくださいね。

黒×ピンクで春のクールママコーデ

こちらも黒のプリーツスカートにニットを合わせたコーデです。上で紹介した黒プリーツのコーデとは違って少し大人っぽいコーデですね。

ピンクのニットを少し辛めに着こなしているこちらのコーデ。ピンクのお洋服は甘めになってしまいがちなのであまり着ないという方も沢山いらっしゃると思いますが、こうやって黒と合わせることでとてもスッキリして見えますよね。

春カラーの定番ピンクを上手く取り入れつつクールに仕上げているこちらのコーデはママ必見です。ブラウジングした腰部分もこなれ感が出ていて良いですね。

ベージュでふんわりママのお出かけコーデ

ベージュのプリーツスカートにパーカーやアウターを合わせたこちらのコーデ。

シフォンのプリーツスカートが風になびいていてまさに「揺れ感」満載のコーデです。足元はスリッポンでまとめ、上はカジュアルに決めているので甘すぎない大人コーデがとても決まっています。

ママのお出かけコーデにぴったりですね!

カラーバランス抜群なふんわりママコーデ

とってもハイセンスなこちらのコーデ。花柄のスカートに白のトップスを合わせたコーデ。色使いがハッキリとしていてとてもバランスが良いコーデですね。

ハットや靴下×パンプス、チェーンバッグなど小物使いもとっても上手です。

ヒールに抵抗があるママはスニーカー合わせでももちろんOK!爽やかで落ち着いた春コーデですね。

揺れ感スカートNo1と言えばこれ!

ピンクの春らしいヘムスカートに袖フリルのトップスを合わせたこちらのコーデ。今年らしい揺れ感のあるスカートと言ったらこれ!いっても過言ではないヘムスカート。後ろと前の長さが違うので風になびくとふんわり揺れてとってもかわいいです。

スニーカーやスウェット素材のトップスではずして、ママにもおすすめなコーデの完成ですね!

ふんわりコーデにはブラックをONして

こちらは白のふんわりスカートにデニムシャツを合わせ、上からロングカーディガンをONしたコーデ。

白×デニムはかなりふんわりとした印象を与えますので茶系の小物や黒のカーデで引き締めているところがコーデのポイントになりますよね。

ヘアアレンジも凝っていてとてもハイセンスなコーデに見えます。

プリーツスカートをカジュアル過ぎずきれいめに

こちらはベージュのプリーツスカートにグレーのリブニットを合わせたコーデ。キャスケットや低めのヒールでこなれ感満載ですね。腰回りのレースもとてもかわいいです。

きれいめなこちらのコーデはお子さんの学校行事などにもおすすめです。

ふんわり揺れ感のあるスカートが女性らしくて可愛いですね。

揺れスカートで春の女性らしいファッションを楽しみましょう

ママはどうしてもコーデがカジュアルになりがちですがそんなカジュアルコーデに少し女性らしさをプラスしてくれるアイテムが今回紹介した「揺れ感」のあるスカートだと思います。

スニーカー合わせなどで外して、女性らしいトレンドママコーデを楽しみましょう。

普段パンツスタイルが多いママが突然スカートを穿いたら、パパも喜ぶかもしれませんよ!

「コーデ」「GU」「揺れ感スカート」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!