1. トップ
  2. 妊娠
  3. 妊娠の基礎知識
  4. 妊娠初期に見た夢が正夢に!妊娠中に見た不思議な予知夢エピソード

妊娠初期に見た夢が正夢に!妊娠中に見た不思議な予知夢エピソード

妊娠中ってジンクスや不思議体験談など、ちょっとミステリアスな話題が気になりませんか?そんな不思議な体験の中で、多くの妊娠中の人が体験するといわれる「予知夢」。まだお腹の子の性別も何も分からない、妊娠初期に見た夢の中で、自分が男の子を抱っこしていた。出産したら男の子だった!といった内容が意外と多いようです。そこで今回は女性の為のQ&Aアプリ「ママリQ」から、妊娠中に見た予知夢を集めてみました。是非ご覧ください。

PIXTA

妊娠と予知夢

妊娠中はなにかと不思議な話がきになりませんか?お腹の中に小さい命が宿っているからなのか、色々と考えてしまうからなのか、不思議な体験をする女性が少なからずいますよね。

不思議な体験の中でも、妊娠中の女性が多く見る予知夢。皆さんは予知夢を見たことはありますか?予知夢とは、これから先の分からない未来の出来事などを予測した夢の事をいいます。

では具体的に妊娠中の女性が見る予知夢とはどんなものなのでしょうか。女性のためのQ&Aアプリ「ママリQ」であった予知夢にかんする投稿をまずはご紹介します。

※ママリQとは、家族の毎日の疑問と悩みを解決するママ専用のQ&Aアプリのことです。妊娠・出産・子育てから、お金や教育、美容の悩みまで。ママやプレママが抱える日常の疑問を、匿名で相談できる満足度98.5%の女性限定アプリです。

夢の中には女の子、実際の性別も女の子!

女の子 ベビーカー PIXTA

おはようございます♪

先日 夢を見たのですが
私はベビーカーを押していて
顔は見えなかったのですが
その赤ちゃんは女の子でした 👭

私の母は
夜かなしばりにあって
枕元に女の子の赤ちゃんが来たな と思っていたら
本当に女の子とわかってビックリしたそうです!

そういった 夢や予感が本当に当たることって
あるのでしょうか?
とは言っても2分の1の確率ですから
たまたまかもしれませんが...😓

私はなんだかお腹の赤ちゃんは
女の子のような気がしています✨
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

凄いですね!夢で女の子の赤ちゃんを見たり、お母さまの枕元に女の子が来たり。そうして本当に女の子と性別が分かったなんて、まさに予知夢ですね。

妊娠中の予知夢、他にも同じように予知夢をみた方はいるのでしょうか。

夢が現実になった!妊娠中の予知夢エピソード

女性 寝る 夜 PIXTA

実は、妊娠初期やまだ性別が分からない時に、予知夢のような不思議な夢をみる女性は多いようです。夢に出てきた赤ちゃんは、もしかしたらお腹の中の赤ちゃんなのかもしれません。

今回はそんな、不思議な夢が実際に当たった!といった予知夢を見た方達の声をママリQから集めてみました。夢が正夢になる不思議な体験を一緒に感じてみましょう。

私と旦那の夢に出てきたのは女の子

女の子 赤ちゃん 日本 PIXTA

わたしの見た夢に少し似てたのでコメントしちゃいます!
妊娠初期に見た夢でベビーカーを押して買い物していたら知らないおばさんに「あらかわいい!女の子?」って聞かれ「そうなんです」ってわたしが答えてる夢でした♡
旦那も安定期に入った頃に夢を見て子供が女の子だったって言ってました!
2人共女の子の夢見てたのでこれは女の子で間違いないと思っていたら、やはりお腹の子は女の子でした♡
夢って結構当たりますよね!!
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

なんと夫婦そろって夢に女の子が出てくるなんて凄いですね!2人の夢が女の子なので、これはもしやお腹の中の子は女の子かも!と思ってしまいます。

そして、実際に出てきた赤ちゃんは女の子だなんて、まさに夢の通りです。まさに未来を予測した予知夢といっても良いのではないでしょうか。

出産時の夢

出産 PIXTA

予知夢の能力があるのかわかりませんが予知夢を見ました!
一人目の時は安産だけど難産だったと助産師に言われる夢。
実際安産でしたが太りすぎたからおまたが結構裂けてしまいました💧
夢の中の子はぱっちりおめめで産まれてきたら本当に2重で我ながら驚き🙌

二人目はあっという間にぽーんと生まれる夢で、分娩台あがって10分位で生まれました!
男の子で旦那にとてもそっくりな子を夢で見て、まだ産まれたてでどっち似になるかわかりませんが今のところ旦那要素が強いです💓
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

出産を予測した夢だなんて、驚きとともに、出産までドキドキしてしまいますね。夢で「安産だけど難産だった」と助産師さんに言われて、実際に夢の通りに!そして、2人目も夢の通りになるなんて不思議ですね。

夢に出てきたように、旦那さんそっくりな男の子になっていくのではないかと、さらにお子さんの成長がとても楽しみですね。

希望は女の子だったけど、夢にでてきたのは男の子

男の子 抱っこ 日本 PIXTA

私はずーっと女の子がいいなーと思ってたら
旦那そのまんまの顔の男の子を抱いて周りの親戚に、旦那そっくりねー🎵とニコニコ穏やかな時間を過ごしてる夢を妊娠初期の頃に見ました!!
その数週間後の検診で男の子と判明しました(´౪`)

あとは旦那激似の顔で出て来る事を楽しみにしてます!!
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

夢って、自分が考えている事や、願望が出てきそうですが、願望とは裏腹に男の子の夢だったんですね。しかも数週間後の検診で男の子と判明するなんて凄いです。

もしかしたら、旦那さんにとても似ている男の子を抱っこして親戚の方に「旦那そっくりねー」と言われ、穏やかな時間を過ごす事も正夢になるかもしれませんね。

夢の中でよくおむつ替えをしていました

オムツ PIXTA

私も妊娠していた時によく赤ちゃんの夢を見ました(*´艸`*)
夢の中で赤ちゃんのオムツ替えをしているんですが、毎回おちんちんがついていて!

実際産まれたのは男の子でしたよ♡︎
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

よく赤ちゃんの夢をみていたというこちらの投稿ですが、オムツ替えの夢だったそうですね。オムツを替える夢だと、性別は言わずともわかりますよね。

実際に生まれたもの男の子、夢の中の赤ちゃんも男の子、とっても神秘的ですよね。よく夢を見ていたそうですが、お腹の中の赤ちゃんは早くママに会いたかったのかもしれませんね。

家族3人で過ごしている夢

川の字 PIXTA

こんにちは!(・∀・)

私は妊娠後期まで性別が分からなかったんですが、5カ月くらいから女の子と旦那と出かける夢を見たり、3人で寝る夢を見たりしてました!(´ω`)
旦那も夢で女の子の子供と遊ぶ夢を何度も見たりしてたみたいで…笑
実際女の子が産まれましたよ\(◡̈)/♥︎
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

家族でお出かけしたり、3人で一緒に寝たりだなんて、なんとも素敵な夢ですよね。そして、旦那さんまでも女の子と遊ぶ夢を何度も見ていたなんて!きっとお腹の赤ちゃんは、早くママとパパと遊ぶのが待ち遠しかったのでしょうね。

実際に女の子が生まれて、これからどんどん大きくなって、たくさんママとパパと一緒に遊んだり、お出掛けしたりを楽しんで欲しいです。

夢に出てきた赤ちゃんと4Dエコー写真の顔がそっくり!

エコー PIXTA

はじめましてo(^▽^)o

私は性別がわかる前から男の子の赤ちゃんを生んで育ててる夢をよく見てました‼︎‼︎

私自身、女の子がいいな〜って思ってたのと、旦那以外の周りの人からも女の子っぽい気がする〜って言われ続けてました。しかし結果は男の子のようです(o^^o)♡しかも夢に出てきていた赤ちゃんの顔と、最近4Dで見せて頂いた顔がそっくりでした‼︎笑
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

自分の希望や周りの予想よりも、夢の方がやっぱり当たるのですね!男の子を育てている夢をよく見ていたとの事ですので、赤ちゃんも早くママと一緒にすごしたかったのかもしれませんね。

凄いのは、夢に出てきた赤ちゃんの顔と4Dエコーで見た赤ちゃんの顔がそっくりな事です!夢の中ではなく、現実の世界でも早く会いたくなってしまいますね。

旦那が予知夢を見ました!

新生児 PIXTA

私ではなく、何と‼️旦那が見ました😂笑。
旦那を始めとして元々家族皆んなが女の子が良い良いと言っていたんです❗️そしたら旦那さんの夢の中で男の子が産まれたらしく😳その後の健診で男の子と判明しました😂笑。
ほんとにビックリです❗️私じゃないんかい⁉️みたいな😂笑
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

妊娠中のママではなく、なんと旦那さんが予知夢をみたそうです!これまででも、旦那さんの夢にも赤ちゃんがでてきて、といった話は聞いたことはありますが、旦那さんだけ夢を見るのは珍しいですよね。

旦那さんが女の子が良いとよく言っていたから、「男の子だよ~」と夢の中で教えてくれたのかもしれませんね。ママとしては、なぜ旦那で私の夢には出てこないの?と思ってしまいますね。

不思議なことがたくさん!

妊婦 PIXTA

いかがでしたでしょうか。妊娠中に見る不思議な夢でしたが、性別を予知するものが多くありましたね。産まれるまでは、性別は知りたくなかった!というママも夢に赤ちゃんが出てきてしまえば、お腹の中の子は夢に出てきた子と同じ性別なのか、気になって気になって仕方がありませんよね。

実際に私も妊娠中、まだ性別が分かる前に男の子の夢を見たことがあります。その時は夫と「もしかしたらお腹の中の赤ちゃんは男の子かもね!」などととても話が盛り上がった記憶があります。実際に生まれたのは男の子でした。

世の中には、未だに謎に包まれた不思議な出来事がたくさんありますね。今妊娠中の方、もしかしたら近い将来、予知夢を見るかもしれませんよ。

おすすめ記事

「妊娠中」「予知夢」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧