UNIQLOのコットンカシミヤワイドリブセーターが今年の顔!春のコーディネート特集

今おしゃれな女性の間で注目を集めている、UNIQLO(ユニクロ)のコットンカシミヤワイドリブセーターはご存知でしょうか。着やすさや、着回しの良さ、お財布に優しい価格が理由で人気を集めています。中には色違いでまとめ買いをする人も!この春に1着は持っておきたい、コットンカシミヤワイドリブセーターを使った素敵なコーディネートをインスタグラムから集めました。今すぐに真似したくなるようなトレンドを抑えたコーデを是非ご覧ください。

画像:www.instagram.com

UNIQLO(ユニクロ)のコットンカシミヤワイドリブセーターとは?

今、旬のアイテムとして話題になっている、UNIQLO(ユニクロ)のコットンカシミヤワイドリブセーターを皆さんはご存知でしょうか?現在育児中のママを始め、多くの女性から注目を集めている、この春に1着は持っておきたいセーターです。そんなUNIQLO(ユニクロ)のコットンカシミヤワイドリブセーターには、どんな魅力があるのでしょうか。

まずは素材です。コットン×カシミヤだからこその柔らかさが、着心地を格段に良くしてくれます。一度着たら手放せないその着心地の良さは、沢山の人から人気を集めている理由の一つです。

次に注目したいのはデザイン。今季トレンドのワイドなリブ加工は、フィットしながらもボディラインに密着しすぎない女性らしいシルエットになっています。細身のデザインは、ボリュームのあるボトムスとの相性が抜群です。着るだけでトレンドを楽しめるおすすめのセーターです。

カラーは全部で7色あり、価格も3,229円(税込み)と、さすがUNIQLO(ユニクロ)ならではなプチプラとなっています。

この春のマストバイアイテム!コットンカシミヤワイドリブセーターコーデ

着心地とデザイン、そして価格も凄く魅力的なUNIQLO(ユニクロ)のコットンカシミヤワイドリブセーターですが、どんな着こなしが出来るのでしょうか。

今回はインスタグラムからUNIQLO(ユニクロ)のコットンカシミヤワイドリブセーターを着用している、この春真似したくなる素敵なコーディネートをご紹介します。

一足早く、春のトレンドを取り入れておしゃれを楽しみましょう。

ボリュームのあるスカートと合わせて

こちらはピンク色がなんとも春らしいコーディネートです。ボトムにはボリュームのあるミドル丈のスカートを合わせていて、全体のバランスがとっても素敵です。

女性らしいシルエットの中にボリュームのあるスカートを合わせることにより、女の子らしい可愛さも醸し出してます。なんとこちらのスカートも実はUNIQLO(ユニクロ)のアイテム!UNIQLO(ユニクロ)の新作、ハイウエストベルテッドフレアミディスカートです。

ハイウエストは、足長効果もあるのでスタイル良く見せてくれますよ。

今季トレンドのコルセットベルトで

こちらはベージュのコットンカシミヤワイドリブセーターを着用したスタイリングです。一見ベージュは地味な色合いですが、今季のトレンドアイテムを入れてコーディネートすれば、きちんと旬な雰囲気としてまとめる事が出来ます。

足元とバッグに黒を入れてメリハリのあるコーディネートの完成です。実は、ボトムスのワイドパンツもUNIQLOです!トレンドをいち早く取り入れた、真似したくなるプチプラコーデです。

爽やかなホワイトで春を先取り

ホワイトのコットンカシミヤワイドリブセーターと、イエローが眩しいハイウエストドライストレッチタックスカートを組み合わせた上下UNIQLOのコーディネートです。こちらのスカートもリブセーターを同じ価格となっていて、人気アイテムの1つです。

手に持ったデニムのジャケットと首のプリントスカーフが春らしさをさらにプラスしています。爽やかなホワイトのリブセーターはコーディネートを選ばないので1着持っておくと便利ですよ。

黒コーデはさし色にブルーを

黒のライダースジャケットと綺麗なブルーのスカートを合わせた甘辛ミックスコーデです。トップスには黒のコットンカシミヤワイドリブセーターを着用しています。

スカート以外を黒でまとめたスタイルは、可愛くなりすぎず大人っぽさが出ていてとっても素敵ですね。黒が好きな方も、この春は何かひとつさし色を入れたコーディネートに挑戦してみてはいかがでしょうか。

ダメージデニムとピンクニットと合わせて

ダメージの入ったルーズなシルエットが特徴のデニムには、トレンドのピンクを合わせて柔らかい印象に。足元もピンクで統一感のあるコーディネートになっていますね。

なんとこのダメージデニムもUNIQLOのアイテムなんだとか。コットンカシミヤワイドリブセーターはトレンドを取り入れつつもシンプルなデザインでどんなコーディネートにも合わせやすくとても万能なアイテムです。

上品でキレイなオフィスコーデ

こちらの上品なコーディネートはなんと全身がUNIQLO(ユニクロ)なんです。UNIQLO(ユニクロ)でも組み合わせによって、とても綺麗な印象になるので、仕事用と普段用とで使い分けたいですよね。

アンクルパンツとコットンカシミヤワイドリブセーターを、上下共に白で統一することで、爽やかな春を連想させてくれます。また、ベージュ系のコートとベージュのパンプスが、主張しすぎないアクセントになっていて、上品さを際立たせています。

オフィスコーデに是非取り入れたいスタイルですね。

定番のベージュのトレンチにはピンクを

春といえばベージュのトレンチコートを着る方も多いのではないでしょうか。そんなベージュのトレンチコートにはピンクのコットンカシミヤワイドリブセーターを合わせて一足早い春を楽しんじゃいましょう。

ダメージの入ったデニムにピンクのパンプスで甘辛コーディネートに。とっても素敵ですよね。

ピンクを今まで来たことが無いといった人も今年の春からは是非ピンクデビューにチャレンジしてみてくださいね。

シンプルでナチュラルに

ベージュのコットンカシミヤワイドリブセーターをとてもシンプルに着こなしているこちらのコーディネート。デニムは同じUNIQLOのウルトラストレッチジーンズでスキニーながらも楽ちんに着こなしています。

コットンカシミヤワイドリブセーターは1枚でサラッと来ても、リブが模様のように入っているのでトレンド感も出て気軽に春のスタイリングが楽しめる優秀アイテムです。

とっても着心地が良さそうですよね。

目線を独り占めできるブルーのリブセーター

ブルーのコットンカシミヤワイドリブセーターを着用したこちらのコーディネートは、大勢の注目の的になること間違いなしです。

鮮やかすぎないこのブルーの色は、派手すぎず清潔感のある綺麗な印象を醸し出してくれます。白のパンツと合わせて、より爽やかにスタイリング。

この春にヘビロテ間違いなしのコットンカシミヤワイドリブセーターです。

定番の黒コーデは白をチラ見せ

上下共に黒で揃えつつも、なぜか明るく見えるこちらのコーディネートのポイントは「白のチラ見せ」です。コットンカシミヤワイドリブセーターのインナーに着用している白を首と裾からチラ見せ。さらには白のスニーカーで足元にも白を。

黒を基本に大人っぽくもスニーカーでカジュアルダウンした、大人カジュアルコーディネートです。白をさりげなくチラ見せするポイントは今この瞬間からも真似したいスタイルです。

今春のトップスはUNIQLO(ユニクロ)のコットンカシミヤワイドリブセーターで決まり

UNIQLO(ユニクロ)のコットンカシミヤワイドリブセーターを取り入れたコーディネートは、だんだん暖かくなってきた今だからこそ挑戦したいですよね。春を先取りしたコーディネートにピッタリです。

スカートスタイルにも、パンツスタイルにもなんでも合わせやすいので、この春1着は持っておいて損はないと思います。

ピンクにブルー、白、黒とどの色でも1着持っていればヘビロテ間違いなし。キレイなコーディネートでもカジュアルコーディネートでも、お出掛けのシーンに合わせて、自分なりのスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

※記事内の写真・動画はすべて掲載許可を得ております。

「ユニクロ」「コットンカシミヤワイドリブセーター」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧