マタニティライフをもっと可愛く!ママリの新インスタグラム・ママリミニ

現在、12万人以上のフォロワーがいるママリインスタグラムでは、子育てをしている皆さんの素敵な日常をご紹介しています。もっと幅広いママにも楽しんで頂きたい!という思いから新しくママリミニ(@mamari_mini)というアカウントを作りました。ママリミニでは、これから出産をむかえるプレママや新婚女性に向けた素敵な投稿をお届けしています。今回の記事では、ママリミニの魅力を実際に投稿したお写真をもとにご紹介していきます。

画像:www.instagram.com

ママリに新しいインスタグラムが登場!ママリミニって?

ママリのインスタグラムでは、子育て中の素敵な日常をご紹介しています。今までは1つのアカウントだけを運用していましたが、もっと多くのママにも楽しんで頂きたいという思いから、新たなアカウントが開設しました!

その名も「ママリミニ(@mamari_mini)」です。

ママリミニでは、新婚の女性やプレママの生活が、もっと可愛くおしゃれに楽しめるような情報をお届けしています。

プレママから新米ママまでのライフスタイルをもっと素敵に!

マタニティ 花 PIXTA

ママリオフィシャルでは、小さいお子さんのママによる素敵な投稿をご紹介してきましたが、ママリミニは、プレママや、新婚の女性にも楽しんでいただけるようなアカウントとなっています。

旦那様と二人きりの生活から、妊娠をして新たな家族が加わっていく幸せを、ママリミニがサポートします。

この時だけのワクワクをもっと楽しもう!

新婚生活やマタニティライフは、人生で何度も体験できる時間ではないですよね。およそ10ヶ月間という短いようで、長く大変な時間。この時間には、たくさんの喜びや楽しみが詰まっています。

ママリミニは、パートナーと二人だけで過ごす残りの時間が、とびきりのワクワクで溢れるようなアイデアと知恵をご紹介しています。

ママリミニのインスタグラム

ママリミニでご紹介したものから5つの投稿を厳選ピックアップ!

ママリが運営するインスタグラムでは、ユーザーの皆さんが「#ママリ」をつけて投稿した写真や動画の中から、編集部がピックアップしたものを投稿しています。

ママリミニでは、新婚の女性やマタニティライフを送っているプレママが、ワクワクするような投稿をご紹介しています。ファッショナブルなマタニティウェアや、生まれてくる赤ちゃんのための可愛らしいアイテムや、キラキラしたマタニティフォトなどがあります。

今回は、ママリミニでご紹介したものの中から5つの投稿を厳選しました!ぜひ、チェックしてみてください!

楽しみにしているね!これから生まれてくる我が子への準備

こちらは、tanchan(@tantantanchan)さんの投稿からご紹介したものです。tanchan(@tantantanchan)さんは、2017年2月20日に第一子となる男の子を出産しました。

妊娠中に生まれてくる息子くんのため、ベビーベッドやお洋服を揃え、子供部屋を可愛い空間にしていたそうです。使われているアイテムは、可愛いものがたくさんあります!雲のような形をしたベビー服用のハンガーやバスローブなど、キュンキュンしてしまいます!

息子くんとの対面を待ち遠しく思いながら、ベビー用品を準備している時間は、たくさんのワクワクがありますね!

tanchan(@tantantanchan)さんのインスタグラム

検診にもピッタリ、フェミニンな装いのマタニティウェア

こちらは、@maaaa_rieeeさんの投稿からご紹介したものです。@maaaa_rieeeさんは、一人目のお子さんが2017年3月20日が出産予定のプレママです。

検診があったり、産休に入るまではお仕事があったりしますので、マタニティライフは外に出る機会がたくさんあります。マタニティウェアは、おしゃれに気を使うことが難しいですが、出産してからも着られる可愛らしいものが良いですよね。こちらのワンピースは、花柄で女性らしいだけでなく、胸のところがボタンになっており、出産してからも授乳ができるものとなっています。

マタニティライフにピッタリで、なおかつおしゃれと実用性を兼ね備えたワンピースです!

@maaaa_rieeeさんのインスタグラム

お家で簡単!セルフマタニティフォト

こちらは、sawako(@ sawako0)さんの投稿からご紹介したものです。sawako(@ sawako0)さんは、第一子となる男の子を妊娠中のプレママです。

少しだけでも今のお腹を思い出に残しておきたいということから、家にあるものでパパッと撮影した妊娠9ヶ月のセルフマタニティフォトです。洋服の合わせ方や小物を持つだけでも、十分立派なマタニティフォトに仕上がっていますね!

また、撮影は旦那さんが担当したそうです。夫婦二人だけで過ごす残りわずかな時間が、ちょっとした一工夫でかけがえのない思い出になりますね。

sawako(@ sawako0)さんのインスタグラム

部屋着やパジャマで可愛らしさを取り入れてみよう

こちらは、maika(@maika_0923)さんの投稿からご紹介したものです。

インスタグラムでも話題になっているGUのマタニティパジャマで、妊娠していなくても着用することができる部屋着です。妊娠していても、ママになっても、女であることには変わりません。いつまでも、旦那さんにとっての可愛いパートナーでありたいですよね。

結婚生活の中で、夫婦が一緒にいる時間のほとんどがお家で、着るものも部屋着になるかと思います。だからこそ、部屋着やパジャマは可愛いものを選びたいですよね。可愛い部屋着を探し中の方は、ぜひGUのマタニティパジャマを候補に入れてみてはいかがでしょう。

maika(@maika_0923)さんのインスタグラム

妊娠中に飲むカフェインレスアイテムも、おしゃれに楽しもう

こちらは、mayu(@mayu0531)さんの投稿からご紹介したものです。mayu(@mayu0531)さんは、2017年10月に出産予定のプレママです。

マタニティライフが始まり、食べるものや飲むものにも気を使い始めるかと思います。その中で、妊娠中のカフェイン摂取には色々な意見があります。けれど、ココアや紅茶、コーヒーなど大好きな飲み物が飲めなくなってしまうことは、すごく辛いですよね。

紅茶が好きなmayu(@mayu0531)さんは、なるべくカフェインレスでマタニティライフを過ごそうと考えています。そんなmayu(@mayu0531)さんが愛飲し始めたものは、マリアージュフレールのルイボスティーです。ノンカフェインで妊婦にも優しい紅茶となっています。

また、妊娠中のカフェイン摂取について、詳しく知りたいという方は下記のリンク先をご参考にしてみてください!

出典元:

mayu(@mayu0531)さんのインスタグラム

楽しく、そして可愛く!ワクワクなマタニティライフを

マタニティライフは、戸惑うことや不安なこともたくさんある反面、楽しいことも数多くあり、かけがえのない時間でもあります。生まれてくる赤ちゃんのことを思いながら、およそ10ヶ月という限られた時間を精一杯楽しんでください!

ママリミニでは、マタニティライフの楽しい過ごし方や、プレママや新婚女性におすすめの情報をお届けしていきます。ぜひ、妊娠中の方や妊活中の方はフォローしてみてください!

また、ママリ編集部は、皆さんの素敵なマタニティライフのお写真を楽しみにお待ちしております。「#ママリ」のついているものは、スタッフが1枚1枚確認しています。ぜひ、「#ママリ」をご活躍ください!

ママリミニをフォローする

「ママリ」「インスタグラム」 についてもっと詳しく知る

関連する記事

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!