PR:EVAN

将来本当に役立つ英語力ってどんなもの?今すぐに始めたい教室見つけました

今や小学校で必修科目となる予定の英語。英語教室に通う子どもも増え、「我が子はどうしようかな…?」と悩んでいるママも多いことでしょう。英語を話せるようになってほしいと思う一方で、正しい英語教室の選び方がわからないママが多いのも現状です。今回はママリでおこなったアンケート結果をもとに、編集部おすすめの英語教室をご紹介!せっかく英語を習うのであれば、本当に使える英語が身につく教室に決めてみてはいかがでしょうか?

amana images

子どもは英語を習うべき?気になるママの本音…

近年、英語教室やインターナショナルスクールに通う子どもたちが増えました。

英語の必修科目化が進むことも受けて、どんどんグローバル化が進んでいるようです。

そんななか、ママたちが悩んでいるのはズバリ「子どもの英語教育」について。

英語 PIXTA

英語を習わせたいと思っています。どんな所で習わせていますか?いい教室の見分け方はありますか?
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ
学生時代、英語が苦手で、テストなどには苦労したのを思い出しました( ;∀;)今の時代、やっぱり話せないと厳しいのでしょうか❔💦
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

ママリでも、我が子に英語を習わせた方がいいのか悩んでいるママがた~くさん!

そこでママリ編集部は、イマドキの英語教室事情について緊急アンケートを実施。

たくさんのママにご回答いただきました♡

ママの本音は「将来役立つ英語を身につけてほしい」!

ママリママが英語教室を決めるときに重視するのは「教室の雰囲気…20.6%」「料金…20.0%」という結果になりました。

「指導力」は13.3%と、実はそこまで重視していないママが多そう。

一方で、なぜ英語を習わせたいの?という質問に対しては、約64.2%のママが「将来役立ちそう」と回答。

指導力を重視していないのに、将来役立つ英語力を身につけてほしい…。

一見矛盾しているような結果になったのは、「将来役立つ英語力が身につく教室」がどういうものなのか、ママがイメージできていないからではないでしょうか?

子どもの英語教育、こんなに大切になっていた!

教科書 PIXTA

2020年度には小学校で英語が必修化・教科化される予定。

小学校3年生からは、英語に親しめるようなプログラムが必修になります。

そして小学校5年生からは、成績のつく1教科として、英語教育が始まるんです。

ママたちが学生だった時代に比べて、英語教育がますます重要視される時代が近づいているのかもしれません。

今話題の「Lepton(レプトン)」って?英語力が身につく秘密を大公開♡

英語 PIXTA

そんな時代に生きる我が子。

英語力をしっかり身につけるためにはどんな教室に通わせればいいの?と思ったママさん、ご安心ください!

今話題の「Lepton(レプトン)」なら、世界で通じる英語力が身につくんです♪

いつでも思い立ったときに始められるので、今からでも十分間に合いますよ♡

レプトンについて詳しくチェック!

レプトンは、本当に使える英語が身につく個別指導型の子ども英語教室。

「将来本当に使える英語力を身につけてほしい!」と願うママたちの支持を受けて、教室が急増しています。

今では全国で1,100教室も開講しているんです♪

年中さんから高校生まで、幅広い年齢の子どもが在籍しているのが特徴◎

今話題のレプトンについて、ママリがわかりやすくご紹介します♡

Point1:「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能をバランスよく習得!

レプトンでは、ネイティブの発音を聞いてまねたり、単語をくり返し書いたりすることで、基本的な英語力がアップ!

「聞く」「話す」「読む」「書く」という4技能を総合的に学習するため、TOEIC®やTOEFL®対策にも有効です。

小学生から正しい英語学習を始めることで、大学受験や就職活動に役立つ英語力習得も夢じゃないんです◎

Point2:自分のペースで進められる!

勉強 amana images

「何だか凄そうな教室だけれど、うちの子がついていけるかしら…」とお悩みのママさん、心配ご無用です!

レプトンでは、自分のペースで学習を進めていくので、集中できる時間が短い子どもにも最適◎

また、先生が細やかにフォローして褒めてくれるから、やる気が倍増します♪

焦らずじっくり進める英語教室「レプトン」

Point3:いつでも、誰でも始められる!

読書 子供 PIXTA

はじめて英語に触れる子どもでも楽しめるように、習熟度に合わせたテキストで学べるのもレプトンの魅力◎

その秘密は、独自開発した「ネイティブ音声CD付きオリジナルテキスト」にあります。

なんと、81冊ものテキストを使っているというからオドロキですね!

Point4:世界基準で達成度を評価できる!

ガッツ 子供 PIXTA

そして、英語を学習していくうえで大切なのは、身についた力や成果を測る「ものさし」!

子どもたちが着実に英語力を高めるために、レプトンでは「JET(ジェット)」で正確な達成度評価を行っています。

小中学生向けのコミュニケーション英語能力テストである「JET」は、各国で実施されている信頼性の高いテストなんです!

これも、世界で通じる英語力を身につけられるレプトンの秘密の1つなんですね♪

レプトンの授業を詳しくチェック◎

子どもたちも楽しめるレプトン♡

笑顔 子供 PIXTA

ここまでレプトンのすごいところをお伝えしてきましたが、せっかく通うなら長~く続けてほしいもの。

「とってもためになりそうだけれど、子どもが楽しめるかな…?」と思うママも多いことでしょう。

ここでは、ママリおすすめの「お子さんが楽しめるポイント」をご紹介していきます♪

テキストは1ヶ月に1冊!

テキストは基本的に、週2回のレッスン受講で1ヶ月に1冊終了するよう設計されています(※個人差があります)。

テキストがどんどん進むことで、子どもが「できた!」という達成感を得ることができるんです◎

「やる気」「達成感」を引き出す英語教室♡

オリジナルグッズがもらえる「PIGGY BANK(ピギーバンク)」♡

ピギーバンクは、レプトンオリジナルのシール台帳です。

レッスンやテキストが終了したときなどに、かわいいキャラクターのシールをもらって、台帳に貼りつけていきます♪

ポイントが貯まると、リュックやTシャツなどのオリジナルグッズがもらえちゃうんです♡

お楽しみイベントも開催♪

レプトンでは、教室ごとにハロウィンパーティーなど創意工夫を凝らしたイベントも♪

英語をコミュニケーションツールとして実際に使うなど、日常では味わえない体験に子どもたちは大喜び◎

楽しみながら異文化への理解を深められそうですね♡

楽しむときはとことん!メリハリある英語教室♪

「レプトン」で子どものやる気を応援しよう♡

親子 勉強 amana images

どんどんグローバル化が進んでいく日本。

子どもたちが成長していくなかで、英語は必要不可欠なコミュニケーション能力となっていきそうですね!

子どものやる気と能力を伸ばしてくれる「レプトン」だからこそ、子どもが楽しめてママも満足な英語教室といえるんです◎

気になったママ、まずは実際の教室を見学してみては?

お近くのレプトンを探してみる!