2万円で買えるコスパ最強ベビーカー!西松屋の「デ・ヨーネ」をご紹介

ベビー用品の購入時、悩むものの一つとしてベビーカーがありますよね。細かい日用品は、合わなければ気楽に買い換えることもできますが、ベビーカーは高価なものなので、買い替えることも中々できません。使い勝手ももちろん大切ですが、値段も大切です。西松屋のベビーカー、デ・ヨーネは2万円で購入することができ、機能面も充実しています。今回の記事では、実際に使っているママの声をもとに魅力をご紹介していきます。

PIXTA

ベビーカー選びってどうすればいいのだろう

ベビーグッズの準備は、すごく楽しい時間ですよね。赤ちゃんのことを思いながら、洋服やベビーベッド、日用品などを選ぶ時間はとても幸せなものです。一方で、お金もかかるタイミングでもあります。

ベビーグッズの中でも、ベビーカーは高価なもので、なかなか買い替えられるものではないため、購入前には色々と悩みますよね。出費が重なる時期でもあるので、ベビーカーの購入はコスパが一番重要です。使い勝手が良く、かつ出来るだけリーズナブルなベビーカーが一番ですよね。

2万円で購入できる西松屋のデ・ヨーネって?

ベビーカー デ・ヨーネ(レッド)

西松屋のベビーカー、デ・ヨーネは2万円で購入できるベビーカーです。そのお値段のやすさから、気になっている方もいらっしゃるかもしれません。

デ・ヨーネの魅力は、安さだけではなく機能性にもあります。シートが路面から離れているため、赤ちゃんを熱やホコリなどから守ることができ、路面とシートの離れた空間には大きなカゴがあり、たくさん収納することができます。

また、直径16cmの大きなタイヤなので、ちょっとした段差ならラクラク乗り越えることができます。さらに、片手でスムーズに折りたたみができるため、外出先でもサッと畳むことができ、便利です。

実際にデ・ヨーネを使ってみたママの感想をご紹介!

ベビーカー PIXTA

2万円という安さながらも、機能面も申し分ないデ・ヨーネですが、実際の使い心地はどうなっているのでしょうか。

ママリQにも、デ・ヨーネの購入を検討しているママから、悩みが投稿されていました。ママリQとは、家族の毎日の疑問と悩みを解決するママ専用のQ&Aアプリのことです。妊娠・出産・子育てから、お金や教育、美容の悩みまで、ママやプレママが抱える日常の疑問を、匿名で相談できる満足度98.5%の女性限定アプリです。

ママリQに寄せられた実際に使っているママの声をもとに、メリットとデメリットをご紹介していきます。

購入して良かった!こんなメリットがあります

ベビーカー PIXTA

ママリQの中には、実際にデ・ヨーネを使っているママがいます。購入の決め手になった機能や、実際に使ってみた感想をもとに、デ・ヨーネのメリットをご紹介していきます。

座面の高さが、子供に優しい!

使ってます!緑の(^_^)
値段の割になかなか良いかな?座面が高くてアスファルトの照り返しが少ないかなって思ったのが決めてでした!
ただ私のだけかも知れませんが、持ち手?押すバー?を向きを変える時にスムーズにカチってなりません(^^;;説明下手ですみません。
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

炎天下でのアスファルトは、かなりの高温になり50℃から60℃に達すると言われています。ベビーカーに乗っているとそんな高温の路面に近くなっているため、赤ちゃんはママが体感している以上の暑さを感じています。

座面が高いだけで、アスファルトの照り返しによる暑さをある程度防ぐことができます。夏に家族でお出かけする方には、おすすめです。

スムーズな操作性がグッド!

色の強いピンクの購入しましたよ~。
一ヶ月検診過ぎたあたりからちょこちょこ使ってます。
安かったわりに操作性がスムーズで扱い易いかなって感じました!
まだ抱っこ紐ばかりでデメリットが見当たるほどの回数使ってないからなんとも言えませんが…
今のところいい感じです♡
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

子連れの移動は、本当に大変なことばかりです。子供が愚図ってしまえば、落ち着かせないといけないし、荷物もたくさんあります。通常の移動よりもかなりの時間がかかってしまいます。けれど、スムーズな操作性で素早く移動することができれば、そのぶん早く落ち着いた場所に到着できます。

移動のしやすさは、ベビーカーの中でも特に大切なポイントですよね。

イマイチな部分も…。デメリットをご紹介

ベビーカー PIXTA

使いやすい面もあれば、デメリットもあります。ママリQで寄せられた声をもとに、デメリットとその対応法を合わせてご紹介していきます。

小回りがしづらい構造

車輪が片側だけ固定されてるので小回りがきかないですよー(^_^;)
対面式にすると前輪がまっすぐに固定されるのでほとんど使ってません(笑)
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

デメリットの一つに小回りが利かないという点があげられます。スーパーやショッピングモールのような人が多く、曲がる頻度の多い空間では、なかなか操作が上手くいかない可能性があります。

状況によっては、抱っこ紐やスーパーに置いてあるカートを活用すると良いかもしれません。

日焼けよけが効果的じゃない

西松屋のデヨーネベビーカー使ってる人いますか???
日除けがなくて日差しが強い日困ってます😰
日除けはどうしてますか?
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ
使ってます(๑•᎑•๑)
私もタオルをかけたりしてました.。.:*✿ฺ
なかなか難しいですね(^^;
でも1才過ぎたら帽子被せたりしてまして(๑•᎑•๑)
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

デ・ヨーネに日除けは付いているのですが、しっかりと全体を覆っている訳ではないため、日差しの角度によっては日除けができないケースがあります。

赤ちゃんに長時間も日差しを当ててしまうことは、やっぱり避けたいですよね。デ・ヨーネを使っている人は、タオルをかけたり、帽子を被せたりして対応しているそうです。

ベビーカーはコスパが大事!安いものでも最大限のパフォーマンスに

ベビーカー PIXTA

ベビーカーは、赤ちゃんとの外出に欠かせない存在だからこそ、使い勝手の良いものを選びたいですよね。ただ、他のベビー用品を購入する必要があるため、出費が重なる時期でもあります。あまり高いものを購入することは難しいですよね。

なるべく安いものを上手に使いこなすことが大切だと思います。デ・ヨーネは、値段の割に機能面が充実しています。もちろん、デメリットもありますが、上手く対策すれば我慢できる範囲ではないでしょうか。ぜひ、ベビーカーをお探し中の方は、ご検討してみてください!

「口コミ」「西松屋」「デ・ヨーネ」 についてもっと詳しく知る

関連する記事

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!