コレをして妊娠した!というジンクスはありますか?

妊娠をしたいという女性にとって占いやジンクスは、ちょっと不思議だけれど、気になるものですよね。子供が出来ないと思っているうちは出来ないの?これを見たら赤ちゃんがやってくる?待ち受け画面を変えると妊娠するって本当かな?など、実際にそんな事はないと分かってはいる…、でも、信じてもみたい!今回は、コレをして妊娠した!そんなジンクスにまつわる不思議なお話をいくつかご紹介したいと思います。

PIXTA

妊活中の息抜きに、不思議なジンクスのお話はどうですか?

妊娠したいと思っていてもなかな出来ないな…。妊娠を望んでいると、毎日ちょっとした事が気になったり、リセットする度に落ち込んだり、と思ったら今回はばっちり排卵日にタイミングがとれたと喜んだり…。

1周期の間に様々な感情が忙しく心の中をかき乱しますよね。そんな時は、ちょっとブレイク!気分を一新するのも手かもしれません。気分が落ち込んでいる、でもまた前に進む勇気が欲しい。そんな時は、ちょっと不思議なジンクスのお話なんていかがですか?

今回は、コレをする事によって妊娠した!という妊活中の女性がとても気になるジンクスについてご紹介したいと思います。

妊娠するためのジンクスや、夫婦でのルーティーンはありますか?

女性 悩む 白 PIXTA

何かコレをして妊娠したなどの、ジンクスや夫婦でのルーティーンはありますか?何でも構いません(*˙︶˙*)ノ゙

今日リセットしてしまいましたので、旦那と開き直って赤ちゃんを迎える為の謎の民族ダンスをしました。(笑)
結構汗かきました(笑)

五郎丸さんブームに乗っかって(地味に時代遅れ?←失礼)夫婦のルーティーンを探していますが、夫婦共々アホなので、変な踊りしか思いつきません...(笑)助けてください。
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

家族の毎日の疑問と悩みを、匿名で相談できる解決する、満足度98.5%女性限定Q&Aアプリ、ママリQにも同じく妊活中の女性からの質問が投稿されています。

必ずコレをやれば妊娠する!というものはないとは分かってはいるけれど、ちょっと不思議なジンクスを試したいと思ったり、夫婦でのルーティンを決めて前に進むのもいいかなと思ったり、そんな気分になる時もありますよね。

私は妊娠のためにこんなジンクスを試しています!

カップル コーヒー PIXTA

さて、この質問には、どんな回答が集まったのでしょうか。妊活中は、気分が落ち込む事もあるとは思いますが、悩んでいるのは決して一人ではありません。心が張り詰めたままだと、夫婦でぶつかったり、自分を責めてしまったりする事にも繋がってしまいます。

是非、肩の力を抜いて、気分を一新してみましょう!不思議なジンクスの話を聞くだけで、心が少し軽くなるかもしれませんよ。さて、他の方が妊娠のために試しているジンクス、そして夫婦揃って妊娠に向けて行った事には、一体どんなものがあるのでしょうか。

私はジンクスを試してみました!

スマホ PIXTA

私はジンクスを試してみました( * ˊᵕˋ )
1人目の時は、子宝の神様?の木村様という画像を待受にして1ヵ月後くらいに妊娠発覚しました😊
2人目は、コウノトリキティちゃんのストラップを身につけて2ヵ月後くらいに妊娠しました😊
3人目は、まだ5週目くらいに流産してしまいました😞
その後はまた戻ってきてくれればいいね。と自然に任せて5ヵ月後くらいに妊娠しました😊
1人目も2人目もジンクス効果なのかは、はっきり分かりませんが試して1.2ヵ月後くらいの妊娠なので私の中では、ジンクス効果だと思っています\ ♪♪ /
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

妊活中の女性の中では、木村様の待ち受け画像はとても有名なようですね。待ち受けにした1ヶ月後に妊娠されたとの事で凄いですね!

また、一人目の時とそれ以降では試したジンクスが違うとの事ですが、いいタイミングでそれぞれ授かったという事でこれは是非試したいジンクスですね。ジンクスに頼りすぎるのも逆効果なので、まずはリラックスして、気分転換程度に試してみて下さいね。

規則正しい生活を心掛けました!

基礎体温 amana images

元々、妊娠しづらく1度流産も経験したのですが、私の場合は基礎体温を付けたのと体力作り+体質改善+ダイエットを兼ねてスロージョギングしたり規則正しい生活を心掛けていたら授かりました☆たまたまかもしれませんが^^;気持ち的にも焦りを捨ててリラックスしたのも良かったのかもしれません^^*
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

妊娠をするための第一歩、自分の体のリズムを知るためにも、基礎体温をきちんとつける事はしっかりとやっておきたいですよね。こちらの方は、それだけでなく、体力作りと体質改善、そしてダイエットを兼ねてスロージョギングを行ったそうです。

規則正しい生活を心掛ける事も体の健康、心の健康には欠かせない意識改革ですよね。気持ちに焦りが出ると、心も暗くなりがち…。自分が焦っている、そう感じた際は、一度立ち止まってみるのもいいですね。

夫婦で運動不足を解消!

ウォーキング PIXTA

夫婦で運動不足を解消しました。
夫は走ってましたが、私は走るの苦手なので、ウォーキングを5~6kmしてました。
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

2番目にご紹介した方と似ていますが、こちらは、ご夫婦で運動不足を解消されたという事です。夫婦で同じ目的を持って何かを行うという事は、お互いを思いやれるきっかけにもなるので、とても良い考えですね。

また、無理はせず自分のペースで行うという選択をしたのもとても良い事だと思います。運動不足を解消する事で、自分の生活リズムも整いそうですね。

東京大神宮へお参りに行きました!

東京大神宮 amana images

去年の10月に縁結びの神様なんですが、東京大神宮へ行って子どもとの縁を神頼みしました。
今年の初詣で地元のとこで子宝のキーホルダーを購入しました。

食事はコレを食べるととは決めてませんが至ってバランス良い栄養を取ったつもりです。
妊活してる人にも妊娠中の人にも言えますが身体を冷やさないようにしてました。
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

縁結びに所縁のある東京大神宮。そこにお参りに行き、赤ちゃんとの縁を願ったという方の声です。神様に直接自分の願いが届いたかどうかは、当然見えるものではありませんが、神社にお参りに行くと、心が現れ、自分の気持ちもリセット出来るような気がしますよね。

地元にあるという別の神社では子宝キーホルダーを購入されたとの事。お守りは目に見えるもので、いつも持って歩けるものなので、身に着けているだけで安心しますよね。

ご先祖様の墓前で手を合わせました

お墓参り amana images

主人と私の実家のお墓参りに行ってきました(*^^*)
結婚の報告もしていなかったので、お互いを紹介して、「子供を授かりたいのですがなかなか授かれません。子供を授かれますように。」とお願いしました。
気休めかもしれませんが、ご先祖様も子孫繁栄を願っていると思います☆彡
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

ご夫婦それぞれのご先祖様が眠るお墓にお参りに行かれた方の声です。お墓参りは、頻繁に行けるものでもありませんし、行くタイミングは、何だかご先祖様に呼ばれているような気がする…と不思議な気分になる事ってありませんか?

ただ、赤ちゃんを授かりたいという事だけでなく、きちんとお互いの紹介をし、結婚の報告もされたとの事でとても素晴らしいですね!ご先祖様もとても嬉しかったと思います。赤ちゃんが来てくれるといいですね。

戌の日を迎えた妊婦さんのお腹を触らせてもらったら

妊婦 触る PIXTA

私のジンクスなのですが…。

不妊でなかなか妊娠に至らなくてヤサグレてる時期がありました。妊婦さん見るのも嫌で嫌で、視界に入れないようにしてました。
そんなある日、気分転換に買い物に行ったらそこのショップの若いスタッフが妊娠してたんです!
お腹そんなに目立ってなかったので全然気付きませんでした。
ちょうど戌の日の妊婦さんで、せっかくなので…初めてお腹を触らせてもらいました。
そしたらなんとなかなか妊娠しなかった私が、次の月に妊娠したんですー!
ちなみに2人目計画してる時に、久しぶりにバッタリ会った友達がちょうど戌の日を迎えてました。最後にお腹撫で撫でさせてもらったんですが、
そういえば…と思い出し、トライしたら次の月にまさかの2人目妊娠しました!
あとにもさきにも
戌の日を迎えた妊婦さん
のお腹を触ったのって、この2回なので、戌の日の妊婦さんって何か特別なパワー?があるのだと私は思っています!

長々と失礼しましたm(__)m
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

妊活中は、普段は気にならない事でも気になってしまう事がありますよね。妊婦さんを見たり、赤ちゃんを見たりすると何だかやるせない気持ちになってしまうという経験は、誰しもがあるものだと思います。

ひょんなきっかけで妊婦さんのお腹を触らせてもらう事に!その翌月には妊娠されたとの事でとてもびっくりですね。お2人目の時にも同じような経験をされたなんてとても不思議です。戌の日の妊婦さんを探すのが大変そうですが、とてもほっこりとするお話です。

空に向かって未来の赤ちゃんに話しかけました!

空 太陽 amana images

私もなかなか授からなくて悩んだ時期もありました!
よく赤ちゃんはお空からパパとママを探してると聞くので、空を見上げて話しかけていました。
パパとママは赤ちゃんに会いたいよ。3人で幸せになろうね〜。とか、大きくなったら○○したいね。○○行きたいね。いっぱい楽しい思い出つくろうね〜。早くおいで〜。
って(^-^)気休めかもしれませんが、私の気持ち的にも楽になる瞬間でした!

あと、妊婦さんの友達や出産した友達の所に行く!ですかねσ(^_^;)赤ちゃん出来ない時は嫌でしたが、会い始めると妊娠しました✨
赤ちゃんには赤ちゃんを呼ぶチカラがあるように思います*\(^o^)/*
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

とても素敵なエピソードですね。こちらの方がおっしゃる様に、私も、お空の上から赤ちゃんがママとパパを選んでいる…という話、聞いた事があります。ロマンティックですよね。

パパとママの愛情が未来の赤ちゃんに届くといいですね。何より、その瞬間この方の気持ちが救われたという事がとても大事だと思います。自分の気持ちが安らかになるきっかけを是非見つけたいですね。

旦那様が見付けてくれたクローバーの写真を待ち受けに

四つ葉 クローバー PIXTA

私は旦那が仕事中に見つけて送ってきてくれた四葉のクローバーの写メを待ち受けにしてたら、お腹に赤ちゃん来ました❤️
あと、南側に緑のものを置くと風水的にいいらしく、緑のカーテンにしました(^ ^)
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

こちらもご夫婦の絆を感じるエピソードですね。それが四つ葉のクローバーというところがより素敵です。奥様のためにたくさんのクローバーの中から、四つ葉のクローバーを探すご主人。

自分の旦那さんが…と想像するだけでとても感動しますよね。一緒にいない時間に、自分の事を考えてくれていた。写真を待ち受け画面にする事で、日々その思いを感じる事が出来、落ち込む時にも元気をもらえそうです。

ジンクスをうまく信じて、前を向いて進もう!

女性 PIXTA

想像以上に沢山の方からご回答頂き、御返事が追いつかない状況でございます(´._.`)
申し訳ございません(><)

もちろんお一人お一人のご回答、見させていただきました💓

とても素敵なお話ばかりで、夫婦でニヤニヤしながら拝見させて頂いております҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉(笑)

皆様に教えていただいた方法を実践し、適度に妊娠の事を考えないようにしながら、
更に適度に民族ダンスをして体を温め(笑)、次のステップに進めたらと思っております♡♡

これからも沢山ママリの先輩ママ様方にはお世話になるかと思いますが、何卒よろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)

本当に皆様、素敵なご回答ありがとうございました💓💓
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

最初に質問をされた方も、とても満足されたようで良かったです。妊活中は、色々な悩みが多く訪れるものです。そんな時にこそ、ちょっとだけ息抜きをして、肩の力を抜きましょう。

疲れたら休む!気分を楽にして、ジンクスを上手に信じながら、前を向いて進んでいきましょう。

「妊娠」「ジンクス」 についてもっと詳しく知る

関連する記事

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!