全力で笑わせると無反応…こんな事が面白い!赤ちゃんの笑いのツボ特集

赤ちゃんって、変な所に笑いのツボが隠れていたりしますよね。ママが必死に笑わせようとしても無反応…しかし、ちょっとした一言や、ママのさりげない行動が赤ちゃん笑いのツボにはまって大爆笑!なんて事も。なにがそんなに面白いのか分からないけど、笑ってくれるなら!と、可愛い笑顔に癒やされながら、ママは同じことを何度も繰り返してしまいます。今回はそんなどこにあるのか分からない赤ちゃん笑いのツボを、ママリQから集めてみました。

PIXTA

可愛すぎる赤ちゃんの笑顔、そのツボはどこにあるの?

赤ちゃんが笑うのって、とっても可愛いですよね。ニコっとほほ笑んでくれるだけでも嬉しいのですが、たまに見せる大爆笑はたまらなく可愛いもの。笑う顔や声を聞くだけで、こっちが楽しくなってきてしまいます。

赤ちゃんの大爆笑が見たくて、同じことを何度も何度も繰り返ししてしまうというママも多いのではないでしょうか。また、赤ちゃんを笑わせたくて、必死になると意外に無反応…。赤ちゃんの笑いのツボって意外と難しくないですか?

そこで今回は、女性の為のQ&Aアプリ「ママリQ」に寄せられてた赤ちゃんの笑うツボをまとめました!これであなたも、赤ちゃんを大爆笑させられるかもしれませんよ。

先輩ママの体験談!赤ちゃんの笑いのツボはここにある!

赤ちゃん 笑 PIXTA

赤ちゃんの笑うツボが分からない!そんなママも多いはずです。なぜなら、赤ちゃんの笑うツボは大人とはちょっと違うところにあることが多いからです。

「我が家ではこんな事したらゲラゲラわらったよ!」という赤ちゃんの笑うツボを集めてみました。謎の赤ちゃんが笑うツボに、見ているこっちが笑ってしまいます。

なぜ面白いの…?「あせも!」

爆笑 amana images

うちの娘はあせも!!と笑いながら言うときゃっきゃ笑います🎵
何故か分かりません笑(>人<;)
あとは、あんよに口でブーと息を吹きかけると爆笑します。
赤ちゃんの笑いのツボ…奥が深いですね💕
ママリ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

「あせも!」で笑う赤ちゃんは初めてです。あせも!で笑ってくれるなんて、その姿を想像しただけで、こちらが笑ってしまいそうです。でも、なぜあせもなのでしょうか…赤ちゃんの笑いのツボは本当に謎です。

あんよにブーは意外とあるあるな赤ちゃんのツボかもしれませんね。くすぐったいのか、ブーという音が面白いのが、ゲラゲラ大爆笑なんて事も。

皆さんも「あせも!」良かったらお試しください。

食べる振りでゲラゲラ!5分後には真顔に…

真顔 赤ちゃん amana images

娘は高い高いが最近ゲラゲラ笑ってくれます(*^o^*)
あとは娘の手を私が食べるフリをするとなんかツボらしく笑ってくれます(*`ω´)
5分くらい遊んだらすぐ(´・_・`)こんな顔になるので悲しいです(;´Д`)笑
ママリ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

赤ちゃんが笑ってくれると嬉しくて、ついつい何回も何回も同じことを繰り返してしまうんですよね。そして赤ちゃんが急に真顔になってそこ後一切笑ってくれなくなる事も…。悲しくなりますよね。でもそんな真顔を見てこっちが笑ってしまいます。

高い高いも赤ちゃんが喜ぶてっぱんネタですよね!危険が無いように高い高いしますが、ママとしては結構ハードワーク…。何回もおねだりされたら腰が砕けます。

ほっぺにチュ!鏡に映った姿にもニッコリ

チュ 赤ちゃん PIXTA

うちはホッペや顎にチュッチュするとケラケラ笑ってますょ(*´꒳`*)あと、鏡の前に一緒に座ってニッコリしてあげると、それをみて笑ってます💕
ママリ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

ほっぺにチュでケラケラ笑ってくれるなんて、可愛いですね!ママの事が大好きなのでしょうね。想像するだけで愛らしくて癒やされます。

赤ちゃんって鏡が大好きではなでしょうか。我が家では、泣いた子供をあやすときは鏡の前に行くと泣き止んでいました。鏡に映った笑顔のママをみたら、きっと嬉しくて仕方がないのでしょうね。

ゴシゴシゴシー!楽しいお風呂タイム

お風呂 赤ちゃん amana images

一昨日からお風呂の時に首をゴシゴシゴシ―って言って洗うと笑い声あげて笑います(笑)
お風呂の前後床に寝かせとくと超ハイテンションで手足バタバタで喜んでます‼
ママリ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

楽しいお風呂タイムなのがとっても伝わってきました。ママのゴシゴシゴシー!とっても面白いのでしょうね。声を出して笑ってくれるなら何度でも洗っちゃいそうです!

お風呂の前後でも寝ているだけで超ハイテンションなんて、お風呂が大好きなのかも知れませんね。超ハイテンションで手足バタバタとは、見ているこっちも楽しくなります。

お顔のシェイプアップにもなります!

笑 赤ちゃん PIXTA

うちの娘は、顔を思いっきりすぼめて「うーっ」と言った後、目鼻口全開で「まぁーっ!」とあやすと大爆笑です笑
ただ、はたから見たら完璧変人なので、お子さんとママさん2人きりの時にオススメします笑
顔のシェイプアップにもなっていいですよ!相当顔面の筋肉使います(≧∇≦)
ママリ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

思わず笑ってしまいました。赤ちゃんでなくても、見たら絶対に爆笑してしまいそうです。でも、お顔のシェイプアップにはとっても良さそうですね!

これは他人には絶対に見られたくありませんね…。赤ちゃんと2人きりの場所でないと、思いっきりできません。ママと赤ちゃんの内緒の遊びですね。

爆笑にはタイミングも大事!

こちょこちょ PIXTA

目を合わせておしゃべりすると娘も笑顔で喋り出すのですが、そのタイミングで肩や脇の辺りをコチョコチョするとギャハギャハ笑います😂‼️
笑わせたくて必死になってしまいますー😂💦
ママリ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

ギャハギャハ笑ってくれるなんて、ママとしてはこちょこちょのしがいがありますよね。目をお合わせてお喋りをすると笑顔でお喋りをしてくれるなんて凄いです!

こちょこちょもただするのではなく、タイミングが大切なのですね!とっても勉強になります。楽しいときにこちょこちょをしさらに楽しく!とっても楽しそうです。

ティッシュでなでると…「ブスプス」!

笑顔 子供 PIXTA

ティッシュで顔を撫でてあげると笑いますよ^ ^
後は胸やお腹、背中に顔を付けて"ブスプス"というとうちの子はなぜか爆笑です^^笑
うちの子も母や旦那さん、義弟の時はなぜか大爆笑なんですよ〜負けてられない!と私も毎日笑わせようと頑張っています(*^^*)
ママリ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

ティッシュで顔を撫でられるとくすぐったいのでしょうか。ティッシュのサラサラした感じは、確かに赤ちゃんにとって、とても新鮮なのかもしれません。

背中に「ブスプス」は…謎ですよね。赤ちゃんのツボに入る言葉って意外といろいろあるのかもしれません。自分の子供はどんな言葉で爆笑するのか、試してみたいです。

旦那自体が笑いのツボ

笑顔 子供 夫 PIXTA

分かります。うちはもうすぐ3か月半の息子なのですが、旦那さんが『おはよ〜』と言っただけで笑うのに、私は必死に遊んでもたまに笑ってくれるだけでツンデレ⁉︎って感じです(^^;;
スクワットをしたら声を出して笑ってくれる確率が高いです!
あとは歌いながら手や足を動かすのも嬉しいみたいです♬
うちの息子はまだいないいないばぁは全く無反応です( ; ; )笑
ママリ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

旦那さんの「おはよ~」で笑ってしまうとは、旦那さんが赤ちゃんの笑いのツボになっているのでしょうか。「おはよ~」だけで笑ってくれるなんて、旦那さんもきっと嬉しいでしょうね。

ママとしては必死に笑わせようとしても笑ってくれず、ちょっと寂しいのと悔しい気持ちになりますよね。必死に笑わせるほど、赤ちゃんは無表情に…。なんて事もあります。

笑いのツボがよく変わる

赤ちゃん 笑顔 PIXTA

うちの子は、笑いのツボがよく変わりますが、私が変な声を出したり、咳、くしゃみをすると大爆笑です(^^;
声を裏返らせるとよく笑いますよ!
同時に顔近づけたり離したりしてます。

何回もしてると息子の方が先に飽きます(;▽;)
ママリ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

今まで楽しそうに笑ってくれたのに、ある日突然笑ってくれなくなった!なんて事、赤ちゃんによってはあるようですね。笑いのツボがコロコロ変わってしまっては、ママも笑わせるのが大変でしょう。

咳やくしゃみは、赤ちゃんの笑いのツボあるあるですよね。我が家でもよくゲラゲラ笑ってくれます。パパのくしゃみには驚いて泣いてしまいますが…

試行錯誤しながら笑いのツボをどんどん開拓していってくださいね。

ママのボイスパーカッション!

ママ 赤ちゃん 笑う PIXTA

ウチはボイパのマネをするとケタケタ笑います。音と顔の動きが面白いようです。
あとは、鉄板はお腹に頭をぐりぐり当てることですね꒰#'ω`#꒱੭
ママリ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

なんと!ママがボイスパーカッションのマネをするとケタケタ笑うなんて、ボイスパーカッションのマネが出来てしまうママに驚きです!

ボイスパーカッションの音が面白いのか、ママから聞いたことのない音が出てくるのが面白いのか、笑ってくれるなら難しいボイスパーカッションのマネだって頑張っちゃいます。

可愛い笑顔の為、今日もママは頑張ります!

爆笑 PIXTA

楽しいお話がたくさんありましたね。赤ちゃんの笑いのツボもそれぞれ違っていて、とっても勉強になりました。こんなことで笑うんだ!と思うところがたくさんありました。

そしてなにより、面白くて楽しいママがたくさんいるのだということが知れてとても嬉しく感じます。家では、赤ちゃんを笑わせる為に、必死におかしなことをするママ、私だけではないと思うと親近感が湧いてきます。

今日も1日、赤ちゃんを爆笑させられるようにママは必死…。でも、その笑顔の為に、色んな事をして笑わせてあげましょう!

「赤ちゃん」「笑いのツボ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!