今すぐダイソーに行きたくなる?2017年春最新ヒット商品をご紹介!

インテリアを彩る小物、日々の料理を楽しくしてくれるキッチングッズなど、ママに役立つ商品を最高のコスパで手に入れることができる100円ショップのダイソー。次々新しい商品が発売されるので、定期的にチェックしているというママも多いかもしれませんね。そこで、ダイソーのこの春最新ヒット商品を、インスタグラムからご紹介します。今の注目は和柄と動物柄アイテム?他にも可愛い商品が多数ありますよ。

画像:www.instagram.com

今や知らない人はいない?ママにも大人気の100円ショップ「ダイソー」

可愛い雑貨が100円で手に入る、100円ショップの「ダイソー」。

見た目のデザインだけではなく、機能性にも優れているのに100円なので、特に欲しいものがなくてもチェックしているママも多いのではないでしょうか。

インテリアをセンス良く彩ってくれるグッズや、毎日の家事が楽しくなるキッチンアイテムなどを最高のコスパで提供してくれるダイソーは、まさにママの味方!

最近では、フリューとコラボした「ガールズトレンド研究所」のアイテムが可愛いと話題です。

そんなダイソーから、最新のおすすめ商品をご紹介します。

ママも悶絶の可愛さ!ダイソー×フリュー「ガールズトレンド研究所」が話題

関連記事:

ママも悶絶の可愛さ!ダイソー×フリュー「ガールズトレンド研究所」が話題

100円ショップのダイソーは、便利な可愛いアイテムが安く購入できる、いわば…

いつ行っても新しい発見!ダイソーパトロールで見つけたアイテム10選

それでは、インスタグラムで見つけたダイソーの最新おすすめアイテムを10選ご紹介します。

日常的に使える雑貨から、キッチンやインテリアを彩るハイセンスなグッズ、ママやキッズが使えるファッション小物まで、様々なものがありますよ。

1. これは何…?防災グッズにも最適なコンパクトタオル

一見キャンディーのように見えるこのパッケージ、何だと思いますか?

実は、水にぬらすと広がって使えるタオルなんです!スモールサイズだと100円で20枚分も購入できるなんて、衝撃のコスパです。ラージサイズでも6枚入り、とても助かりますね。

「コンパクトタオル」とその商品名のとおり本当にコンパクトなので、いざというときの予備としてストックしておくにも良いでしょう。防災グッズにもぴったりですね!

2. キュートな白くまカップ&ソーサーとシンプルプレートでカフェ気分!

片手を挙げた白くまがとってもキュート!カップの内側に「Hello」と吹き出しがついているところにも、こなれたセンスを感じますね。同じく白くまの描かれたソーサーとセットで使うと可愛さも倍増です。

お皿は、筆記体の英文字で「Hello may old friends」と書かれただけのシンプルなデザイン。白くまのカップ&ソーサーとセットで使うと、まさにカフェ気分を味わえます。

子供が寝ている間の一人カフェタイムにはもちろん、友人を招いた時に使っても「これどこの?」と聞かれそうなハイセンス食器ですね。

ちなみに、この画像をスワイプすると、100円には思えないクオリティの色鮮やかなキャンドルも紹介されています。

3. 歌舞伎の隈取りモチーフは必見!和柄とマステがコラボでこんなにハイセンス

今ダイソーでじわじわと人気を集めている、和柄グッズ。そして、100均で絶対チェックするというママも多い安定の人気アイテム、マスキングテープ。

この二つがコラボすると、こんなに豪華で素敵になるんです!

上の千代紙風の和柄、美しくてとても100円とは思えませんよね。特に使い道がなくても買って持っておきたいぐらい、ハイクオリティなアイテムです。

そして、注目すべきは、歌舞伎の隈取りをモチーフにしたマスキングテープ。歌舞伎ファンならずとも目を留めてしまうインパクトですね。「これきっかけに日本を知ろうかな」というコメントの通り、歌舞伎についてもっと詳しく勉強したくなるアイテムです。

4. このバリエーションにびっくり!和柄ヘアアクセはダイソーで

こちらもダイソーの和柄グッズ!ヘアアクセサリーもこんなにたくさんの種類があるんです。

アップヘアのポイントになるかんざしはもちろん、髪が短くても使えるコームまで勢ぞろい。着物や浴衣を着るとき、「和服に合うヘアアクセサリーがない!」という悩みも解決!卒園式や入園式で着物を着たいママにもおすすめですよ。

和服はもちろん、ふだんのシンプルな服装に取り入れてもとても素敵ですね。

5. 子供も大喜び!文字が虹色になるペーパーシートとハローベアのお箸

書いた文字が虹色に輝く「レインボーペーパーシート」。黒のレインボーペーパーシートに、付属のプラスチックペンで絵や文字を描くと虹色になるんです。とても綺麗ですね。

子供と一緒のお絵かきタイムに、このシートを使ってみたら、親子で楽しめること間違いなし!

大人気の白くま、ハローベアシリーズのお箸は100円で4膳セット!この画像を投稿した方は、菜箸として使用予定とのこと。キッチンにこんな可愛いお箸があったら、いつものご飯作りがより楽しくなりますね。

6. 400円でも文句なし!キッズの派手カワねこちゃんリュック

フューシャピンクと紫、ターコイズグリーンの色合いがインパクト抜群!そしてとても可愛いネコちゃん柄のリュック。小さい背中に背負っている様子が可愛さを倍増させていますね。

人気アイテムの一つ、カンケンミニのリュックが汚くなったので、ダイソーのリュックに変えてみたとのこと。こちらの商品は100円ではなく400円ですが、それでも値段がゼロ1つ違うぐらいお得です。

ママが自分で持つにはちょっと派手なインパクトアイテムは、子供にこそ持ってもらいたいですよね。

7. 本物の猫も戸惑う…?リアルな猫型クッション!

猫好き必見?こちらは猫の顔の形をしたクッションです。リアルすぎてちょっと怖い…?本物の猫ちゃんが戸惑っている様子も写っていて、可愛いですね。

こちらの商品も100円ではありませんが、クッションが200円でゲットできるなんてとてもお得です。シンプルなインテリアの中にさりげなく置いてみたら、遊び心のある雰囲気の部屋になりそうですね。

8. 思わずにっこり!夏のコールドドリンクが似合うシンプルグラス

手描きでさらっとかいたような文字とスマイルマークが可愛いグラス。夏場のコールドドリンクには、こんなシンプルなデザインのグラスが映えますよ。

スマイルマークは子供にも好評ですよね。親子で使えば、家の中がにっこり笑顔で満たされそうです。

1個100円なので、割られるのが怖くて高い食器に手が出せないママはぜひチェックしてみては?

9. 大人でも持てる可愛さ!動物柄お箸は4膳セット

先ほどハローベアのお箸をご紹介しましたが、「いかにも!」なキャラものは苦手、さりげなく可愛いものを使いたい…というママには、こんな動物柄モチーフのお箸はいかがでしょうか。

こちらも、100円で4膳セットなのが嬉しいですね!

猫、シマウマ、牛、キリン。子供たちからも人気の高いこの4種類の動物柄、子供も大人も楽しんで使うことができそうなデザインです。

10. 心が温まるぽってり厚手マグもダイソーで!

厚手のポテッとした質感や表面のツヤ感が可愛いマグカップは、ホットドリンクと相性抜群。ちょっと肌寒い日は、こんなマグカップで温かい飲み物を飲んで身体を芯から温めたいですよね。

そんな厚手マグもダイソーで100円。フランス語で数が書かれているところも素敵ですね。赤、マスタード、グレーの何とも言えないカラーも、良い感じでインテリアになじんでくれそうです。

今や何でも手に入る?バリエーション豊富なダイソー商品をチェック!

スーパー PIXTA

インテリアからキッチン用品、ヘアアクセサリー、キッズリュックまで、多彩な商品をプチプラで購入できる100円ショップのダイソー。

最近では500円以下で買えるコスパ抜群の商品も店頭に並ぶようになり、取扱商品のバリエーションがより豊富になっています。何か必要なものがあったら、ダイソーでお望みのものが見つかるかもしれませんよ。特に何もなくても覗きに行ってみると、新しい発見があるかもしれません。

ダイソーでは新しい商品がどんどん発売されていて、人気のものは即完売してしまいます。気になる商品があったら、急いでお店をチェックしてみてくださいね。

※記事内の写真・動画はすべて掲載許可を得ております。

「ダイソー」「パトロール」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!