春だ!バッグを変えて気分も春色、ママにおすすめの注目バッグ

今年もいよいよがやってきます!あたたかくて気持ちの良いこの季節、バッグを新しく買い替えたくなりませんか?使い古してしまった物を持て余している方におすすめのバッグを、今回はご紹介していきたいと思います。子育てを頑張っている方、お仕事を頑張っている方、日々色々な事に頑張っている女性に、ぴったりのアイテムばかりです。是非参考にしてみて下さいね。これを見れば、思わずポチッとしたくなってしまうかも?

春うらら!バッグで彩るトレンド&季節感

春がやってきましたね。暖かい日が多くなり、お外に出るのがとても楽しくなる季節になりました。春になると、お花見やピクニックなど、お外で過ごす事もとても多くなりますよね。そんな春のお出かけに必須なのが、持っているだけで華になる!そんな春バッグです。

今回は、コーデの主役になる春バッグアイテムをたくさんご紹介します。ママにもおすすめな機能性抜群のアイテムや、お仕事をされているママにもおすすめのきれいめアイテムまで、幅広くご紹介したいと思います。

花柄巾着バッグは2017年の新顔!

ムジ*ガラ2WAYトート/744778

こちらは、何とも可愛らしい花柄プリントの巾着バッグです。今年の春、実はこの巾着バッグが注目を浴びているのをご存知でしょうか。シンプルな形ですが、トートとしても使う事が出来るため、コーデに合わせれば色々な顔を見せてくるんです。

底の部分のフリンジ加工もとても可愛らしいですよね。デニム生地との相性が抜群で、パンツスタイルにもスカートにも合う優秀トレンドアイテムです。

今年も人気健在!テープカゴバッグ

テープカゴバッグBIG

カゴバッグと言えば、ここ数年の定番人気アイテムですよね。春先から秋口まで使え、持つだけでとても存在感があるので、シンプルなコーデを好む方にもおすすめのアイテムです。

ナチュラルな風合いに、ブラックのラインが映えてとても素敵です。また、巾着が中についているので、中身がこぼれたり、入っている荷物が見える事もありません。肩にもかけられるようにデザインされたというテープハンドルで、小さなお子さんを持つママのお出かけ用バッグとしても活躍しそうですね!

バケツ型にも注目!バケツワンショルダーバッグ

バケツワンショルダーバッグ

今年は、バケツ型のバッグにも注目が集まっています。しかし、バケツ型のアイテムは少し小ぶりのものが多く、荷物をたくさん持ち運びたいママには、ちょっと手が出せない気もしますよね。

そんな悩みを払拭してくれるのが、こちらのアイテムです。トレンドをしっかりと抑えたバケツ型でありながら、A4サイズのファイルがすっぽりと入るという大きさがポイント!ポリプロピレン素材が軽くて、まるでカゴバッグのような風合いを演出してくれます。

カゴバッグにありがちな洋服への引っかかりも、この素材であれば防ぐ事が可能です。

撥水加工が嬉しい!リュックにもなるキャンバスバッグ

2wayキャンバスバッグ

こちらは、ママには嬉しい撥水加工をほどこしたキャンバスバッグです。また、このアイテムの嬉しいポイントは、使い方が2種類楽しめるところ!

写真の様にトートバッグとして使う事はもちろん、なんとリュックとしても使用出来るというまさに優れもの!縦型というデザインも今年っぽいですね。

保育園へ行くときはリュック、その後お仕事に行く際はトートバッグに…。コーデやシーンに合わせて色々な楽しみ方が出来る、一押しアイテムです。

anelloは不動の人気!×earthのコラボリュック

anello×earth口金リュック

anello(アネロ)と言えば、ママの間では知らない人はいないと言っても過言でもない程の人気アイテム!プチプラファッションブランドから「anello風リュック」なるものも販売され、話題にもなりました。

そんなanelloが、ファッションブランドearth(アース)とコラボして作ったバックが登場したんです。anelloでNo.1の人気を誇る口金リュックと、earthオリジナルの総柄プリントの裏地があしらわれています。リュック自体もとても計量で、ポケットの数も充実!

イエローカラーがとても優しく、どんなコーデに合わせても邪魔にならないデザインですね。

1,080円という低価格!でもトレンド感も忘れない

マルシェバッグ / Marche Bag

こちらは、TODAY’S SPECIALのオリジナルバッグ。コットン100%という素材は、子供と遊んで汚れても、洗濯機でじゃぶじゃぶ洗う事も叶えてくれます。

普段使いももちろんですが、ショッピングバッグや、子供のおもちゃの収納などにも使用する事が出来ます。シンプルなデザインがとても魅力的で、カジュアルスタイルとの相性が抜群ですね!1,080円というお値段もかなり魅力的です。

オフィスママには大人っぽいタッセル付きバケツトート

2WAYバケツトート

特に、働いているママにおすすめしたいのがこちらの2WAYバケツトートです。こちらは、写真のようにショルダーバッグとしても使用出来ますが、ショルダーを取り外すと、手持ちの取っ手のみがついたバッグとしても使用可能です。

動きによって表情を変えるタッセルも魅力的。ちなみにタッセルも取り外しが可能なので、色々な楽しみ方が出来ます。

また、バッグの口にはボタンが付いているので、バケツ型でありながら物が落ちてしまうという心配もいりません。高見えするフェイクレザー素材も素敵ですね!

色々な表情で魅了! ドロストトート リベール

ドロストトート リベール

こちらは、とても落ち着いた雰囲気のドローストリングトートです。フリルのシルエットが上品で、優しい印象を与えてくれます。見た目以上にとても軽く、素材も柔らかいので、オフィス使いにも、普段のお出かけにもおすすめ出来るアイテムです。

実は私もこちらの商品を使っているのですが、裏地と表地のカラー配置の美しさと、シルエットが魅せる色々な表情がとても気に入っています。マチもとても大きく、収納力も抜群のアイテムです。

ナイロントートはビビットカラーで春を楽しんで!

ナイロンフラップトート◆

軽さが魅力のナイロンに、上品な合皮の持ち手を合わせたナイロンフラップトートです。ビビットなカラーが貼るらしく、ナイロンと持ち手との相性をより良いものに引き立ててくれます。

ビビットカラーが苦手な方でも、シンプルなコーデにこのバッグを持つだけで、可愛すぎずカジュアルスタイルに仕上げる事も出来ます。

また、こちらのトートバッグはA4サイズのファイルやノートがすっぽりと入るという嬉しいポイントもあるんです。インナーに施された撥水加工や、小さく折り畳めるというところも、ママにとっては注目すべき点ですね。

シンプルなデザインがコーデを華やかに!キャンバスコンビトート

RODE SKO LIANA キャンバスコンビトート

こちらのトートバッグも、A4サイズのファイルやノートがすっぽりと入る優れもの!また、オフホワイトのキャンバス生地と、奇麗なホワイトのカラーテープとの組み合わせが、本当に上品な仕上がりになっていますね。

少し価格もお高めですが、1つは持っていたいTHE!シンプルデザイン!のトートバッグです。

両サイドには、ボタンが付いており、つけたりはずしたりする事で、また違った形を楽しむ事も出来ます。カジュアルスタイルにも、きれいめスタイルにも、ばっちり役割を果たしてくれる優秀アイテムです。

春は新しいバッグで気分も一新!春バッグがあなたを呼んでいます!

春のアイテムは、どこか気持ちを軽やかに、優しくしてくれるものばかりですね。今年は、色々な形の春バッグに注目が集まっています。自身のライフスタイルに合うアイテムがきっとあると思いますので、是非探してみて下さいね。

新しいバッグで気分も一新!さあ、今年も春バッグがあなたを呼んでいますよ!

「バッグ」「春」 についてもっと詳しく知る

関連する記事

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!