フラットシューズでママの足元も春気分!動ける&きらめくフラットシューズ特集

春と言えば、真っ先に欲しいのが新しい靴ではないでしょうか。ママにとって意外と靴って大事ですよね。子供と一緒にお出かけすることを考えると、スニーカーを普段多く履いているというママは多いはずです。でも春だからこそ、スニーカーではなく春らしい素敵なフラットシューズを履いて、いつもと雰囲気を変えてみるのも良いかも!という事で、今回は人気通販サイトZOZOTOWNから、この春に履きたいママ向けフラットシューズをご紹介します。

春本番!新しいシューズで春をお散歩しよう

暖かくなり、春の訪れを感じる季節になると新しくシューズを買いたくなる女性は多いはずです。春らしいカラーやトレンドを取り入れたシューズを履いて、お出掛けしてみませんか?

シューズの中でもフラットシューズは、ママにはとっても嬉しいアイテムですよね。子供と一緒に走り回ったり、子供を抱っこしたり、ヒールでは疲れてしまう時でもフラットシューズは疲れにくく歩きやすいという利点があります。

またフラットシューズはヒールのシューズのようにキレイ目な服装にも会いますし、スニーカーを合わせるようなカジュアルな服装どちらにも使用できるので、この春に持っていたらヘビロテ間違いなしのアイテムになるはずです。

今回はそんな、ママにとっての万能ファッションアイテムであるフラットシューズを人気通販サイトZOZOTOWNから探してみました。

この春におすすめしたいフラットシューズが盛りだくさんです!気になるアイテムがあったら是非チェックしてみて下さいね。今回は、家計を支えるママに嬉しい、プチプラなアイテムをご紹介します。では早速ご覧下さい。

トレンドの刺繍入り!セパレートフラットシューズ

刺繍セパレートフラットシューズ

今季は刺繍のアイテムがトレンドになっていますよね。トレーナーやパンツにも、刺繍が施されたアイテムがたくさん販売されています。

そんな中、人気ブランドLOWRYS FARMから刺繍入りのフラットシューズが登場しました。刺繍の中でも最もトレンド感のある花柄のもので、カラー展開はホワイトとブラック、どちらも刺繍が映える色合いとなっています。

シューズにインパクトがあるので、無地のカットソーにデニムスタイルでもトレンドのあるスタイルになること間違いなしです。

エレガント!チュールレースのシースルーポインテッドトゥバレエシューズ

チュールレースのシースルーポインテッドトゥバレエシューズ

ポインテッドトゥは、昨年も人気がありましたよね。こちらは、フラットなのにエレガントさが漂う、大人女子必見のフラットシューズです。

こちらのシューズは全部で5色のカラー展開があります。写真のブラックは、シースルーレースにドット柄のモチーフを使用。エレガントさの中にも可愛らしさがありますよね。

フォーマルなスタイリングにピッタリなフラットシューズです。

メタルヒールでスタイリッシュ!バブーシュ

メタルヒールスリッパサンダル/バブーシュ

バブーシュは昨年から人気に火が付いたアイテムです。サンダルのような履き口になっているのに対して、つま先はパンプスのようなデザインに。スリッパに似た楽ちんな履き心地はママにも人気があります。

バブーシュは脱ぎ履きが楽なので、育児に忙しいママのお出掛けにはマストアイテムではないでしょうか。

こちらのバブーシュはヒール部分がメタリックになっているので、合わせる洋服によってはカジュアルにもキレイ目にも使える万能アイテムです。

優しい色合いが春にぴったり!バレエフラットシューズ

バレエフラットシューズ

丸い形がとっても素敵なこちらのバレエシューズは、浅めのカッティングで履いた時の足元を綺麗に見せてくれます。

淡い色合いが春らしいですよね。今年の春におすすめのカラーはもちろん、春らしさと女性らしいピンクです。さりげないリボンが、まさに女性らしさを醸し出してくれること間違いなしです。

シンプルなデザインなので、毎年の定番アイテムとして1つは持っておきたいアイテムですね。

スニーカーのような履きやすさ!レースアップシューズ

マニッシュレースアップシューズ

春の定番、レースアップシューズに、大人っぽさとこなれ感をプラスしたマニッシュシューズです。カラー展開はブラックとホワイトの2色。

こちらのシューズは細身のシルエットになっているので、かっこよすぎない女性らしいデザインとなっています。レースアップなので、スニーカーのような履き心地でサイズもある程度、調節が出来ます。

インソールや指の上部、サイド部分にクッションを使用しているので、長時間のお散歩やショッピングなんかにもおすすめですよ。

上から見たらハート型!ハートカットフラットシューズ

EVOL abcdevol ハートカットフラットシューズ

フラットなパンプスってイマイチ違いが無くてつまらない…そんな方におすすめなのが、こちらのハートカットフラットシューズです。

上から見ると、なんとつま先部分がハート型に!カラーは全部で5色あり、どれも使いやすく合わせやすい色合いになっています。

鮮やかなカラー展開ではあるものの、バイカラーで落ち着いた雰囲気のあるフラットシューズなので、合わせやすく、いろいろなコーディネートのお供になる事間違いなしです。

驚きの軽さ!ソフト刺繍フラットシューズ

ソフト刺繍フラットシューズ 742493

こちらのシューズの魅力はなんといっても軽さです。柔らかい生地のスリッポンタイプのシューズは、履き心地と軽さで、今の時期から夏まで長く使えるマストバイアイテム!

こちらは、毎年人気のフラットシューズに今季トレンドの刺繍を施したもの。人気の理由はデザインだけではなく、驚きの価格にもありました。

スニーカーよりもコンパクトですっきりとしたシルエットなので、今季のトレンドでもあるワイドパンツとの相性もばっちりです!

この春もレースアップに注目!ポインテッドトゥのレースアップフラットシューズ

ポインテッドトゥのレースアップフラットシューズ

人気のポインテッドトゥと昨年からのトレンドであるレースアップの組み合わせは、今年も春も取り入れたいアイテムですよね。

どこかバレリーナのようなシルエットは、女性らしさをプラスしてくれるとともに、コーディネートのワンポイントとしてもおすすめです。

レースアップで足をきれいに見せてくれ、またレースが足をしっかりと固定してくれる役割を果たしてくれるので、歩いた時も脱げる心配が少なく、とっても嬉しいアイテムとなっています。

太めベルトでちょっぴりハードに!パンチングベルトバブーシュ

パンチングベルト2WAYバブーシュシューズ

ちょっぴりハードな印象のフラットシューズですが、こちらはなんと2WAYで使用することが出来るアイテムとなっています。そのまま履けばフラットシューズに、かかとをつぶして履いて、バブーシュとして使う事も出来ます。

素材が柔らかい合皮をしようしているので、かかとをつぶしても大丈夫に作られています。柔らかい合皮なので、足への負担も少なく、すぐに足に馴染むかと思います。

パンツと合わせてスタイリッシュに、スカートと合わせて甘辛コーデに、たくさんのコーディネートが楽しめるはずですよ。

かかとに注目!いいとこどりのオープントゥセパレートシューズ

オープントゥセパレート

かかとのデザインがとっても素敵なこちらのオープントゥセパレートシューズは、履き心地と歩きやすさを考えて作られたアイテムです。

かかとには、ゴムが取り付けられていて、履いた時に内側からしっかりとサポートしてくれます。また、オープントゥのつま先で、セパレートシューズにしては安定感も抜群に。

今の時期は靴下と合わせて、もっと暖かくなったらサンダル感覚としても書くことが出来るので、長い期間使うこと間違いなしです。

新しいシューズで子供と一緒にお出かけしよう!

春の暖かく、眩しい陽気に誘われて、外出する機会も増えるかと思います。是非新しいピカピカの春のフラットシューズをはいて、お子さんとお出掛けしてみてはいかがでしょうか。

靴を替えるだけで、いつものコーディネートに春らしさがプラスされるかと思います。花柄の刺繍が入ったフラットシューズ、レースがとってもエレガントなフラットシューズ、あなたはどのタイプのフラットシューズがお気に入りでしたか?

どれもプチプラで、ママにとっても嬉しい物になっています。まだ春物を買っていない、いつもスニーカーばかり、なんて方は、この春はフラットシューズを履いて、いつもと違ったスタイルを楽しみましょう!

「シューズ」「フラット」 についてもっと詳しく知る

関連する記事

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!