今年の春はシフォンガウンが来る!ママにおすすめのガウンアイテム特集

いよいよ春到来!皆さんは旬のコーディネート、楽しんでいますか?育児に忙しくて、おしゃれなんてしていられない!なんてママも多いかと思います。そんな忙しいママにおすすめな春アイテムが、シフォンガウン。普段のコーディネートにサラッと羽織るだけで、トレンド感あるスタイルに変身できる要注目アイテムなんです。合わせやすい無地の他、花柄や刺繍など柄物のバリエーションも豊富。店舗によっては品切れも出始めている、シフォンガウンとその魅力をご紹介します。

春到来!コーディネートにはガウンがおすすめ

桜も開花し始めて、いよいよ春ですね!皆さんは今季の春物、もうチェックしていますか?春のコーディネートにおすすめしたいのが、昨年も人気を集めていた「ガウン」です。

春のガウンは温度の調節にもとっても万能で、普段のスタイリングにプラスするだけでトレンド感あるコーディネートに早変わり。

ガウンにもいろいろな種類があり、厚手のアウタータイプのものから、薄いサラッと着ることが出来るものまでたくさんあります。

ガウンの中でも今注目しておきたいのが、シフォンガウン。シフォンの軽さと透け感で、普段のコーディネートにプラスするだけで春らしさと女性らしさを引き立たせてくれるんです。既に店舗によっては完売しているシフォンガウンもあるほど。

万能な春のおすすめアイテム「ガウン」をご紹介していきます!

ZOZOTOWNで購入出来る!この春おすすめのガウンアイテム

羽織るだけで普段のコーディネートをスタイルアップさせてくれるアイテム「ガウン」。今年の春には1着持っておきたいものですよね。

毎年春の定番である花柄、トレンドの刺繍、サラッとした着心地と透け感を楽しめるレースやシフォンなど、さまざまなタイプのガウンがあります。

そこで今回は、1万円以下で買えちゃう、トレンドのガウンをご紹介します!

レースに花柄!トレンド感あふれるフラワーレースロングガウンカーディガン

フラワーレースロングガウンカーディガン

爽やかな白いレースに、花柄の刺繍が施された1着。花柄とレース素材は今年大注目のアイテムですよね!普段のコーディネートに羽織るだけで、レースの透け感が女性らしさを引き立たせてくれています。

ウエストにはタッセル付きの紐が付いているので、気になりがちなウエスト回りもキュッと引き締めてくれますよ。この紐があることによって、ボリュームのあるスカートを合わせても綺麗なシルエットになり、とってもおすすめです。

デニムパンツとの甘辛コーディネートに是非取り入れてみてください。

小花柄がとってもキュートなシフォンガウンワンピース

シフォンガウンワンピース

今年の春大注目のシフォンガウンです!なんとこちらはガウンとして使うことが出来る他、ワンピースとしても着ることが出来ちゃいます。

ワンピースとガウンの2WAYアイテムは、今季のトレンドでもありますよね。さらに、こちらはシフォン素材となっていてサラッとした着心地を楽しめます。

シフォンは柔らかさがあり、風になびいた時のしなやかさがとっても上品なんです。価格もとってもリーズナブルになっているので、要チェックですよ!

さりげないレースが嬉しい!レースキリカエガウン

レースキリカエガウン

さりげないレースが魅力の女性らしいガウン。ビンテージ感のあるレースが使われていて、主張しすぎない所が、いろんなスタリングにマッチしやすいのが嬉しいポイントです。

また、春に来たくなるピンクもとっても可愛いですよね。これを羽織れば、普段のコーディネートもパッと明るい印象に早変わりです。

トレンドのワイドパンツに合わせたコーディネートがおすすめになっています。柄物との相性もばっちりなので、着回し力抜群ですよ。

花柄でも大人!アソート柄ガウン

アソートガラガウン

年齢や自分の雰囲気的に花柄はちょっと…と思っている方におすすめしたいのが、こちらのアソート柄ガウンです。アソートとは「組み合わせ」という意味があり、こちらは小花と大花が組み合わせてある柄になっています。

花柄でも、デザイン的にシックに着こなすことが出来るので「花柄が、なんか似合わない…」という人でも取り入れやすいアイテムになっていますよ。

ウエスト部分にベルトループとリボンベルトがついているので、後ろで縛ったり、前で縛ったりとアレンジもいろいろと楽しめちゃいます。

デニムと合わせてヴィンテージに着こなそう!パネル刺繍ガウン

パネル刺繍レースガウン

花や葉っぱのようなパネル刺繍が全体に入ったこちらの刺繍レースガウンは、カジュアルなデニムとの相性が抜群!

ガウンがとても女性らしいので、デニムなどと合わせてカジュアルダウンさせるコーディネートが今年のトレンドになっています。

着丈が長めになっているので、ロングスカートやワイドパンツとの相性もとっても良いです。レースガウンで、他の人と差を出したい方におすすめです。

今季のトレンド!ボタニカル刺繍ガウン

ボタニカル刺繍ガウン

今年は刺繍のアイテムがとっても流行っていますよね。シャツやトレーナー、デニムにも刺繍が取り入れられていますが、今年はもちろんガウンにも刺繍がマストです!

胸元にボタニカル柄の刺繍が入っている、今季のトレンド感あふれる1着となっています。また、カラーは全部で4色あり、写真のマスタードカラーはこなれ感漂う大人スタイルにピッタリ。

マスタードの他に、ホワイト、ブラック、ブルーがありますので、是非チェックしてみてくださいね。

今年はグリーンも人気!ノーカラーガウン

ノーカラーガウン

なんとこちらのコーカラーガウン、KBFのWeb限定アイテムなんです。カラーは全部で3種類あり、色鮮やかなグリーン、イエロー、ブルーが販売されています。

いつものコーディネートにプラスするだけで、人目を惹きつける春にはもってこいのアイテムとなっています。女性らしい、袖の広がったシルエットになっていて、柔らかく涼しげな素材感がポイントです。

シンプルなデザインは、大人っぽいコーディネートを楽しむためのマストアイテムです。パンツスタイルにも、スカートスタイルでも相性抜群ですよ。

オフィスにもおすすめ!シックなノーカラーガウンコート

ノーカラーガウンコート

ガウンは、カジュアルスタイルだけでは留まりません。こちらのシックなブラックのガウンはオフィスシーンでも大活躍すること間違いなしの大注目アイテムです。

光沢のある素材を使用しているので、サラッと羽織るだけで上品な印象に。大き目のポケットが付いていて、とっても便利な1着です。

今年の着こなし方は、肩のラインを後ろに少しずらした、抜け感ある着方をして、トレンドスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

初夏まで使えるクロシェ網刺繍ガウンコート

刺繍ガウンコート

一件シンプルなこちらのガウン、実は全体に刺繍が施された存在感のあるガウンコートなんです。夏を思わせるクロシェ網の切り替えがとっても素敵ですよね。

クロシェ網だから、夏の肌寒い時にも活躍できる、今からヘビロテ間違いなしのアイテムとなっています。大き目のシルエットの作りになっていて、着やすくなっています。

ドルマンスリーブなので、インナーを選ばず窮屈にならないので、リラックスしたスタイリングを楽しめること間違いなしです。

春はやっぱり花柄!ハナガラガウンワンピース

デシンハナガラガウンワンピース

春はやっぱり花柄が着たくなりますよね。春らしさと女性らしさを醸し出してくれる花柄は、トレンドのガウンにも取り入れたいものです。

こちらの花柄ガウンは、ガウンとしてもワンピースとしても使える2WAYタイプ。ビンテージ感ある花柄は、可愛らしすぎずに大人なコーディネートにしてくれます。

やっぱり春は花柄が着たくなりますよね。

着回し上手なガウンでコーディネートを楽しもう!

この春注目のガウンは、どれも素敵で迷ってしまいますよね。無地も使いやすくて魅力的だけど…でもやっぱりトレンドの刺繍も気になる!でも春と言えば花柄かな。なんて、いろいろと考えてしまいます。

これからどんどんと暖かくなって春本番です。ガウンを使ったコーディネートを楽しむには、自分が普段よく来ているお洋服はどんなものなのかを確認することが大事です。

普段シンプルな服装が多いのであれば、花柄や刺繍の入ったガウン。逆に柄物が多いのであれば、抜け感のある無地のガウンを。

今年の春は、ガウンを着てトレンド感のある着回しコーディネートに挑戦してみて下さいね。

「ファッション」「ガウン」 についてもっと詳しく知る

関連する記事

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!