モノトーンでクール!毎日をスタイリッシュにするキャンドゥのアイテム紹介

ダイソーやセリアに続いて人気を集めている100円ショップ、キャンドゥ。品揃えが豊富で、ママに役立つ便利アイテムが揃っているのはもちろんのこと、クールでスタイリッシュな高見えアイテムが手に入ることでも話題を集めているんです。モノトーンの素敵なアイテムは、日々の消耗品までおしゃれにコーディネートしたいママにもおすすめです。ママにぜひチェックしてほしい便利アイテムと高見えグッズを中心にご紹介します。

画像:www.instagram.com

どんなインテリアにもなじむ?クールなキャンドゥのアイテムが話題

雑貨 PIXTA

ママからも絶大な人気を誇る100円ショップ。中でも、ダイソー、セリアに続いて扱っている商品の幅広さに定評があるのが、キャンドゥです。

キャンドゥのオリジナル商品は、どんなインテリアにもなじみやすいシンプルなアイテムが多いのが特徴です。色使いも、モノトーンのものが多く、シックなデザインが好きなママからも好評なんですよ。

そんなキャンドゥで取り扱っている商品から、ママにおすすめのものをご紹介していきますね。

便利グッズからモノトーン高見えアイテムも…キャンドゥのおすすめ12選

それでは、インスタグラムから、ママにも便利なキャンドゥのグッズを12選ご紹介します。

あると便利なキッチン・インテリアグッズから、センスが良く毎日の生活を彩ってくれる可愛いアイテムまで、幅広く扱っているキャンドゥ。お気に入りのものを探してみてくださいね。

1. マステコレクターにおすすめ!あると便利なマスキングテープカッター

「マスキングテープ大好き!」というママも多いのではないでしょうか?100円ショップで買える手軽なものでも、可愛いデザインのものが増えてきていて、用途はないのについつい買ってしまうというコレクターも多いですよね。

手でちぎると、それはそれで独特の風合いが出て味があるのですが、上手にちぎれないこともよくあるんですよね。かといって、はさみで切るとはさみに糊が付いてしまい、刃がダメになってしまう…。そんな時、この「マスキングテープカッター」があると、ストレスなく綺麗にマステをカットすることができますよ。

磁石や吸盤がついていて、冷蔵庫などにつけておくことができるのもとても便利!マステコレクターのママ、これがあれば、キッチンでもマステを活用できますね。

2. 刃を分離できるキッチンばさみは絶対買い!シックなピックも注目

購入すると高いイメージがあるキッチンばさみ。キャンドゥのキッチンばさみは、なんと、刃を簡単に分離できるので、使用後に洗ったり拭いたりするときにもとても便利なんです。100円でここまで使いやすいキッチンばさみを購入できるなんて驚きですね。

一緒に紹介されているピックも、キャンドゥらしくモノトーンで大人可愛い雰囲気。月や星、猫のモチーフも可愛くて、とても100円には思えないアイテムです。

3. キャンドゥの本領発揮!シックでクールなモノトーン食器

これぞキャンドゥの本領発揮とも言えるような、モノトーンでシックな食器たち。ドリンクを飲むコップとしてはもちろん、スープやみそ汁、サラダ、副菜などを盛るにもちょうど良い、使い勝手の良い大きさです。たくさん買っておくと、ママたちが集まるホームパーティーにも使えそうですね。

和テイストにも北欧テイストにもなじむ、センスの良いデザインは、とても100円とは思えません!

4. グレー×白のポップな食器はパステルとも相性◎

モノトーンでも、明るいテイストのものをお好みの方には、ポップな星柄の食器がおすすめです。元気な印象の英文字と星が、アメリカンテイストにもぴったりですね。

グレー×白で、黒×白のモノトーンほどコントラストが強くないので、パステル調の食器やペーパーナプキンなどと合わせても、違和感なく仕上がりますよ。

5. カフェ風食器でおうちカフェを楽しんで

今ハイセンスな人たちの間で人気を集めているのが、カフェ風インテリア。

なかなか本物のカフェに行くことが難しい、小さなお子さんのいるママでも、こんなこじゃれた食器がキャンドゥで手に入るのなら、お家でカフェ気分を味わえそうですよね。

お皿などもそろえてトータルコーディネートすれば、いつものクッキーとコーヒーのおやつタイムでも、カフェ気分を味わうことができますよ。

6. ママの必需品ウエットティッシュも柴犬MARU効果で和みムードに

子供がいる家庭ではもはや必需品のウェットティッシュ。家ではもちろん、外出時も必ず持って歩くママも多いアイテムですよね。

外でバッグからサッと出すとき、こんな可愛い柴犬MARUちゃんのデザインなら、センスの良さをアピールできるだけでなく、ママ自身も心が和みそうです。

こんな可愛いウエットティッシュを持っていたら、初対面のママと話すときも、犬好きをきっかけに話が盛り上がるかもしれませんよ。

7. ちょっとしたものを入れるケースもモノトーンの英字ロゴでハイセンス!

生活していると、細々としたものを入れておくケースが必要になってくることも多いですよね。お子さんが小さいご家庭では、誤飲などを防ぐために、ふた付きのものだとより安心です。

何気ない缶のケースでも、キャンドゥの手にかかれば、こんなにシックでハイセンス。英字ロゴってそれだけで素敵な雰囲気になるから不思議ですよね。

8. 消耗品の綿棒までキャンドゥマジックでスタイリッシュに

子供の耳掃除、鼻掃除はもちろん、ママのメイク落としなどにも…何かと使うことが多い綿棒。

白の綿棒や、キャラクターの可愛い綿棒などが主流ですが、100円でこんなにセンスの良い高見え綿棒があるんですね!モノトーンの斜めストライプが100円とは思えないスタイリッシュな雰囲気…。パッケージのロゴまで素敵です。

綿棒と言えば普段見えないところにしまっておくべき消耗品ととらえがちですが、パッケージまでクールなこの綿棒だったら、うっかり出しっぱなしにしてしまってもおしゃれ感を保てそうです。

9. 家で髪をまとめるときも!こんな可愛いヘアゴムで気分を上げて

授乳のときやご飯を食べるとき、料理をするとき…さっと髪をまとめておくのに、髪の長いママがよく使うヘアゴム。無機質なものより可愛いもののほうがテンションが上がりますが、家で使うのにあまりお金をかけすぎるのは…というママには、キャンドゥのヘアゴムはいかがでしょうか。

一見シンプルなデザインですが、よく見るとママにも人気の月や星、雲のモチーフが入っていて、さりげないおしゃれ感。外出の時にも使える可愛いヘアゴムは、色違いや柄違いでそろえたいですね。

10. お風呂場もキュートなソープボトルで可愛さアップ!

家のシャンプーや洗剤、ハンドソープなどを、ワンランク上のハイセンスアイテムに仕上げてくれる、ソープボトル。他の100円ショップからも出ているアイテムですが、キャンドゥのものは、シックすぎないほんわかとしたイラストとロゴがポイントです。

可愛いバスタブのイラストと、手書き風の英字ロゴ。こんなボトルにシャンプーを入れてお風呂場に置いておいたら、毎日のお風呂タイムが楽しくなりそうです。

11. 大人気の珪藻土アイテムも100円で登場!

珪藻土(けいそうど)アイテムは、自然にさっと乾きべとつかないので、インテリアに詳しいママたちの間では前々から注目を集めていました。でも、高くてなかなか手を出しづらいアイテムだったはず…。

しかし、朗報です!キャンドゥからも、珪藻土アイテムが出ました。こちらは、ママも助かる石けん置き。他にコースターもあるようですよ。

12. ラベルまで抜かりない!冷蔵庫の中もスタイリッシュがかなう保存容器

食品を保存するタッパーは、安くてセンスの良い物がなかなか見つからないですよね。でも、キャンドゥお得意のモノトーンなら、一気にハイセンス!生活感が出てしまいそうな冷蔵庫の中まで、素敵なコーディネートがかないます。

使う前にはがさなければならないラベルまでもが手書き風でとても可愛い!このこだわり、さすがキャンドゥです。この手書き文字が入ったデザインの保存容器も欲しいぐらいですよね。

モノトーンな雑貨がそろうキャンドゥで、生活にスタイリッシュ感を

評判通り、モノトーンでシンプル、シックなデザインのアイテムが豊富なキャンドゥ。生活感が出てしまいがちな綿棒や保存容器まで、100円でスタイリッシュに揃えることができるんです。クールなインテリアをお好みのママや、「100均の商品は生活感が出がちで苦手」というママにこそチェックしてほしい商品が満載です。

もちろん、他の100円ショップでも得意とする可愛いキャラクター商品や、毎日の家事育児を楽にしてくれる便利グッズも豊富なキャンドゥ。お近くのキャンドゥをパトロールしてみると、意外な掘り出し物が見つかるかもしれませんよ。

※記事内の写真・動画はすべて掲載許可を得ております。

「キャンドゥ」「新商品」 についてもっと詳しく知る

関連する記事

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!