思わずキュン!ママリQに集まった、旦那さんのかわいいエピソードをご紹介

長い時間を一緒に過ごすパートナーである旦那さんの存在を、どう思っていますか。過去に比べるとトキメキは少なくなったけど、結婚して子供が生まれた今だからこそわかる可愛い姿もありますよね。今回の記事では、ママリQに寄せられた旦那さんの可愛いエピソードをご紹介していきます。甘えん坊な旦那さんの可愛いエピソードや、ちょっと抜けた天然な所、時折見せるクールなギャップの姿など、思わずにやけてしまうエピソードをご紹介します。

PIXTA

思わず「可愛い…!」旦那さんの姿に癒されるひととき

家族で一緒に生活していると、喧嘩も辛いこともたくさんあると思います。けれど、人生のパートナーである夫や子供との幸せな時間もたくさんありますよね。

新婚じゃなくたって、旦那さんに対していつまでもときめきを持つ方もいると思います。ドキドキすることが少なくなっても、パートナーの自分にしか知らない姿を見て、キュンとして可愛いなぁと思うこと、ありますよね。

私の夫はアホ可愛い人です。
普段はクールぶってるけど、2人きりだと甘えん坊でバカなこと言ってるなーとそのギャップにほのぼのします♡

そういうご主人のアホ可愛いエピソードあったら存分に惚気てにやにやさせて下さい*\(^o^)/*♡
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

ママリQでもこのような質問がありました。夫との幸せなエピソードは、まわりの人にはなかなか言いにくいものです。

ママリQは、匿名でたくさんのママに相談できるアプリだからこそ、こういった雑談も数多くあります。ママリQの紹介は、参考リンクからお読みいただけます。

今回の記事では、ママリQに寄せられた夫の可愛いエピソードをご紹介していきます。幸せにあふれたエピソードに、頬を緩めて下さい!

孤独なママこそ試してほしい。QAアプリ「ママリQ」に相談が集まるワケ

関連記事:

孤独なママこそ試してほしい。QAアプリ「ママリQ」に相談が集まるワケ

妊活や妊娠・出産・子育ての悩み。気軽に相談できる相手はいますか?ご主人…

ママリQに寄せられた可愛い旦那さんのエピソードをご紹介

夫婦 PIXTA

普段はクールなのに、2人きりだとベタベタ甘えている中で少し抜けている一面を見ると、思わず可愛いなぁと心の中で思っちゃいますよね。

ママリQでは、新婚の方や長く連れ添っている方など、幅広い方からたくさんのエピソードが寄せられていました。その中から、いくつかのエピソードをご紹介していきます。

おかえりのお出迎えはいつまでも

玄関 PIXTA

出会って10年結婚して2年と少し経ちました💑
最近きゅんとしたのは、「最近お出迎えがなくなったー😑」と言われたことです😂w
結婚して最初の頃は朝の行ってらっしゃいも夜のお帰りなさいも玄関まで行っていたのですが、今は晩ごはんの準備で朝の行ってらっしゃいだけになっていたことに言われてはじめて気づきました💦w
そんなこと気にしてたのかと萌えました😊💓w
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

朝や夜は、ママにとって一番忙しい時間。お出迎えって気づけば無くなってしまうことが多いと思います。

そんな些細な変化にも敏感に甘えてくる姿は、思わずドキッとしてしまいますね!いつまでも自分のことを好きでいてくれていることがわかる素敵なエピソードです。

100円ゲットで◯◯する可愛い夫

ガッツポーズ 男 amana images

今日のできごとですが…
衣替えで、久しぶりにはいたズボンのポケットから100円玉が出てきたんですけど、すんごい喜んで「わ〜い、何買おうかな?」って小躍りしてたのは可愛かったです(*ノε` )σ

もうかれこれ7年一緒にいますが、全然飽きません(´v`o)♡
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

大人になると100円でできることって、ガム類や飲み物を買うことくらいしかできないので、少しラッキー!と思うくらいですよね。少年の心を忘れずに小さな幸せにも喜ぶ姿は、思わず母性本能をくすぐられちゃいますね!

また、どんな小躍りをしたのかも気になるところです。長くいても飽きないってことは、すごく大切なことですね。

娘とイチャイチャする姿に呆れながらも

娘 父 PIXTA

娘とイチャイチャしてる旦那を見ると、幸せだなーと思います😊
5秒に一回、かわいいなぁ💕って娘に言ってます😅
あとは記念日を忘れたふりをして、サプライズしてくれる所ですかね😌
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

ずっと娘に「可愛い」と言っている旦那さんの姿が目に浮かんできます。子供を可愛がっている姿を見ると、この人と結婚して良かった…と思いますよね。

また、子供だけでなく、夫婦の記念日をサプライズしてくれることは、旦那さんからの愛を感じます。子供が優先になりがちですが、夫婦の時間も大切にしてくれるパートナーは、素敵ですよね。

言い間違え多発の天然な旦那さん

テレビ 男 PIXTA

皆さんの投稿読んでると癒されますね👶🏼⭐️
我が家の旦那さんは天然なのでCMで流れてる曲を歌っても大体歌詞が間違ってます(笑)
西武鉄道のCMで、
♪恋愛っ♪金運っ♪って歌詞があるんですが、

♪恋愛っ♪牛乳っ♪
って歌ってます(笑)

面倒くさくて突っ込んでませんがかわいいおっさんやなーと思います(笑)
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

リラックスしていると、思わず口ずさんでしまう歌ってありますが、歌い間違いが子供のようで思わず笑ってしまいますね。そんな旦那さんを温かく見守る姿もまた素敵です。

旦那さんが間違いに気付くことはあるのでしょうか…。気づいた瞬間もまた盛り上がりそうですね。

いたずら大好きな夫との素敵なコミュニケーション

カップル PIXTA

皆さんのエピソードにきゅんきゅんしまくりです~❤
ベタベタ甘えてくる旦那さん、羨ましいです(つд;*)
うちの旦那はシャイでクールなタイプなのであまりベタベタしてきません😢
けど、いたずら好きで、しょっちゅう何かしてきます(笑)
仕事中(自営で、一緒に仕事してます)、後ろからいきなりくすぐってきたり、つついてきたり。
毎日仕事中、二人でくすぐりつつきあいの攻防戦してます(笑)
仕事しろよ!w
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

2人で一緒に仕事をしているからこそのエピソードですね。学生の頃を思い出してしまいます。

今日はどんないたずらがあるんだろう、と毎日が少し楽しくなりそうです。ベタベタできなくても、2人だけの特別なコミュニケーションがあることはとても素敵です。

2人が笑顔で楽しく仕事をしている姿が目に浮かんできます。

特別な写真フォルダに思わずキュンっ

携帯 PIXTA

うちは普段クールで好きとかなんていつ言われたか覚えてないくらいで、私のこと好きじゃないのかな〜って思ってたんですが、この前ふと旦那がスマホいじってる時に、カメラロールの他に『◯◯❤️(←私の名前)』っていう私のフォルダを作ってるのを見てしまい、かなりキュンとしました笑
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

クールな旦那さんとのギャップにキュンとしてしまいます!仕事などで辛いことがあった時に、自分の写真を見てやる気を出している姿を想像するだけで、とても愛おしくなりますね。

自分専用の写真フォルダがあると知っているだけで、とても愛されていることがわかります。

クールでシャイな旦那さんだと、愛情表現も少なく不安になることも多いですが、一気に不安が吹っ飛んでしまうエピソードですね。

嫉妬する旦那さんの奇行が可愛い

落ち込む PIXTA

私がお風呂に入ってたときに、脱衣所からボソボソしゃべる声が聞こえてきました。何?と思って見たら、旦那が洗濯機にしゃべりかけてて…。
「…何してんの?(゚o゚;;?」って聞いたら、「最近◯◯(←私)が娘ばっかり構うから、俺は洗濯機と仲良くしようかな」って。

不気味だったけど、ちょっとかわいいと思ってしまいました(*ノε` )σ
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

仲間外れにあった旦那さんが取ったお茶目な行動が、とても可愛いらしいですね。洗濯機と何を話していたのか、気になってしまいます。

「お前は偉いなぁ。1人でみんなの汚れを落としていて。」「ブーーーン」「俺も1人で強く生きないとなぁ。」「ブーーーン」

なんて、想像するだけで笑ってしまいます。嫉妬する旦那さんが家電と仲良くなることなく、夫婦円満でいることを願います。

何年経っても幸せな夫婦が一番!

老夫婦 PIXTA

ご紹介させていただいたものは、思わず頬が緩んでしまうエピソードばかりでしたね。甘え上手な旦那さんはもちろん、クールな旦那さんとのキュンっとするエピソードもあり、色々な幸せの形がありました。

長く一緒にいるとイラっとすることもありますが、そんな時には旦那さんの可愛くて頼もしい姿を時々思い出してみるのも良いですね。旦那さんへのキュンとした気持ちを思い出し、毎日を更に楽しく過ごすことが出来るかもしれませんよ。

「旦那」「かわいい」 についてもっと詳しく知る

関連する記事

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!