PR:リクルートマーケティングパートナーズ

もうすぐママになるあなたへ。2児のママが使ってきた育児グッズをご紹介

赤ちゃんを迎える準備は分からない事だらけ…。準備した方が良いのか、それとも実はいらないのかなど、初めて出産を迎える方にとって、迷う事だらけですよね。今回は、2児のママである筆者が育児グッズと共に歩んだ約6年間を、子どもの成長にスポットを当てて振り返ります。

PIXTA

これ、本当に必要?出産準備は迷う事ばかり

ご妊娠おめでとうございます。いよいよ出産に向けて育児に必要なものを準備する時期ですね。

何を購入するべきか、購入リストには入っているけれど、本当に必要なんだろうか…など、準備するものに関して悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

出産する前に行う準備って、いざやろうとすると意外と難しいんですよね。実際に出産してからでないと、本当に育児に必要なものと、そうでないものの区別はなかなか難しいもの。

新生児 育児 amana images

とは言っても、出産後はバタバタもするし、自分自身の体も休めたい…。出産前に準備をしておいた方が何かと安心ですよね。

今回は、2児のママである筆者が、これまでの子育てについて振り返りながら、実際に使った育児グッズをご紹介します。これからママになる皆さんの参考になったら幸いです。

成長と共に振り返る、すぐそばで私を支えてくれたもの達

5歳 2歳 PIXTA

先にご紹介した通り、現在私には5歳と2歳の娘がいます。ママになってまだ5年ですが、この5年間で子ども達からもらったもの、見せてもらった幸せの景色は数えきれないくらいあります。

今回私がご紹介するものは、短いようで長い、長いようで短かった5年間に、私のすぐそばで育児を支えてくれた、とてもオーソドックスなグッズです。

もうすぐ6歳になる娘への思いと共に、当たり前のようにそこにありながら、私をママにしてくれたものをご紹介したいと思います。

「おむつ」

出産 PIXTA

2011年6月、私は28歳で初めてママになりました。出産を終え、初めてあなたを抱いた時、何とも言えない気持ちになったのを覚えています。

小さくて、柔らかい、私がいないと当然生きていけないあなたを抱っこする度に、「自分の命に代えてでも守ってあげたい」。そう強く思うようになりました。

おむつ替え PIXTA

何で泣いているんだろう。眠れなくて辛いな。そう思う事もたくさんあったけど、あなたとの毎日は、とても幸せでした。そして、あなたと触れ合える時間は、ママがママである事を実感出来る時間でもありました。

毎日の授乳、そしておむつ替え。ママが話しかけると、あなたはとても澄んだ目で、ママの事をじっと見て、笑ってくれましたね。

ママがイライラしていても、少し気分が落ち込んでいても、あなたは変わらず、ただ変わらずママを見て笑ってくれていました。無条件に愛してくれるあなたの姿に、何度も救われました。

「ベビーカー」「抱っこひも」

ベビーカー 1歳 PIXTA

初めての誕生日を迎え、ママもママになって1歳になりました。あなたをベビーカーに乗せて歩く道は、初めてではないのに、初めてなような気持ちがする、とても不思議な道でした。

見るもの見るものが新しくて、ママはあなたに、たくさんの話をしましたね。この道の脇にさく桜がとても綺麗な事、角を曲がった先にある公園には、いつも子ども達の笑顔と声が溢れている事。

ベビーカー・抱っこひもがあなたに見せた、新しい世界

ベビーカー amana images

ママと歩く時には見られない、パパが抱っこした時の景色。夕方になると犬の散歩をする、近所の気さくなおばあちゃんの事。その一つ一つの声掛けに、あなたは目を輝かせて笑ってくれましたね。

「あ!」「わんわん!」など、お話し出来る単語も徐々に増え、一緒に何かを見て、笑ったり、驚いたり、ママと少しだけ会話をしたり…。新しい世界を毎日開けていくあなたと、色々な思い出を作りましたね。

「ホームベーカリー」

姉妹 赤ちゃん PIXTA

2015年の8月。あなたはお姉ちゃんになりました。誰よりも妹の誕生を楽しみにしてくれていたあなた。でも、その一方で、あなたに負担をかけてしまう事も増えてしまいました。

妹のお世話にかかりっきりになってしまい、あなたの「ママ」という声が聞こえない事もたくさんあったと思います。ごめんね。いつも我慢してくれている事、お姉ちゃんでいてくれている事、ママは知っています。

パンを焼く時間は、あなたとママの2人だけの時間

親子 料理 PIXTA

だからこそ、2人の時間を大切にしたい。よく、あなたと一緒にパンを焼きましたね。ホームベーカリーのボタンを押してくれたり、材料を入れてくれたり。

お手伝いをすすんでやってくれるあなたに、お姉ちゃんとしての頼もしさを感じながらも、その時間、あなたがお姉ちゃんではなく、ママの子どもでいられるように、たくさんたくさんパンを焼きたいと思っています。

ママとパパを、一番初めに見つけてくれてありがとう。

「ビデオカメラ」

5歳 PIXTA

そんなあなたも、あっという間に5歳になり、もうすぐ6歳になろうとしています。これまでの約6年間、あなたと過ごしてきた時間は、本当に幸せの連続でした。

まだまだ5歳なんて子どもだけれど、日に日に大きくなっていくその背中に、時々寂しさを覚える事もあります。それを強く感じるのが、保育園でのあなたの姿を見る時です。

カメラに写るあなたの周りには、たくさんのお友達

ビデオ PIXTA

運動会やお遊戯会、あなたはママのいない世界で、しっかりと自分を持ってニコニコ笑っています。

これまでに撮ったビデオを見て思う事。それは、小さい頃はママの方を見てばかり、泣いてしまう事も多かったあなたが、だんだんとお友達や、先生、ママだけでなく、周りにいる大勢の人にその笑顔を向けるようになったという事。

嬉しいようで、やっぱり少しだけ寂しいな。でも、あなたのその成長は、ママにとって凄く幸せだし、今のあなたの世界を、これからもずっと大切にして欲しいと思っています。

あなたの育児には何が寄り添う?「妊プレ」で運命の出会いを

妊娠 PIXTA

私がこれまでママとして過ごした約6年間。私達家族のそばには、いつも当たり前のように育児グッズがありました。

今回は、皆さんの育児に寄り添うであろう育児グッズとの出会いの場、「妊プレ」をご紹介したいと思います。

妊プレとは、「赤すぐ」がお届けする、妊婦さんを対象としたおトクなキャンペーン!

赤すぐと言えば、妊婦さんや育児中のママを応援している通販サイトですよね。こだわりのマタニティグッズや育児グッズを購入できるから、女性にとても人気です。

「妊プレ」の詳細はこちらから!

応募者には、もれなくプレゼントも

ポイント PIXTA

そんな赤すぐが「妊プレ」と称して、妊婦さんが購入すべき育児グッズを、ご応募の中から、今回はなんと抽選で合計200人の方にプレゼントするという企画を実施しているんです。

現金10万円をはじめ、コンビ・ピジョン・アップリカなどの人気ベビーカーや、OGKのチャイルドシート、抱っこ紐、その他豪華家電やおむつ…。ママがうれしいこれらのグッズが手に入るチャンスもあるので、これから出産を控える妊婦さんにはとてもおすすめです。

出産後の「すぐにこれが欲しい!」にも使え、何かと物入りな時期にとてもありがたいですよね。

また、応募するだけで、

  • 赤すぐでのお買い物に使える赤すぐ限定ポイント500ポイント
  • 赤すぐ×三越伊勢丹コラボリバーシブルスタイ
  • 赤すぐ内祝いカタログ

の3つがもれなくもらえるんです!

何枚あっても助かるスタイをはじめ、これからの育児を応援してくれる赤すぐのポイントもあります。

「妊プレ」の詳細はこちらからチェック!

エントリーは、景品を選んでポチッ!で完了

スマホ 妊婦 PIXTA

気になる応募方法は、とっても簡単!「妊プレ」のサイトにアクセスして、希望の景品を選び、エントリーボタンを押すだけで完了します。(※赤すぐメルマガ会員登録が必要です)

私自身、育児を通して感じるのは、オーソドックスな育児グッズほどこだわった方が良いという事です。いつもそばにあるものだからこそ、そして大切な我が子に寄り添うものだからこそ、安心出来るものを選びたいですよね。

今回の「妊プレ」の当選賞品は、ママと赤ちゃんの事を考えて厳選されたものばかりです。ママにとって安心で、本当に必要な育児グッズを選ぶ事が出来ますよ。

「妊プレ」に早速エントリー!

妊プレは、ママと赤ちゃんの思い出作りをサポートします。

ベビー 服 amana images

出産準備は本当に迷う事ばかりですよね。そんなママにだからこそ、「妊プレ」はおすすめです。厳選された賞品が当たるかもしれないチャンス!

応募もとても簡単なので、是非エントリーしてみて下さいね。妊プレで出会う賞品は、必ずあなたの育児に寄り添ってくれます。育児グッズと共に、最高の思い出を作っていきましょう。

2017年6月30日(金)〆切!「妊プレ」に応募してみよう