ママだって1つは持っていたい!マザーズバッグ以外で作る最強コーデ

ママになってから選ぶ物は、どうしても子供が中心になりがちですよね。バッグもその一つ。なるべく多くの荷物が入るように、汚れても良いように、など、こだわりポイントがたくさん!しかし、マザーズバッグ以外でもファッションを楽しみたい!そう思う瞬間ってありませんか?今回は、お仕事の時や、お子さんが少し大きくなったというママのお出かけにもおすすめなUNIQLOZARA、しまむら、H&M、Gapのバッグを紹介致します。

ママも一つは持っていたい!マザーズバッグ以外のバッグ

ママになると、荷物は増えるし、遊びに行く場所も変わるし、走る事も増えるし、とにかく忙しくて気が付いたら洋服やバッグ、靴がボロボロ…。そんな事ってありますよね。

たくさん荷物が入り、丈夫で汚れも目立たないバッグを購入するママも多いのではないでしょうか。いわゆるマザーズバッグです!

しかし、子どもがある程度大きくなったり、保育園や幼稚園に子どもを預けて働くようになったりすると、そろそろマザーズバッグ以外のバッグも欲しいなと思う事もありませんか?

UNIQLO、ZARA、しまむら、H&M、Gapで作るバッグコーデ

そんなママに向けて、マザーズバッグ以外でママをキラキラと輝かせるコーデをご紹介したいと思います。しかも、今回ご紹介するのは、UNIQLO、ZARA、しまむら、H&M、Gapのプチプラブランドを使ったコーデです。

ママも一つは持っていたい!マザーズバッグ以外で作る、プチプラ人気ブランドバッグコーデのご紹介です。

定番のUNIQLO!真っ白な大きめトートバッグはオールシーズン活躍

プチプラの王道と言えば、まず名前が挙がるのがUNIQLO。ママだけでなく、赤ちゃんや子供、パパのお洋服まで揃うママ達に大人気のブランドです。

こちらのコーデは、そんなUNIQLOのシンプルなデザインが魅力のトートバッグ。大きめに作られていて、真っ白だけれど汚れたらじゃぶじゃぶと心置きなく洗う事が出来るのも魅力!

春夏のお洋服にはバッチリと合う、爽やかなデザインですね。このバッグであれば、マザーズバッグ以外のバッグ購入を考えているママにもぴったりですね!

UNIQLOのかごバッグと美女と野獣コラボTが印象的!

こちらの小さめのかごバッグも、実はUNIQLOのもの。お財布やスマホを入れるのにも最適な大きさですよね。普段使っている大きめのマザーズバッグのバッグインバッグとして使うのも良さそうです。

そして、こちらTシャツは、なんと実写版映画も話題の×美女と野獣とのコラボTシャツ!大きすぎず、大人っぽいデザインがとても素敵ですね!

また、スカートも実はUNIQLO、靴はGUというプチプラコーデなんです。これからの季節にもぴったりなカラーが印象的ですね。

ZARAらしいデザインでバッグがコーデの主役に!

こちらは、ZARAのバッグを使用したコーデです。今年の流行でもある花柄プリントのワンピースと、足元には、かかと部分がないデザインが特徴的なバブーシュを合わせ、より春らしさを演出してくれますね。

そんな爽やかなコーデの中で一際目立っているのが、ZARAのスプリットスエードトートバッグです。大きめの網目が魅力的な主役級デザインのバッグです。

デザインも大きめなので、お仕事にも、お出掛けにも使えますね。

ちょっと大人な雰囲気を作れるのもZARAの魅力!

とても大人っぽい雰囲気なこちらのバッグ。さり気なくデザインされたブラックの大きめステッチがとても素敵ですね。秋のイメージがあるカーキカラーですが、今年は春夏にも大活躍な予感なんです。

コンバースシューズとの相性も抜群で、トップスのデザイン、カラーも選ばないのでママにはとてもおすすめです。そんなコーデに合わせたZARAバッグは存在感もあり、使い勝手も抜群!

ショルダーバッグとしても使用出来るのがママにとっては大きなポイントですよね。たっぷりと入る大きめデザインも魅力的です。

今流行っているものなら迷わずしまむら!

こちらは、しまむらのバケツ型バッグです。キャメルと金具のゴールドがコーデに花を添えていますね。デニムとデニムのコーデにもバッチリと合っています!

今年は、ホワイトのTシャツも注目度アップ!プチプラなホワイトカラーTシャツがたくさん販売されているので、今年の夏は、色々な形を楽しむのも良いですね!

しまむらは、今流行っているものにとても敏感なので、流行を知りたいママは是非しまむらに足を運んでみてはいかがでしょうか。

リング型の持ち手は今年の顔!しまむらのブラックリングハンドルバッグ

今年は、リングハンドルのバッグに注目が集まっています。流行しているアイテムが揃うしまむらからも、もちろんリングハンドルバッグが販売になっています。

こちらのコーデに使用されているバッグもそれ!しかも、こちらのバッグはショルダー付なんです。

リングハンドルバッグは、とても可愛いけれど、持ち手の形からママにはちょっとハードルが高いと思われがちな事が多いですが、ショルダー付きであれば、お子さまとのお出掛けに持っていくのも安心ですね。

海外発の流行デザインならH&M!

こちらは、H&Mのかごバッグを使用したコーデです。H&Mらしいかっこ可愛いデザインがとても印象的ですね。大人っぽいデザインで、ママのカジュアル、きれいめ、どちらのコーデにもぴったりと合いそうです。

ブラックとざくっと感がたまらない網目でデザインされているバッグは、たくさん物が入るので荷物の多いママにもぴったり!持ち手が少し長めなので、肩にかけて使用する事も出来ますね。

今年の春夏もフリンジが来る!H&Mのブラックフリンジバッグ

こちらのフリンジバッグもH&Mのもの!カジュアルスタイルが好きなママにぴったりのバッグですね。ブラックカラーもとても大人っぽく、シンプルなコーデも一気に引き締めてくれます。

こちらのコーデはヒールを合わせていますが、もちろんスニーカーコーデにもぴったりと合います。今年はフリンジデザインが注目されているので、是非店頭でお気に入りを探してみて下さいね。

長めの持ち手もママには嬉しいデザイン!お出かけが楽しくなりそうです。

ビビットなカラーと洗練デザインならGap!

こちらは、ビビットなレッドカラーが印象的なGapのバッグです。とても鮮やかなカラーで素敵ですね。カジュアルなスタイル、ライダースジャケットにも良くマッチしています。

カジュアルスタイルだけでなく、ホワイトカラーなど、しっとりと大人っぽいコーデにもぴったりなバッグです。Gapは、ビビットなカラーや、洗練されたデザインが多く揃うブランド!

流行に敏感なママ、人とは少し違ったスタイルを目指すママにはぴったりのブランドですよ!

ピンクカラーがポイント!Gapのショルダーバッグ

こちらは、Gapのビビットピンクカラーが可愛いショルダーバッグです。春夏のスタイルにとても合うカラーで素敵ですね。TOMSのピンクカラーシューズともマッチしていてとても可愛いですね。

ワイドパンツにも合わせる事によって、足長にも見えますし、シンプルなコーデに合わせる事でよりトレンド感が出て他のママの注目も集めそうですね。

ショルダーストラップがついているので、お財布やスマホだけを入れるバッグとして、マザーズバッグと一緒に持ち歩くのもおすすめです。

UNIQLO、ZARA、しまむら、H&M、Gapのバッグは優秀さ満点!

UNIQLO、ZARA、しまむら、H&M、Gapには、たくさんの優秀なアイテムが揃っています。デザインやカラーなど、それぞれのブランドによって特徴があり、選ぶのもとても楽しいですよね。

流行を取り入れたデザインでも、プチプラなものが多いのでいくつかのブランドのバッグを揃えるのも良いですね!

春夏は、カラーやデザインでファッションを楽しむのがおすすめ!マザーズバッグだけでなく、是非UNIQLO、ZARA、しまむら、H&M、Gapのバッグでママコーデを楽しんでみて下さいね。

記事の感想をお聞かせ下さい。

「UNIQLO」「ZARA」「バッグ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧