1. トップ
  2. マネー
  3. 家計・生活費
  4. 節約・貯蓄
  5. 年会費4,752円の元が取れる!コストコでママが買うべきモノはこの3つ

年会費4,752円の元が取れる!コストコでママが買うべきモノはこの3つ

アメリカ生まれの大型会員制倉庫店、コストコ!雑誌やSNSでコストコ企画が紹介されたり、「コストコ通」を名乗るママタレントがいたり、根強い人気ですよね。そんなコストコですが、一般的なスーパーとの違いのひとつは会員制であること。気になってはいるけれど、年会費などがネックになって入会をためらっているママも多いのでは?今回は年会費を払ってでもお得に買い物できる、ママ的コストコ活用術をご紹介。ぜひ日々の節約に役立ててみてくださいね。

プレミアム記事

PIXTA

コストコは気になるけれど、年会費がネック

コストコホールセール(以下:コストコ)は、アメリカ発の会員制スーパー。日本でも全国に26店舗を展開、年中無休で営業しています。海外のマーケットにいるかのような品揃えに、アメリカ仕様の巨大な倉庫型店舗はもはや、エンターテイメント!子供も一緒に楽しめちゃいますね。

お肉やお惣菜、調味料など大容量食品のイメージも強いコストコですが、実は紙おむつやおしりふき、粉ミルクなどの消耗品、ベビーカーや抱っこ紐、玩具や絵本などのベビー&キッズ用品も充実しています。しかも、おむつなどの消耗品は大容量でリーズナブル。毎日使うものがお得にたくさん手に入り、うれしい限りですよね。

でも、コストコが普通のスーパーと違うのは「会員制」であること。年会費4,752円(税込み)が発生するため、行くのをためらっているママも多い様子。ママリにもこんな意見が寄せられています。

最近どうにもこうにもコストコに行ってみたくてたまりません、、、!!
けど往復2時間はかかってしまうので会員になったとしても1年に何回行くだろうか💦💦という感じです😅
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
コストコの会員になるか迷っています。
年会費を払いますが、食料品や消耗品をスーパーで買うよりお得なのでしょうか?

コストコは安いから節約になる!なら、楽しいし会員になりたいです(๑´ㅂ`๑)
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
コストコ会員の方、年会費の元を取れてる気がしますか?
うちは他のスーパーより400円くらい安いお米を年に10回くらい買うので、まぁいいかなって思ってますが😅
そもそも元を取るためにコストコに行くわけでは無いですが(行ったら余計なものも買っちゃうし💦)せっかくなら損はしたくない…貧乏性です。笑
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

普通のスーパーでまとめ買いするよりお得なのか、年会費の元はとれるかなど、会員でない人も、既に入会済みのビギナーさんも、気になっている人は多いようです。

ママ必見!年会費を払ってでも得する買い物はどれ?

コストコ PIXTA

プレミアム記事を読むには?
この記事の続きは、アプリをダウンロードしてママリプレミアム(月額400円)に登録するとお読みいただけます。
アプリをダウンロードする
プレミアム記事が今なら7日間無料

おすすめ記事

「コストコ」「年会費」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧