時短家電でママの時間にゆとりを!優秀すぎる最新家電を紹介

家事に追われて時間がないと嘆いているママたち。自分のために使う時間や、心に余裕を持って子供と接することができる時間が少なくなっていませんか?辛い家事を時短家電にお任せして、家事の時間を最小限に短縮できれば、ママの心にも余裕が生まれるかも。「家事を家電に任せるのは心配」というママも、最新家電の優秀な機能を知れば、興味が出てくること間違いなしです。毎日の時間に余裕を持たせてくれる、夢のような家電の数々をご紹介します。

プレミアム記事

PIXTA

家事に追われてヘトヘト…その家事、家電に任せられるかも!

ママにとって毎日の家事は逃れられない仕事。昼夜を問わず、休日でさえも家事に追われているというママが多いのではないでしょうか。

家族が増え、子供ができると1人で何人分もの洗濯、炊事、そして全員が汚した部屋の掃除。気づけば1日がまた終わっていて、ヘトヘトになる日々が続いているママも多いのではないでしょうか。

しかし、もしかするとその家事、家電にお任せできるものがあるかもしれません。思い切って家事を家電にお任せして、子供と遊んだり、自分の趣味の時間に使う時間を増やしたりしてみませんか?

かゆい所に手が届く!目からウロコの最新家電の機能がすごい

エプロン ママ PIXTA

「家事を家電に任せるなんて、本当にできるの?」「結局後からやり直すことになるんじゃない?」と考えているママ、ちょっと待ってください。

最新の家電には目からウロコのすごい機能が満載。これらの機能を知ったら、きっとあなたも最新家電を試してみたくなるはずです。ママの生活を楽にして自由な時間を作ってくれる、最新の時短家電をご紹介します。

自動掃除機

家中を自動でお掃除してくれる自動掃除機は「掃除をする時間がない」と嘆くママにとっては夢のような存在です。中でも最新の自動掃除機で注目すべき機能がたくさんあります。

パナソニック ロボット掃除機 「ルーロ」 MC‐RS20‐W

例えばパナソニックが発売した「ルーロ」は床面検知センサーがついていて、床面に応じて最適なブラシの回転数とパワーを制御します。さらに「お掃除サポートリモコン」でお掃除のスケジュールを登録したり、毎日どのくらい掃除できたのかレポートを確認したりできます。これなら毎日の掃除に自信が持てそうですね。

プレミアム記事を読むには?
この記事の続きを読むには、アプリをダウンロードしてママリプレミアムに登録してください。
アプリをダウンロードする

「家電」「時短」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧