ママ社員をマネジメントしている男性社員が話す「ママの能力」

ここ数年、ママが働き辛い世の中と言われています。私自身も働き辛さを過去に経験し、また周りの友人たちの多くも経験しています。ハラスメントではありませんが、会社の社風というものに「働くママ」という状況が合わず、退職を選んだ方が何人いるのでしょうか。「子育ては悪」というような扱いに見えてなりません。そんなことを思い、今回はママ社員と働く男性社員に、正直どう思っているのかを聞いてみました。

プレミアム記事

プレミアム記事を読むには?
こちらの記事は、アプリをダウンロードしてママリプレミアム(月400円[税込])に登録するとお読みいただけます。
アプリをダウンロードする

「仕事」「男性社員」「ママ社員」 についてもっと詳しく知る

関連する記事

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!