1. トップ
  2. マネー
  3. 家計・生活費
  4. 節約・貯蓄
  5. 袋分け家計簿で月8万円の節約を実現。maruki_homeさんのやりくり術

袋分け家計簿で月8万円の節約を実現。maruki_homeさんのやりくり術

家計の管理は一家の主婦にとって大きなミッション。特に産休、育休で収入が減る時期には「このままでは家計が破たんしてしまうのでは」と不安に感じるママもいるかもしれません。インスタグラムで節約術を披露しているmaruki_homeさんもその一人。日々の暮らしの中にさまざまな節約ワザを導入し、支出減を実現しています。節約しているのに家族からは「ありがとう」と言われることが増えたのだそう。その秘訣をご紹介します。

プレミアム記事

画像:www.instagram.com

インスタで節約術を披露、maruki_homeさんってどのような人?

maruki_homeさんは3歳の男の子を育てるママ。夫の転職と自身が産休に入ったことで世帯収入が15万円も減少し、家計に不安を感じて家計簿をつけはじめました。

それまで家計に関して無頓着だったというmaruki_homeさんですが、家計簿で現実を知ることで節約魂に火が付き、今では多くの節約術を実行し家計を守る人気インスタグラマーママとなりました。

支出を減らしているのに家族の笑顔は増える、そんな素敵な節約術を数多く披露しています。

maruki_homeさんに学ぶ食費節約テクニック

プレミアム記事を読むには?
この記事の続きは、アプリをダウンロードしてママリプレミアム(月額400円)に登録するとお読みいただけます。
アプリをダウンロードする
プレミアム記事が今なら7日間無料

おすすめ記事

「節約」「食費」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧