マタニティ&ベビー・キッズ専門のしまむら姉妹ブランド、「バースデイ」コーデに大注目!

今やプチプラブランドは、家計を担うママにとって必要不可欠な存在に。プチプラの代表格「しまむら」は有名ですが、姉妹ブランド「バースデイ」があるのをご存知でしょうか。マタニティラインやベビー&キッズ専門アイテムがそろっており、「しまむら」に負けないほど豊富な品揃え。ファッション大好きなママたちが集う「バースデイ」の魅力をコーディネートと共にご紹介したいと思います。思わず、今すぐ足を運びたくなるかもしれません。

しまむらの姉妹ブランド「バースデイ」に注目せよ

「しまパト」という言葉ができるほど、私たちのリアルクローズとなったしまむら。プチプラで豊富な品揃え、かつハイセンスなアイテムは、子供から大人まで魅了するものばかりです。

そんなしまむらの姉妹ブランドとして今注目を集めているのが、「バースデイ」。バースデイはマタニティライン&ベビー・キッズ専門店として全国展開されているお店です。

「しまむら」同様にプチプラであり、1000円以内で購入することが可能。安いだけでなく、デザインもかわいい物ばかりで目移りしてしまいます。

プチプラなので何枚も購入しちゃうママ続出!

財布 PIXTA

プチプラということで、たくさん購入してしまうママが続出しています。カラー展開も豊富なため、色違いを手に取ってしまうなんてことも。

子供は成長し気づくとサイズアウトしてしまうため、洋服が何着も必要になります。その点でもバースデイはママの強い味方。手軽に購入することができます。

店舗数が少ないからこそ他の子供とかぶらないコーディネートに

洋服 PIXTA

バースデイはしまむらに比べ店舗数が少なく、近くに展開していないというママもいます。しかし、店舗数が少ないからこそ他の子供とかぶらないコーディネートが実現できます。

その上、デザインが豊富なので同じアイテムが周りとかぶることも比較的少なめ。オリジナリティのあるキッズファッションをするなら、バースデイを利用しない手はありません。

バースデイで作れる夏向けコーディネート10選

たくさん魅力の詰まった「バースデイ」のアイテムを使った、夏向けコーディネート10選をご紹介したいと思います。毎日子供の洋服選びに悩むママの参考になるものばかりです。

ハイセンスなコーディネートを着れば、ママも子供もワクワクした気持ちで、楽しい夏を過ごすことができます。さっそくチェックしてみましょう。

1.ダメージジーンズでカッコかわいいサマーコーデ

最近ちょっと話題になっている、「栄作コーデ」。バースデイのダメージジーンズに、ホワイトトップスを合わせて明るい印象へ。

さらにハット、サングラス、かごバッグと夏定番アイテムを組み合わせ、スタイリッシュなサマースタイルに大変身です。まさにクールビューティー!

ママも真似したくなるコーディネートです。

2.公園デビューはバースデイスタイルで決まり

公園で遊ぶとき、高い服を着ていると汚してしまわないか気になるママも居るのではないでしょうか。遊ぶときは思い切り楽しんでほしいもの。バースデイならプチプラで、汚れても気になりません。

こちらのコーデに使われているトップスはシンプルなホワイトカラーですが、裾にプリントがあるので良いアクセントになっています。パンツは淡いグリーンが爽やかなプリントタイプをチョイス。

かわいいだけでなく、動きやすさもある外遊びにピッタリなコーディネートです。

3.夏らしいドット柄は女の子のマストアイテム

ピンクと水色の大き目ドットが目を引くトップスは、ガーリーな印象を受けます。胸元が折り目になっている変わった造りで、裾が広がるためワンピースのようにも見えますね。

トップスがカラフルなので、ジーンズパンツと合わせてスッキリした印象に。ドットは夏っぽい雰囲気が出しやすく、女の子のサマーコーデにぜひ取り入れてみて欲しい柄です。

筆者も次女に着せてあげたいほど、お気に入りになりました。

4.履きやすいブラックパンツでスポーティスタイル

ブラックスキニーパンツにTシャツとニット帽を合わせた、かっこ良いスポーティスタイル。こちらのパンツは伸縮性があり、締め付けることなく楽に履くことができます。

モノトーンで統一しているのでまとまりがあり、迷彩柄のリュックがとても映えていますね。パパとリンクコーデをしても良さそうです。

キッズコーデでも、取り入れるアイテム次第でかっこ良く着こなすことができちゃいますよ。

5.バースデイのツバ広ハットでセレブ気分

夏は日差しが強いので帽子はマストアイテム。ただ日よけとして使うのではなく、どうせならファッショナブルな物を身に着けさせたいですよね。

ツバ広ハットは、濃いブラウンにネイビーのリボンがついているのがポイント。小さ目ドットがキュートなトップスを、ワイドパンツにインすることでスッキリした印象に。

足元に赤いスニーカーを合わせることで差し色をプラス。夏の太陽に負けずお出かけを楽しめるコーディネートです。

6.大き目プリントTシャツ&キャップでクールスタイル

バースデイにはプリントTシャツが豊富にそろっており、シンプルながら目を引くデザインになっています。こちらはモノトーンテイストながらも大き目プリントで、とてもインパクトのあるアイテム。

キャップと細身のブラウンパンツを組み合わせたクールスタイルは、男の子のママなら真似したくなるのではないでしょうか。

男の子はママの小さな彼氏と言うことがありますが、こんなかっこ良い小さな彼氏がいたら自慢しちゃいますね。

7.オールインワンでかっこいいストリートコーデ

オールインワンは男の子、女の子ともに着こなすことができる優れもの。コーディネートが苦手というママにおすすめしたいアイテムです。

カラーを変えることで印象もガラッと変えることが可能。Tシャツ、キャップを合わせれば格好良いストリートスタイルにしあがります。

靴もしっかりと同じ色に統一。スタイリッシュさを出せていますね。

8.ロングガウンで大人リンクコーデ

シンプルなトップス、パンツスタイルに花柄ロングガウンを羽織るだけで、大人かわいいが完成します。

髪はアップスタイルにし、ヘアバンドをつけて、全体的にスッキリとさせています。今すぐ真似したくなる姉妹リンクコーデです。

思わずママもリンクコーデの仲間入りをしたくなるほど、素敵なコーディネートになっています。

9.落ち着いた色合いのコーヒーコーデ

Tシャツ全面にプリントされたバンダナ柄がひと際目立ちますが、モノトーンテイストできれいな着こなしに。袖にも同じような柄がプリントされています。

パンツはカーキと落ち着いたカラーを合わせ、コーヒーカラーコーデの完成です。思わずダンディーな男性が浮かぶようなコーディネート名ですね。

きっちりとしすぎず、上手にラフさを取り入れているのがポイントです。

10.まるで花のよう!ふんわりスカートでカジュアルガーリー

ビビットなピンクスカートは、ふんわり広がったシルエットがまるで花のよう。かわいらしいアイテムにキャップ、Tシャツ、サンダルを合わせカジュアルダウンさせています。

ウエスト部分のリボンが女の子らしさを出しており、カジュアルガーリースタイルの出来上がりです。

プチプラとは思えないクオリティ。バースデイの優秀さがうかがえます。

今すぐバースデイアイテムをチェックしよう

買い物 PIXTA

バースデイの魅力が詰まったコーディネートは、かわいい子供たちの笑顔を一層引き立たせてくれます。子供だけでなく、大人も真似したいスタイルばかりでした。

大人顔負けのクールスタイル、ガーリースタイル、スポーティスタイルなど、どれもハイクオリティなコーディネートに筆者も驚きの連続です。これを参考にし、早速バースデイへ行きたいと思います。

子供だけでなく、似たアイテムを取り入れてリンクコーデにも挑戦してみたいです。今回紹介したもの以外にもバースデイアイテムを使ったコーディネートがはたくさん掲載されているので、ぜひWEARも覗いてみてください。

今夏はバースデイアイテムをこまめにチェックしてみましょう。

「キッズコーデ」「バースデイ」「夏」 についてもっと詳しく知る

関連する記事

リファレンス一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!