思わず何枚も欲しくなっちゃう、グラニフのTシャツでハイセンスキッズに変身

日に日に暑さが増す今の季節、子供たちの服装はTシャツにハーフパンツといった、動きやすくて涼しい格好が基本になってきますよね。毎日同じようなコーデになってしまいがちな夏のコーデ。同じTシャツなら、ファッショナブルでインパクトのあるTシャツを選びたいものです。そこで、おすすめなのがグラニフTシャツ。ハイセンスな上にお手頃価格で購入できるのも魅力の1つです。今回はそんなグラニフのキッズ向けTシャツのご紹介です。

まるでアート!この夏、注目はグラニフのTシャツ

夏の子供コーデの定番といえばTシャツと半ズボンといった、暑い中でも外遊びに夢中になれる動きやすさと涼しさを兼ね備えたスタイル。

暑い季節に重ね着はしにくいので、この季節はコーデがワンパターンになりがちなのが、子供のファッションを楽しみたいママは気になるところ。Tシャツ1枚でコーデが決まる、そんなデザインのものがあれば嬉しいですよね!

そこでおすすめしたいのがグラニフのTシャツです。グラニフは、アートの世界をそのままTシャツに収めたような、夢いっぱいのテイストが特徴。グラフィック、ロゴ、フォト、コラージュ、アニメーションなど幅広いデザインのものを取り扱い、スタンダードなものから個性が光るものまで勢揃い!

夏に欠かせないTシャツを、大いに楽しめるブランドです。

元気キッズにおすすめ、グラニフTシャツコーデ8選

色々な種類のTシャツが取り揃えられているグラニフ。かわいいTシャツの数々にテンションが上がりますね。

そんなグラニフのキッズTシャツを取り入れたコーデを、WEARより8つ厳選してご紹介致します。夏の暑さにも負けない、元気な子供たちにぴったりなコーデです!ぜひ参考にしてみてくださいね。

1.ミュージックTシャツの双子ちゃんにキュン

ギターにボンゴ、レコードなど音楽に関係したアイテムをたくさん集めた、ミュージックコラージュTシャツを取り入れたコーデ。ポップなデザインがキュートです。

Tシャツと黄色のニット帽の相性が抜群!かわいらしい雰囲気にリーボックのシューズで男前な要素が加わり、トレンド感がアップしています。

寄り添う双子ちゃんのお揃いコーデ、とてもかわいくて立っているだけで絵になりますね。

2.ビートルズTシャツでクールに

誰もが知っている、イギリスの伝説的なロックバンド・THE BEATLES(ザ ビートルズ)とコラボしたTシャツコーデです。

黒地のTシャツにTHE BEATLES(ザ ビートルズ)と白字でプリントされたシンプルなデザイン。ロゴTシャツは流行に左右されず、ずっと人気を誇る定番アイテムなので1枚は持っておくと便利。

キャップやシューズ、メガネも黒で統一してまとまっています。黒×迷彩をばっちり着こなす、クールで格好良い夏ボーイスタイル、ぜひ参考にしてくださいね。

3.ツぺラツぺラの世界観が広がる、しろくまTシャツ

絵本やイラストレーション、アニメーションなど幅広く活動されているtsupera tsupera(ツぺラツぺラ)とのコラボから生まれた、かわいいしろくまのTシャツを使ったコーデです。

仕掛け絵本「しろくまのパンツ」から、パンツをなくして困っているしろくまが絵本からTシャツに飛び出してきたかのような1枚。困った表情のしろくまが何とも言えないかわいさを醸し出していますね。

大き目サイズのTシャツに、白のシショートパンツを合わせた双子ちゃんのスタイリッシュな夏コーデ。シューズが赤で、グレー×白のコーデが引き締まっています。

絵本の世界がTシャツで楽しめるようなデザインで、これには子供も喜んでくれそうですね。

4.大人気!「こぐまちゃんえほん」コラボTに注目

幅広い世代に長年愛され続けている、ベストセラー「こぐまちゃんえほん」シリーズ。この絵本がお好きなママも多いのではないでしょうか?

その中でも人気の作品の1つである「しろくまちゃんのほっとけーき」とコラボレーションしたアイテムを取り入れたコーデです。

このTシャツは、フライパンにホットケーキの生地を流して美味しそうに焼き上がるまでのイラストが描かれていて、遊び心に溢れた1枚になっています。ワクワク楽しい気分になりますね!

大注目間違いなしのかわいいTシャツに、ストライプのショートパンツとリボン付きのシューズを合わせたガーリーなスタイル、参考にしてみてください。

5.ポケットに付いたお顔がポイント、ボーダーTシャツコーデ

黒×白のボーダーTシャツは、カジュアルコーデの定番アイテムですよね。

最近人気を集めている「ポケット付きTシャツ」。こちらは、ポケットにすましたお顔が付いています。ありそうでなかなかない、とてもかわいい1枚です!

そのTシャツに、デニムのサルエルっぽいシルエットのオールインワンを合わせたコーデ。ちらりと覗くすましたお顔がうまくワンポイントに。

小さな子供のオールインワンコーデは、なんとも言えない愛らしさがあります。デニムのオールインワンに相性抜群なワンポイントが光るボーダーT、ぜひ参考にしてくださいね。

6.ウォーリーになりきっちゃう?ウォーリーTシャツコーデ

大人気の絵本「ウォーリーをさがせ!」とコラボしたアイテムを使用したコーデです。

ウォーリーといえば、赤と白のボーダーの服にデニムをはいて、丸メガネにニット帽を被り、世界中を旅するキャラクター。

このTシャツは胸のポケットが赤と白のボーダーになっていて、このポケットをウォーリーが持ち上げるような面白いデザインになっています。

このTシャツにデニムのスカートと赤のニット帽を合わせて、気分はまさにウォーリー。思わず見ているママもテンションが上がってしまう、とてもかわいいコーデです。勉強になりますね。

7.みんな大好き「はらぺこあおむし」に思わずにっこり!

子供から大人まで、幅広い層から人気を誇るエリック・カール作品。代表作である「はらぺこあおむし」とコラボしたアイテムです。

筆者は大の幼虫嫌いですが、はらぺこあおむしはなぜか平気でした。エリック・カールの世界観が好きで、幼少の頃良く読んでいました。カラフルなボーダーからも、色とりどりなエリック・カールの世界観を感じます。

胸元にはプリントではなく、丁寧な刺繍ではらぺこあおむしが施されているのもポイント。


こちらのTシャツが気に入っていそうな様子が、写真の笑顔から伝わってきます。デニムスカートにピンクのシューズを合わせたガーリーなコーデ。女の子ママは要チェックです。

8.思わず見てしまう、まる子ちゃんのTシャツに釘付け!

日本国民なら、多くの方が知っているキャラクターの「ちびまる子ちゃん」。そんなちびまる子ちゃんとコラボしたTシャツを取り入れたスタイリングです。

まる子ちゃんのイラストと一緒にプリントされているのは「ガーン」という言葉。これがまたシュールな雰囲気を出しています。

こちらのお子さんがお熱を出してしまった時、その心情を表していそうなこのTシャツを着せて病院へ行ったら、小児科の先生が大ウケだったんだとか。そんなエピソードも、このデザインなら頷けてしまいますね。

Tシャツにデニムとニット帽を合わせたシンプルなスタイルですが、このまる子ちゃんTシャツがかなり個性的なので、いつもとは違うコーデが楽しめておすすめです!

グラニフの最新キッズTシャツ、おすすめ8選

いつものTシャツとは、一味も二味も違うハイセンスなグラニフのTシャツ。かわいいコーデの数々に、思わず何枚も欲しくなってしまいますね。

この夏におすすめしたいキッズ向けのTシャツを、ZOZOTOWNより8つセレクトしましたのでご紹介させて頂きます。

1.おさるのジョージの世界が広がった、ワクワクする1枚

おさるのジョージキッズTシャツ/アニマルパターン

子供に大人気な「おさるのジョージ」の世界が詰まったTシャツです。

ジョージだけでなく、キリンや象にライオンなど動物が大好きな子供には堪らない1枚。

たくさんの動物たちのエネルギーが溢れていて、このTシャツを着ているだけで元気になれそうですね。暑い夏にも負けないくらいパワフルに遊べちゃいます!

2.願いごとを叶えてくれそうな、スターフラワーチュニック

Aラインチュニック/スターフラワー

星なのかと思っていたら、こちらは星型のお花。スターフラワーがたくさん散りばめられた、ピンクのかわいらしいチュニックです。

もうすぐやって来る七夕にもぴったりな1枚。たくさんのスターフラワーが願い事を叶えてくれそうですね!

大きめサイズを購入し、最初はワンピースとして、身長が伸びたらぴったりサイズでチュニックとして着ることもできます。かわいくても子供の服はあっという間にサイズオーバー。せっかくのかわいい服なので、工夫して長く着させたいですよね。

3.五味太郎さんワールド全開!金魚のドットTシャツ

五味太郎キッズTシャツ/きんぎょがにげたドット

日本でも世界でも長年愛され続けている、大人気の絵本作家・五味太郎さんの「きんぎょがにげた」より、1ページ飛び出してきたようなTシャツです。

胸元に夏を連想させる「金魚」のワンポイントが付いたかわいい1枚。シンプルな1枚かと思いきや、バックはピンクのドット柄で、とてもポップに仕上がっています。このドット柄も、絵本の1ページからデザインされています。

男女問わず、とてもかわいらしく着られるので家族リンクコーデにもおすすめ。

4.切絵のようなアニマルデザインが格好良い

マルチパターンキッズTシャツB/アニマルガーデン

鮮やかなカラーで着色されたパーツでできている、動物や鳥のグラフィックデザインTシャツ。まるで切絵のような、アート作品ともいえる1枚です。

バックスタイルも同じく、カラフルな動物や鳥のグラフィックデザインが施されています。とても賑やかで格好良く着られるTシャツですね!

男の子が着ても女の子が着ても、素敵に着こなせるのでおすすめです。

5.ストライプに見立てた線路がハイセンスなトーマスTシャツ

きかんしゃトーマスキッズTシャツ/レイルウェイトラックストライプ

一見、ストライプ柄のTシャツのように見えますが、なんとこれは線路。ストライプに見立てた線路がデザインされた、男の子に絶大な人気を誇る「きかんしゃトーマス」のTシャツです。

トーマスの仲間たちが色んな表情を浮かべながらこちらを見ている、とても楽しい1枚です。なかなか見ない工夫されたデザインなので、この夏のお出かけにもぴったり。

このTシャツを着ると、自分の身体の上でトーマスが走っているようにも見えるので、お着がえを嫌がる子供も喜んで着替えてくれそうですね。

6.大胆なキウイ柄が新鮮でキュートなチュニック

マルチパターンAラインキッズチュニック/キウイ

夏になるとトロピカルなフルーツをモチーフにした服をよく見かけます。しかし、「キウイ柄」はなかなか見かけないデザインですよね。

大胆に大きなキウイがゴロゴロとしたデザインは、斬新さに思わず目を奪われます。名前の由来になった鳥のキウイも所々に登場しているのがポイント。

丈が長めになっているチュニックなので、細めのパンツやショートパンツと合わせて、個性的なデザインが目を惹くハイセンスな着こなしができます。

7.思わず食べたくなる?1度見たら忘れられないラーメンTシャツ

キッズTシャツ/ラーメンクン

日本人にとって、もはやソウルフードである「ラーメン」。外国人の方からも大人気ですよね。

このラーメンがドーンと飛び込んでくるこちらのラーメンクンTシャツ。ラーメンの器、チャーシュー、海苔、煮卵にはお顔が付いていてキャラクターになっているんです。色んな表情がとてもかわいいですよね。

バックスタイルのポイントになっているのは、ラーメンの相棒的存在である餃子。個人的には、「おてもと」割りばしにも惹かれます。

ユニークで遊び心満載のTシャツ、着るだけで人気者になれそうですね。

8.ニンニン!さりげないハットリくんがポイントのボーダーT

藤子不二雄AキッズTシャツ/服部貫蔵エンブロイダリー

マリンテイストな青のボーダーTシャツ、爽やかで夏らしいですよね。

よく見ると、胸のポケットから忍者ハットリくんがひょっこり顔を出しています。さすが忍者、上手く忍んでいますね!この胸のポケットも、三角屋根のお家のような独特な形。これは、忍者屋敷をイメージしているとのことで、こだわったデザインに惹かれました。

バックにもハットリくんがさりげなく忍んでいて、ワンポイントになっています。キャラクターが大きく主張していないので、キャラものに抵抗のあるママにもおすすめな1枚です。

あれもこれも欲しくなる!この夏はグラニフのTシャツで注目の的

普段使いに大活躍しそうなもの、思わず二度見してしまう面白いデザインのもの、まるで絵本の世界から飛び出してきたようなもの…バリエーション豊かで、いろんなテイストのTシャツが揃うグラニフ。あれもこれも思わず何枚も欲しくなってしまいますね!

グラニフのTシャツは価格がリーズナブルなところもママにとっては嬉しい所。Tシャツ1枚でコーデが格好良く・かわいく決まると、ファッションに敏感なママも嬉しいですよね。

グラニフでは、メンズ・レディース・キッズと取り揃えられているので、家族でリンクコーデも楽しめます。ぜひチェックしてみてくださいね。

今年の夏は、グラニフのキッズTシャツで子供と一緒に夏スタイルを楽しみましょう!

「Tシャツ」「キッズコーデ」「グラニフ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!