家族でレッツ水遊び!思わず欲しくなっちゃう、おすすめのおうちプールグッズ

本格的な夏がやってきました。幼稚園や保育園でも、プールの授業や水遊びの時間が始まりますね。せっかくの暑い夏ですから、お休みの日も子供に水遊びをたくさん楽しんで貰いたいもの。けれども、毎日プールに行ったり、じゃぶじゃぶ池のある公園に行ったりするのはなかなか大変。そんなときはぜひお家でプール遊びを楽しみませんか?最近は、さまざまなプールグッズが発売されています。これからの季節に向けてぜひチェックしてみましょう。

PIXTA

本格的な夏到来!お家でもプールを楽しもう

幼稚園や保育園でもそろそろプール開きが始まり、プールに関する準備をしているママも多いのではないでしょうか?

子供たちは水遊びが大好き。そのため、幼稚園や保育園の水遊びじゃ物足りず、休みの日はプールやじゃぶじゃぶ池のある公園に子供を連れて行っているママも居るかと思います。しかし、休みの日に毎回お出かけするのは大変ですよね。

そんなときはぜひ、気軽に遊べるお家でプールを楽しみませんか?現在たくさんのプールグッズが販売されているんですよ。とてもカラフルで見ているだけで楽しいものや、滑り台がついているものまで種類はさまざま。

ぜひ、お家にぴったりのプールを見つけて暑い夏を楽しみましょう。

カラフルで楽しい!お家プールグッズの紹介

プール PIXTA

では、早速お家で遊べるプールグッズを紹介します。

プール本体から、プールと一緒に遊びたい今はやりのおもちゃまで、たくさん紹介致しますので、ぜひお気に入りのものがあったらチェックしてみてください。

お家で遊べるプールをチェック!

水 遊び PIXTA

まず、プール本体から紹介致します。

小さな赤ちゃんが遊べるものから家族みんなで楽しめるものまで、私たちが子供のころからは想像できないほどカラフルでかわいいプールがたくさん販売されていますよ。

1.赤ちゃんの初めてのプールに「シータートルシェードベビープール」

シータートルシェードベビープール

赤ちゃんとプール遊びをするなら、小さいサイズのベビープールがおすすめです。

かわいいカメの屋根が付いていて、日差しの中でも安心して遊ばせることが可能。また、付属のビニールボールでボール遊びもできちゃいます。

お値段もリーズナブルで手が届きやすく、初めてのおうちプールにぴったりです。

2.車好きにはたまらない!「カープレイング」

カープレーイング

車好きにはたまらないビニールプールです。ハンドルがついている素敵なデザインなので、水遊びと運転ごっこを一緒に楽しめますね。

大きさは150cmで、ベランダで遊ばせやすいサイズ感。四方が囲まれている作りなので、部屋でボールプールにして楽しむこともできます。

3.噴水遊びも楽しめる「サマービーチプレイセンター」

INTEX(インテックス) サマービーチプレイセンター 57421

お魚と虹の屋根がかわいいプール。こちらはお家のホースにつなぐと、噴水遊びも楽しめちゃう楽しい商品です。

さらに、ボールが6個ついてくるので、お友達と一緒にボール遊びも楽しめます。浅めの造りになっているので、深いプールが心配なママでも安心して使うことができますね。

4.大きな屋根が欲しいなら「サンシェードプール」

サンシェードプール

子供たちの日焼けが気になるママにおすすめなのが、このサンシェードブールです。

飾りではなく、ちゃんと日よけとして機能している大きな屋根が特徴のプールなので、日差しが強いときでも安心して楽しむことができます。

また、屋根はマジックテープ式で、状況に応じて変えられる上、ワンタッチで簡単に着脱可能。ママ1人でも楽に準備できますよ。

5.赤い滑り台が楽しい!「レインボーリングプレーセンター」

 レインボーリングプレーセンター

お家プールを思いっきり楽しみたいご家庭にぜひチェックして貰いたいのが、こちら。

真ん中の大きな滑り台が特徴のプールで、後ろにある虹のオブジェからはシャワーが出て来る仕様になっています。

さらに、輪投げとボールも付属。家族みんなで色々な遊び方ができちゃいます。すべり台は安全柵もついているので、子供を滑らせる際も安心です。

とても大きいサイズなので、一緒に電動の空気入れを購入すると便利です。

6.恐竜と一緒に遊ぼう「ダイナランドプレーセンター」

ダイナランドプレーセンター

たくさんの子供たちと遊びたい方におすすめなのが、こちらの大きなプールです。

こちらのプールも、先程紹介した「レインボーリングプレーセンター」と同様、シャワーと滑り台付いており、輪投げやボール遊びも楽しめるタイプとなっています。

周りを囲むカラフルで表情豊かな恐竜のオブジェがとても賑やかで、一緒に遊んでいるような気分になれちゃいます。

プールと一緒に遊びたいおもちゃもチェックしよう!

プール PIXTA

次に、プールで水遊びをするときに使いたいおもちゃを紹介します。

動画サイトで話題となった物から、みんなが大好きなアンパンマンのグッズまでさまざまなタイプがあります。ぜひ、お気に入りを見つけてみてくださいね。

1.大量の水風船に大興奮!「Happon」

Happon 水風船水爆弾ボールセット

ママが子供の頃からある、水遊びで楽しめる物の一つ、水風船。昔懐かしいアイテムですが、今は1度にたくさん作って遊べぶことができる新たなタイプが登場。動画サイトで紹介されてから、注目されています。

60秒以内で多くの水風船を一気に膨らませている様子は、見ているだけで大興奮です。何回かに分けて作り置きをすれば、みんなで遊ぶことができますよ。

2.プールでもアンパンマンと一緒「カラフルビーチボール」

アンパンマン 大きなカラフルビーチボール

プールでもたくさん体を動かしたい子供たちにピッタリなビーチボール。投げ合いっこをしたり、チームになってゲームをしたり、色々な遊び方ができますね。

そんなビーチボールが子供たちの大好きなアンパンマンのボールだったら、ますます水遊びが楽しくなりそう。

少し大きめサイズなので、小さな子供でも扱いやすく、たくさんの方法で遊ぶことが可能です。

3.バックパックで長く遊べる「ウォーターガン」

ペンギンバックパックの水鉄砲 夏の子供のウォーターガン

ゲームソフト「Splatoon(スプラトゥーン)」の影響から、水鉄砲が人気を集めています。しかし、小さいものだと1度に入れられる水の量が少なく、毎回水をくむのが大変ですよね。

このの水鉄砲なら、ペンギンのバックパックにたっぷりと水を入れられるので、残りの量を紀にせず長く水鉄砲を楽しむことができますよ。

思いっきり水遊びをしたい子供たちにおすすめのウォーターガンです。

お気に入りのグッズでプール遊びを楽しもう!

プール PIXTA

ご紹介した物はどれもカラフルなものが多く、見ているだけでも楽しい気分になれちゃいますよね。また、プールとして遊ぶだけでなく、ボール遊びができたり、輪投げ遊びができたりとさまざまな楽しみ方が可能です。

今年の夏は猛暑が予想されています。ぜひ、お家で楽しめるプールグッズで暑い夏を家族みんな楽しみませんか?きっと素敵なひと時になること間違いなしですよ。

「グッズ」「家庭用プール」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧