シンプル&ハイセンス!快適&便利な無印良品のキッチンツール

食品から家具までさまざまな商品が取り揃えられているブランド、「無印良品」。シンプルで使いやすく、愛用アイテムがあるママもいるのではないでしょうか。今回は、その中でも無印良品キッチンツールをご紹介したいと思います。ママにとってキッチンツールは毎日使う必需品。だからこそ使いやすさはもちろん、見た目にもこだわりたいもの。無印良品キッチンツールなら、それが叶えられるんです。ぜひ取り揃えて、毎日の家事を更に快適にしませんか?

PIXTA

無印良品のキッチンツールはおしゃれで利便性抜群

毎日使用するキッチンツールは、ママにとって欠かせないもの。自分にとって使いやすい物や便利な物を使うことで、時に強い味方になってくれます。

使い方や機能次第で、作業時間が短縮できたり料理そのものが楽しくなったりと、とてもうれしいことがたくさん。切れ味や混ぜやすさなどが優れていると、気分も良くなりますよね。

また、キッチンツールは台所を彩るアイテムにもなります。毎日使うからこそ、自分らしくてハイセンスなものを選んで使用したいと思うママもいるのではないでしょうか。

そんなママにおすすめしたいのが、無印良品のキッチンツール。無印良品らしいシンプルなデザインで、どんなキッチンにも馴染みます。シンプルだからこそ上品で、キッチンをすっきりと見せてくれる効果があるんです。利便性も抜群で、飽きることなく長く使うことができますよ。

無印良品の長く使えるキッチンツール、おすすめ9選

キッチンツール PIXTA

無印良品のキッチンツールは、どれも使用しやすくて機能性ばっちり!センスも良いので、ついつい取り揃えたくなるラインナップになっています。

毎日使うキッチンツールだからこそ、ママが納得できるデザインで使い勝手も良いものを選びましょう。無印良品のキッチンツールは、ママの「こんなのがあったら良いのになぁ」という、かゆいところに手が届く一工夫を加えている商品がたくさんあります。

買い換える予定がない方も、ぜひチェックしてみてください。これからの時期にぴったりなアイテムから、日常でよく使用するアイテムまで幅広くご紹介していきます。

1.夏にぴったり!麦茶がキレイに見える「アクリル冷水筒」

冷水筒 編集部撮影

クリアなボディで麦茶パックを収納するポケットがついている、スタイリッシュデザインの冷水筒です。ママの手にも収まるサイズ感とドアポケットの小さい部分にも入る収納性で、使いやすさ抜群!横置きもできるので、ドアポケットが使用できない場合でも安心です。

夏にぴったりの清涼感があるデザインで、麦茶パックが底まで沈まないためのポケットが蓋のすぐ下に設置されているのが特徴。麦茶ができあがってからのパック取り出しもすぐにできる優れものです。

2.どんな皮も力いらずでスルスル剥ける「ピーラー」

ピーラー 編集部撮影

ステンレス仕様の、シンプルで格好良いピーラー。切れ味抜群で、気持ち良くスルスルと皮がむけます。無印のピーラーを使用してしまうと、もう他のものは手にできない!という方もいるほど。ステンレスなので刃が長持ちしてくれるのも嬉しいですね。

ピーラー自体にあまりこだわりがないという方も、無印のピーラーを使用するとその使いやすさにびっくりしてしまうかもしれません。持ちやすく見た目もスタイリッシュなので、飽きずに使用できる1品ですよ。

3.シリコン素材の調理スプーン&ジャムスプーンで調理の手間を解消

シリコン調理スプーンとシリコンジャムスプーン 編集部撮影

シリコン素材で熱に強く、しっかり握れて使いやすいのがこちらの2つ。すくう・混ぜるといった動作はもちろん、そのまま炒めたり器に入ったものをこそげ取ったりする時にも重宝する、心強いアイテムです。

ジャムスプーンは柄の部分が長いので、ビンの底のジャムもすぐに取り出せます。細長い瓶などに入っているねっとりしたものも取り出しやすく、そのままパンに塗ることも可能。

いろいろな場面で大活躍してくれそうですね。

4.毎日の料理の必須アイテム、計量スプーン

計量スプーン 編集部撮影

料理やお菓子作りの際に登場回数が多いツールの1つ、計量スプーン。無印良品の計量スプーンは、まさにかゆい所に手が届くような使い心地なんです。

こちらは、大さじも小さじも1/2の線がスプーンの内側に書いてあります。いちいち細かく調整することなく、1/2単位で材料をさっとすくうことができるんですよ。柄が長く、縦長の容器に入ったものもラクラクすくえる優れものです。

5.菜箸やおもてなしに大活躍のお箸

お箸と菜箸 編集部撮影

竹でできている長いお箸は、菜箸や取り箸として最適です。先が太めで掴みやすく、色々な料理に使用できます!竹素材なので食材が滑りにくい効果も。ついぽろんと取りこぼしてしまうような里芋の煮物なども、パッとつかめてサクッと半分に割ることが可能です。

また、もう一つの角箸は急な来客時に重宝します。一本ではなくセットになっているので、一度購入してストックしておくと安心。リーズナブルだけどシンプルなデザインなので、ぜひ買い揃えておきたいアイテムです。

6.壁にかけていても格好良い、ステンレス製お玉

おたま 編集部撮影

このお玉はステンレス製で持ち手とのつなぎ目がない一体化タイプ。汚れが付きやすくて落ちにくいつなぎ目は、頑固な汚れの場合つけ洗いやこすり落としたりしなければならないことも。つなぎ目ナシのお玉だと、洗う時間も短縮できます。

柄の部分が平らなのですっきりとしたデザインで、壁にかけていてもインテリアのような雰囲気も出ています。お玉の内側には計量スプーンの1/2メモリのようにメモリがついているので、調理時に重宝します。

7.デザイン性も水はけもばっちり!「ステンレス箸立て」

ステンレス箸立て 編集部撮影

ステンレスでさびにくく、水はけもばっちりの箸立て。家族で使用する際は大きいサイズがおすすめです。家族3〜4人分のお箸やスプーンをしっかりと立てることができますよ。水切り用のステンレスバスケットと一緒に購入すれば、外枠にひっかけて使える上、外見的にも一体感が出ます。

お玉やおろし金など、乾かすのに幅が必要となる調理器具もしっかり入れられるサイズです。定期的にしっかりメンテナンスを行えば、長く使用することができます。

8.ちょっとした場所を活用できる、ステンレスワイヤークリップ

ステンレスワイヤークリップ 編集部撮影

キッチンではいろいろな物を毎日使うため、収納は多ければ多いほど良いですよね。しかし、限られたスペースだとなかなか余裕を持った収納ができず、ちょっとした小物の置き場所が無い…なんてこともあるのではないでしょうか。そんな時は、こちらのワイヤークリップを使って吊るしておくと便利です。

ふきんやゴム手袋など、約500gまでなら吊るすことが可能。フック式なので、取り外しもラクラク。オシャレで魅せるキッチンの収納用品として取り入れてみてはいかがでしょうか。

9.おしゃれに食卓を彩るカトラリー

カトラリー類 編集部撮影

無印良品なら、商品展開が豊富なので食器類もシリーズで揃えることができます。こちらは大小サイズ違いのカトラリー。ステンレス製なので、熱やサビに強く、とても丈夫です。

大きいのはパパママ用、小さいのは子供用と親子で使用することができるので、テーブルへ並べたときに統一感のあるコーディネートが作れますよ。

お玉同様につなぎ目やデコボコなところがないので、洗いやすくて清潔感も抜群。

無印良品のキッチンツールで毎日をより快適に

カトラリー PIXTA

無印良品のキッチンアイテムは、どれもスタイリッシュで使い心地抜群。インテリアとしても映えるシンプルで上品なデザインは、一つ購入するとつい集めたくなるものばかり。

これからキッチンツールを揃える方、買い換える予定のある方はもちろんですが、それ以外のママも無印良品のキッチンツールは要チェックです。

毎日使用するからこそ、使い心地の良いものを選ぶことが大切。無印良品のキッチンツールで、毎日の家事をより快適にしちゃいましょう。

「無印良品」「キッチンツール」 についてもっと詳しく知る

関連する記事

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!