ハッシュタグに笑っちゃう!はしゆ(@mi_colo)さんの育児絵日記

皆さんは、はしゆ(@mi_colo)さんの育児絵日記をご存知ですか?ほぼ日手帳で描かれるほのぼのとしたイラストに、ほっこりしているママがたくさんいらっしゃいます。さらに、はしゆさんのインスタグラムに投稿されるハッシュタグはユニークなものが多く、思わず共感してしまうことが多い素敵な育児絵日記なんですよ。そんなはしゆさんの育児絵日記を、ぜひチェックしてみませんか?

画像:www.instagram.com

あるあるネタに共感多数!はしゆ(@mi_colo)さんの育児絵日記の魅力

皆さんは、はしゆさんがインスタグラムで投稿している、育児絵日記をご存知ですか?思わずほっこりしちゃうかわいらしいイラストと、つい全部チェックしちゃう面白いハッシュタグが魅力の育児絵日記です。

そんなはしゆさんの育児絵日記をぜひチェックしてみませんか?思わずあるある!と共感してしまう素敵な育児絵日記ですよ。

はしゆさんってどんな人?

  • 1歳7ヶ月の娘ちゃんのママ(2017/06/19時点)
  • 娘ちゃん、ママ、パパの3人家族
  • パパはカープファンで、趣味がアクアリウム

はしゆさんはほぼ毎日手帳で育児絵日記を描いている、29歳のママさんです。旦那さんが転勤族で、転勤族ママならあるあるな体験を紹介されています。

時々登場される、赤ちゃん言葉で育児を手伝ってくれる、カープファンの優しい旦那さんにも注目ですよ。

思わずうなずく!はしゆさんの育児絵日記を紹介します

では、早速はしゆさんの育児絵日記を紹介します。ほっこりとしたイラストと、思わずあるあるとうなずいちゃうシーンをぜひチェックしてみてください。

乾杯はじめました

『いないいないばぁっ!』でも歌になるほど、みんな大好きな乾杯!を覚えたかわいい娘さんの育児絵日記です。乾杯の合図の「ばー」もとってもかわいらしいですよね。

最初はとてもかわいいのですが、「#数回ならかわいい」「#ご飯が更に進まなくなりました」とハッシュタグで訴えています。このハッシュタグの気持ちがわかるママは多いのではないでしょうか?

これは誰もが通る道?

きっと誰もが経験したことがある、鼻をほじほじしてしまう行為。そして、つい食べてしまったところをはしゆさんが目撃してしまった日記です。

以前は、鼻くそをママに渡していたみたいですが、渡すから食べるにステップアップしたようです。今後どんな行動をされるのか気になっちゃいますね。

まさかの入眠儀式!?

寝かけている娘ちゃんを覗いてみると、また鼻をほじっている姿を目撃!我が子に若干引き気味のようです。

もしかしたら、これは入眠儀式なのでは?と考えるはしゆさん。お風呂上がりや睡眠前のリラックスしたタイミングは、鼻をほじほじしちゃうのかもしれませんね。

寝かしつけ業務は週6なのに…

はしゆさんの代わりに、旦那さんが寝かしつけをしてあげたら、いつもより早く就寝した娘ちゃん。いつもは1時間かかるのに、あっさり寝られてしまうのはショックですよね。

また、「#週6寝かしつけ業務」というハッシュタグが寝かしつけの辛さをしっかりと表してくれています。はしゆさんの育児絵日記には、子育てをしているママだからこそ共感できる言葉が散りばめられています。

おでかけあるあるに

うちもすぐいなくなっちゃう!というコメントが多く寄せられた、育児絵日記。はしゆさんがお菓子を選んでいると、娘ちゃんはすぐどこかに行ってしまうそうです。

ハッシュタグでは、「#じっとしていられないお年頃」と娘ちゃんの行動に納得しつつも、「#おやつくらいゆっくり選ばせてよ」というはしゆさんの本音が、フォロワーのママたちからの共感を得ているのかもしれません。

今度はママが隠れちゃう

娘ちゃんが自分を探している姿を見たくて、こっそり隠れては覗き見しているそうです。

コメントでも、見つけた時の笑顔がかわいいですよねと、つい隠れてしまうママたちの声が集まっていました。いたずら心で、ちょっとやってみたくなってしまう育児絵日記でした。

夕方のママの表情に共感の声多数!

イヤイヤ期の片鱗を見せた娘さんに、なんとか泣き止んでもらおうとするものの、夕方にはげっそりとしたこの表情。多くのママが経験したことがある光景ですよね。

最終的には、録画をしていた『アンパンマン』を見せて落ち着いたみたいですが、本格的なイヤイヤ期が怖くてたまらないはしゆさん。コメントでは同じ経験をしたママからのエールが多くありました。大変な育児を頑張るママたちにとって、SNSでの励まし合いは心の栄養になりますよね。

口癖に要注意

はしゆさんと旦那さんの口癖である「こら!」という言葉を娘ちゃんが覚えてしまったそう。

「#もう少し先の事だと思ってたけれど」「#子どもは見てるし聞いてるのね」というハッシュタグに、口癖は気を付けないといけないけど、多くのママがつい「こら!」や「もう!」を使っちゃうとコメントしています。無意識に口にしてしまう言葉も気をつけたいハッとさせられますね。

けれども、ママたちの言葉を真似しちゃう子供たちの反応もかわいいというコメントも、毎日子供たちと接しているママならうなずいてしまいますよね。

便利な言葉「た」

もしもしのとき、お茶が欲しいとき、何かを取って欲しいとき「た」と言って、はしゆさんに伝える娘ちゃんがかわいい育児絵日記。物を取ろうとする娘さんの一生懸命な表情にほっこりします。

娘ちゃんの赤ちゃん言葉を理解できた瞬間は、親子だからこそわかり合えたと嬉しくなりますよね。やっぱり、親子は素敵な繋がりだなと改めて感じさせてくれます。

トイレットペーパーよ、どこにいく…

トイレに入っている最中に、トイレットペーパーを引っ張ってしまう娘さんの育児絵日記。子供が心配で、ドアをあけっぱなしにしてトイレに入っているママなら、同じ経験をしたことがあるのではないでしょうか?

ハッシュタグの使い方が面白いはしゆさんに目が離せない

はしゆさんのほっこりさせてくれるかわいいイラストの育児絵日記はいかがでしたか?癒されつつも、あるあるな育児ネタに共感したママも多いのではないでしょうか?

また、センスが光るハッシュタグも面白くてつい、確認してしまいますよね。

娘ちゃんは、まだ1歳7ヶ月。これからどんな風に成長していくのか、はしゆさんの育児絵日記をフォローしてチェックしてみませんか?きっと共感することばかりで、読んでるママが元気になること間違いなしですよ。

「育児絵日記」「はしゆ」 についてもっと詳しく知る

関連する記事

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!