ユニクロやGU(ジーユー)だけじゃない!ママにおすすめのプチプラブランド10選

ママにとって、GUやしまむら、ユニクロといったプチプラブランドは、低価格でハイセンスな着こなしができる為、チェック必須なブランドですよね。しかし、多くのママが注目しているだけあって、他のママと着こなしがかぶってしまったり、定番コーデになってしまったりしがち。他にも、お財布に優しくて高見えするアイテムが揃うプチプラブランドを知りたくないですか?そこで、ママにおすすめブランドを10個ご紹介いたします。

amana images

今やプチプラブランドはUNIQLO(ユニクロ)、GU(ジーユー)だけじゃない!

ママ御用達のプチプラブランドといえば、ユニクロ、GU(ジーユー)、しまむらは外せませんよね。普段使いしやすく、何かとお金のかかるママでも、気軽に手に取ることができるプチプラなアイテムが豊富です。

リーズナブルなのにハイセンス。それが叶うのは、実はこの3ブランドだけじゃないんです。今や、さまざまなブランドが低価格かつ、高見えするアイテムを豊富に扱っています。

人気ファッションコーディネートサイトのWEARをのぞいてみると、プチプラとは思えないコーデに身を包んだママたちがたくさん。お手頃価格のブランドを組み合わせれば、ママのお小遣いでも十分、ハイセンスなコーデが作れちゃいますよ。

5,000円以下で買える!ママにおすすめブランド10選

それでは早速、ハイセンスな着こなしが叶うプチプラブランドをご紹介いたします。

自分の洋服にはあまりお金をかけたくない、そんなママも思わずニッコリなプライスで、トレンドアイテムが買えちゃいますよ。

1.fifth(フィフス)

fifth(フィフス)のコンセプトは、「ファッションをもっと楽しもう!!」。

ファッション感度の高い女性がターゲットで、旬なトレンドアイテムを低価格、且つハイビジュアルで提供しています。洗練された大人っぽさを感じられるアイテムがずらり。

こちらのサロペットは大人気のため、再入荷アイテムに。カーキやチャコールグレーなど、どれも落ちついた上品なカラーで6色展開しています。

大きなリボンベルトがアクセントになり、深Vネックでハイセンスなデザイン。トレンドのワイドパンツシルエットで、流行を押さえつつ、ウエストゴムで着心地の良さが叶うおすすめアイテムです。

2.titivate(ティティベイト)

titivate(ティティベイト)はモデルやブロガーなども着用していることで人気のブランド。安心感のある定番とトレンドの要素を取り入れた、自分らしいライフスタイルを提案しています。

大人の女性におすすめの、きれいめカジュアルな商品をお探しなら、是非のぞいてみてください。

シャーベットカラーが可愛いこちらのトップスは、華やかなフレアスリーブが印象的。袖はボリュームたっぷりですが、Vネックで首回りをすっきり見せる効果があり重たく見えません。

デコルテ見せと、身頃にタック入りのボリュームがあるAラインシルエットで、華奢魅せ効果が期待できます。

3.coen(コーエン)

coen(コーエン):ヴィンテージサテンブラウス

coen(コーエン)は、ユナイテッドアローズグループから生まれたカジュアルブランドです。「Easy Chic」がコンセプトで、気軽にファッションを楽しめる、リーズナブルで程よいトレンド感のカジュアルスタイルが得意。

Tシャツをさらりと着るような、ナチュラルなカジュアルテイストがお好みの方におすすめ。

こちらのサテンブラウスはヴィンテージっぽいこなれた雰囲気を演出しています。ドロップショルダーがトレンディで、リラックススタイルにぴったり。トレンドのワイドパンツに前だけインして、ゆるカジスタイルな着こなしを楽しんでみてください。

4.WEGO(ウィゴー)

WEGO(ウィゴー):レースキャミロゴTシャツ

言わずと知れたプチプラブランドのWEGO(ウィゴー)。原宿系の幅広いス タイルをメインに、古着のような着こなしをMIXした、個性的なアレンジで最新のトレンドを押さえています。

若々しい印象がありますが、組み合わせるアイテムによってはママでもハイセンスにキメることができますよ。

こちらのTシャツは、レイヤード風に見えて遊び心がありWEGOらしいアイテムです。トレンドのロックテイストなロゴTにレースキャミソールの組み合わせがハイセンス。

程よくボディラインにフィットするシルエットで、クールながらもフェミニンに着こなせます。トレンドの花柄ガウンと合わせて甘辛MIXコーデにしても可愛いですね。

5.GLOBAL WORK(グローバルワーク)

GLOBAL WORK(グローバルワーク):バッククロスブラウス

メンズや子供服も扱っているので、家族で着られるGLOBAL WORK(グローバルワーク)は根強い人気を誇っています。ベーシックとシーズントレンドをMIXし、 新鮮で着やすいファッションを 手の届きやすい価格で揃えています。普段使いしやすいのが嬉しいポイント。

こちらは、前から見るとシンプルなブラウスですが、背中がクロスデザインになっており、バックスタイルに技あり。抜き襟がトレンドの今、背中にアクセントを持ってくるとセンス良く見えますね。程よく後ろへ抜けるバランスが首筋を綺麗に見せて、クロス部分からでるドレープ感がこなれた印象に。

気温があがるこれからの季節に、1枚でサマになるこちらはおすすめです。流行のサッシュベルトを巻くだけで旬のスタイルに仕上がります。

6.SENSE OF PLACE byURBAN RESEARCH(センスオブプレイスバイアーバンリサーチ)

SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH(センス オブ プレイス バイ アーバンリサーチ)は、世界のトレンドを、ファッション感度が高く好奇心旺盛な全ての男女に、より早くよりリーズナブルに展開。

トレンドを意識した、クリアでシンプルな空気感が漂うコーディネートは、ベーシックもトレンディも、どちらも叶えてくれますよ。

こちらのTシャツは、今季トレンドの刺繍がワンポイントになっています。シンプルながらもトレンドをしっかり押さえ、前後どちらにもデザインされているので、後姿もハイセンス。

コンパクトなシルエットなので、トレンドのワイドパンツはもちろん、ボリューミーなフレアスカートにも良く似合います。カジュアルにもきれいめにも着られる1枚です。

7.ViS(ビス)

【追加予約】フィッシュテールギャザースカート

ViS(ビス)は個性とこだわりを大切にする、流行に敏感な「大人の女の子」のためのショップ。ショップ名の「ViS」は、いろいろな物をつなぎ合わせる“ネジ”という意味で、ガーリー、マニッシュ、モードなど、さまざまなテイストのアイテムを取り揃えています。

大好きなテイストを自由にミックスしたい、そんな気まぐれな願いを叶えてくれるブランドです。

こちらのスカートはトレンドのフィッシュテールデザイン。フロントが短めになっているので、足元をすっきり、きれいに見せてくれます。流行の濃いピンクが鮮やかで、1枚で夏のコーディネートの主役に。

ロックTと合わせればカジュアルに、シャツと合わせればきれいめに、どんなスタイルにも合わせやすいですよ。ブラックやキャメルなどのカラーを選べば、同じデザインでもまた違った印象へ。

8.r.p.s(アール・ピー・エス)

安くてかわいい商品をお探しなら、r.p.s(アール・ピー・エス)も外せません。トレンドアイテムはもちろん、デザインにこだわった個性的なアイテムまで、リーズナブルな価格で幅広くみつかるのがこちらのブランド。流行のアイテムがこんな価格で?と驚くようなアイテムばかりです。

今年らしい着こなしが可能な花柄ガウンが、なんと驚きの税抜2,000円以下。ビンテージ調フラワープリントが大人っぽく、ウエストのギャザー切り替えで女性らしいシルエットに。袖の内側には大胆なスリット入りで、少し個性的なデザインになっています。

普段のコーデにこちらをプラスするだけで、一気に旬顔へ。爽やかなアイボリーはこれからの季節にぴったり。ネイビーやマスタードもこなれた印象になりますよ。

9.ROPE’ PICNIC(ロペピクニック)

ROPE’PICNIC(ロペピクニック)は、トレンドにフレンチテイストをミックスした「ちゃんと+かわいい」スタイルが魅力のブランド。高級店にも負けないクオリティで、プチプラなのに高見えするアイテムばかりです。カジュアルで可愛いコーデにしたいママにおすすめ。

こちらのトップスは、前後どちらを前にしてもOKなデザインで、袖のスリットから出す腕の位置によりシルエットの変化を楽しめる、マルチなプルオーバーブラウス。1枚で何通りもの着こなしが楽しめます。肌見せで女性らしさを出しながら、袖のボタンをとめれば二の腕カバーもできる万能アイテム。

上品なとろみ素材とリラックスシルエットが、こなれ感のある大人のスタイルに。ストライプやボーダーなら主役トップスに、カーキやブラックなら柄物ボトムとの相性も抜群です。裾にもスリットが入っているので、インにしてもアウトにしてもきれいに着こなせますよ。

10.KOBE LETTUCE(神戸レタス)

KOBE LETTUCE(神戸レタス):BIGフリルリボンフラットサンダル

KOBE LETTUCE(神戸レタス)は、最新のトレンドアイテムやベーシックアイテムを豊富に取り扱っているブランドで、リーズナブルな価格で手にすることができます。若いママに似合うアイテムも多く、ベーシックアイテムはカラーバリエーションの豊富さが魅力。バッグや靴、水着など、幅広いファッションアイテムが揃います。

KOBE LETTUCE(神戸レタス)からはフラットサンダルをご紹介。これからの季節、足元はスニーカーからサンダルにシフトチェンジする方も多いですよね。ビッグリボンが印象的なこちらのサンダルは、今季トレンドのスポーツサンダルですが、大きなリボンが可愛らしくスポーティになりすぎません。

素足でさっと履けるのに、ガーリーなコーデにもよく似合います。シンプルコーデのアクセントとしてもいかがでしょうか。

プチプラブランドで高見えコーデに挑戦してみて

アパレル amana images

ママにも安心して手に取りやすいプチプラブランドは、紹介しきれないほどまだまだたくさんあります。お気に入りのプチプラブランドを、是非探してみてくださいね。

リーズナブルな価格なら、普段とは違ったテイストのアイテムも取り入れやすいですよね。プチプラブランドの商品をいくつか組み合わせて、自分なりのコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。トレンドアイテムを組み合わせれば、プチプラには見えない高見えコーデに早変わりしますよ。

ベーシックアイテムならお手頃価格でも長く使えて、さらにお得。プチプラブランドを上手に活用して、ママも気軽にファッションを楽しんでみてくださいね。

「プチプラ」「ブランド」「おすすめ」 についてもっと詳しく知る

関連する記事

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!