今季トレンドど真ん中!透け感がポイントのレースガウン&ワンピースコーデ

今年も引き続き流行しているレースモチーフアイテム。中でも注目は、レースガウンレースワンピースです。いつものTシャツとパンツを合わせたコーデに、レースガウンを1枚羽織るだけで一気に今年の顔に早変わり。ワンピースも1枚でトレンドを取り入れられる上に、ママにとって嬉しい体型カバーにもなり、まさに一石二鳥の優秀アイテムなんです。今回は、プチプラブランドのレースガウン&ワンピースを使用したママにおすすめのコーデをご紹介します。

ママの味方、プチプラブランドでレースアイテムが入手できる

ここ最近、さまざまなプチプラブランドの登場によって、自分の事は後回しにしがちなママにも、旬のものをお金を掛けずに取り入れることができるようになり、ママコーデの幅がぐんと広がりましたよね。

カジュアルばかりに偏らず、大人っぽい雰囲気を作ることができたり、上品に仕上げることができたりと、コーデの中に豊富な表情を作れるようになりました。

今、特に注目なのが流行中のレースモチーフを取り入れた「レースガウン&レースワンピース」。さらりと羽織るだけでお洒落感がアップするとても使い勝手の良いアイテムです。暑い夏にも「透け感」で程よく肌見せを演出でき、女性ならではのレースモチーフで女性らしい繊細な印象に。

そんな「レースガウン・レースワンピース」が、プチプラブランドでもたくさん展開されていることをご存知ですか?背伸びせずに手が届く、お気に入りアイテムを見つけてみましょう。

4000円以下のレースアイテムを取り入れたプチプラコーデ8選

流行りのレースアイテム。花柄や刺繍、ふんわりとした袖…女性らしさ満載で、着るだけで気分も華やかになりそうですね!

ガーリーなアイテムでありながら、着こなし方によってはクールな印象にもなるため、自由自在に演出できます。

ママにも手が届きやすいプチプラブランドのレースガウン&レースワンピースを使った素敵なコーデをWEARより8つセレクトさせて頂きましたのでご覧ください。

1.GU(ジーユー)レースガウンで黒×赤コーデ

白Tシャツに赤のプリーツパラッツォパンツを合わせ、黒の七分袖レースガウンを羽織ったコーデ。パンツとレースガウンは共にGU(ジーユー)のものです。

クールに決まっていて、プチプラには見えないですよね。

黒×赤の組み合わせは暑い夏だと重い印象も受けますが、ガウンのレース素材で透け感を取り入れ、パンツもひらひらと揺れる素材なので、一切暑苦しさを感じないスタイルになっています。

2.GRL(グレイル)のレースカーディガンで作るホワイト夏コーデ

GRL(グレイル)の総レースカーディガンを取り入れたスタイル。

ベージュのトップスに、カットオフのデニムパンツを合わせたカジュアルコーデも、白のレースカーディガンを合わせることで一気に華やかな女性らしさを感じるコーデに!

透け感のある白のカーディガンにデニムという白と青のコントラストが、涼しげな印象で夏にぴったりのコーデですね。

3.GRL(グレイル)のレースカーディガン×花柄ロングスカート×スポーツサンダル

こちらも、GRL(グレイル)の総レースカーディガンを取り入れたコーデです。

レースカーディガンにフラワープリントのロングスカートを合わせるガーリーなアイテム同士の組み合わせですが、モノトーンに仕上げることで落ち着いた印象になりますね。

また、あえてシューズにスポーツサンダルを選んで合わせているところが、甘さを抑え、高見えするコーデになっています。思わず真似したくなるスタイルですね。

4.and it_(アンドイット)のレースカーディガンでスポーツミックスコーデ

ロゴTシャツにキャップ、デニムにスニーカーを合わせたスポーティーなコーデにand it_(アンドイット)の白レースロングカーディガンを取り入れたスタイリングです。

スポーティーコーデにレースカーディガンなんて、正反対ともいえるアイテム同士で一見喧嘩になりそうですがとても馴染んでいて、レースカーディガンが大人カジュアルコーデへ変身させている印象も受けます。

黄色のスニーカーも、可愛いコーデの差し色になっていて素敵です。

5.merlot(メルロー)のレースガウンで仕上げるブルーコーデ

merlot(メルロー)の淡いブルーのフリンジレースガウンを取り入れたコーデです。

こちらのアイテムは袖口にフリンジが付いていて、お洒落感アップな素敵なアイテムです。珍しい水色とグレーの中間のようなカラーも色んなアイテムと合わせやすそうで良いですね。

パンツも帽子もネイビーでブルー系でまとめると、統一感も出て爽やかです。

ロング丈の羽織には細めのパンツを合わせることが鉄板とも言えますが、ボリュームのあるパンツと組み合わせることで、今年らしいシルエットに。

色使い・小物使いもお上手なこちらのコーデ、是非参考にしてみて下さい。

6.Honeys(ハニーズ)のレースガウンを大人カジュアルに着こなす

黒のTシャツにカーキの細身のパンツを合わせたコーデに、さらりと1枚レースガウンを羽織ることでお洒落度アップなカジュアルコーデに。

Honeys(ハニーズ)のレースガウンは胸元で切り替えになっていて、ふんわりとした女の子らしいデザインになっています。袖口のデザインも今年らしい印象を受けますよね!

白のレースカーディガンって使いにくそう…なんて思いましたが、何にでもあってむしろ着回しが効く優秀なアイテム。

ベレー帽も取り入れ、プチプラには見えない大人なカジュアルの完成です。ママにもマネしやすいコーデ、是非お試し下さい。

7.Honeys(ハニーズ)のレースガウンでカッコいいデニムコーデ

こちらもHoneys(ハニーズ)のレースガウンを使ったコーデです。こちらは黒のレースガウンを着用。同じアイテムでも、色が違うと別物のように印象が変わりますよね。

また着こなし方も違って、ガウンは羽織るだけでなく、ワンピースのように前を閉じて着ても素敵です。

ほど良い肌見せが、カッコいい大人な女性な印象に。デニムコーデが抜群に決まっていて、差し色の赤いパンプスもおしゃれポイント高めです。

8.titivate(ティティベイト)のニットレースロングカーディガンでカジュアルに

titivate(ティティベイト)のニットレースロングカーディガンで作る、夏のカジュアルコーデです。

こちらはただのレースカーディガンではなく、ニットレースカーディガン。

夏にニット?と思われがちですが、綿混素材でとても軽く着心地も良いので夏でも着やすくなっています。

ウエストマーク付きのデニムに白のロゴ付きタンクトップを合わせた元気いっぱいのコーデに、ニットレースカーディガンを合わせると大人っぽくなりますね。

レースとはまた違った大人っぽさと可愛らしさのあるニットカーディガン、おすすめです。

ママにおすすめしたい!4000円以下レースアモチーフアイテム4選

ママコーデにも最適なレースガウン・レースワンピース。1枚は持っていて損は無いはずです。

おすすめなレースモチーフアイテムをZOZOTOWNより4つご紹介します。お気に入りが見つかりますように!

1.リーズナブルなHoneys(ハニーズ)のレースガウン

レースガウン

コーデにて紹介済みの、Honeys(ハニーズ)のレースガウンです。こちらはなんと言っても、リーズナブルなお値段設定が嬉しいですよね。

安くても、安っぽさを感じないしっかりとした作りになっています。高見えコーデに最適なアイテムです。

カラーも、ピンク・オフホワイト・アイボリー・ブラック・ラベンダーとかなり豊富なので色違いで揃えても良いですね。

2.E hyphen world gallery(イーハイフンワールドギャラリー)のクラシカルカーディガン

総レースで仕上げられた、クラシカルな印象のあるデザインのE hyphen world gallery(イーハイフンワールドギャラリー)のレースガウンです。

袖口や裾にもスカラップレースが施され女の子らしさを感じます。

5分袖なので、下にタンクトップを合わせたり、半袖のTシャツを合わせたり、少し肌寒い時は長袖トップスを合わせることで色んな表情が作れる便利なアイテムですね。

フロントのリボンを外しても閉じても可愛く着こなせるおすすめアイテムです。

3.earth music&ecology(アース ミュージック&エコロジー)のレースガウン

ひげレースガウン

こちらは、earth music&ecology(アース ミュージック&エコロジー)の総レース仕立てのひげレースガウンです。

ロング丈になっているので羽織りに最適で、リボンによりウエストマークができるデザインなので着方も楽しめます。

夏には重たくなりがちな黒ですが、大きめの花柄が施されたレースによって透け感があり、夏にも重たくなり過ぎずかっこよくもあり上品に着こなせます。

4.裾に施されたレースが可愛い!INGNI(イング)のレースガウン

レース×シフォン楊柳ガウン

INGNI(イング)のレースガウンは、フロントや袖口にレースをあしらったデザインが特徴的。シフォン生地で作られているので、肌がほどよく透けて女性らしいスタイルを作ってくれます。

シンプルなデザインで甘くなりすぎず、レースに少し抵抗がある方にもぴったりのアイテムです。

1枚あれば、かなり便利!ママコーデが広がるレースアイテム

羽織りとしても、ワンピースとしても存在感抜群で女性らしく着こなせるレースアイテム。

プチプラとは思えない上品さも兼ね備えた素敵なコーデばかりで、今すぐレースガウン・レースワンピースが欲しくなってしまいますよね。

いつも動きやすいパンツコーデ中心のママコーデにも、プラスすることで印象もがらりと変わってコーデが広がるのでおすすめです。

お気に入りアイテムは見つかりましたか?レースモチーフアイテムで、もっとママコーデを楽しみましょう。

「レースガウン」「レースワンピース」「おすすめ」 についてもっと詳しく知る

関連する記事

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!