2017年夏、最旬のキッズ甚平&浴衣で思い切り夏を満喫しよう

夏といえばプールや花火など、色々な行事があります。夏祭りやお盆の帰省に出向く際、子供には甚平浴衣などで季節を満喫したかわいらしいものを着せてあげたいですよね。今のうちに、今年はどんなものが流行りなのかをチェックしておきましょう。ぜひ甚平浴衣を着て、たくさんの思い出を作ってください!夏の思い出は、お友達とのお話しや先生とのやり取りにもよく登場します。お気に入りの甚平浴衣でお出かけしましょう。

夏といえば、甚平と浴衣

もうすぐ夏がやってきますね。夏は行事がいっぱいあるので、お出かけの機会も増えていろいろな場所に行きたくなります。

そんなときのお出かけに大活躍してくれるのが、甚平や浴衣。夏祭りはもちろん盆踊りなどでも着用できます。最近ではキッズ用の遊び着もさまざまな色・柄が取り揃えられているので、男女共にかわいらしいものが盛りだくさん。

ぜひトレンドな着こなしをして、家族で思い出づくりをしましょう。

おすすめの甚平&浴衣でお出かけしましょう

子供 甚平 amana images

では、どんな甚平や浴衣があるのか、さまざまなテイストのものを早速ご紹介してまいります。

普段着と違い、限られた時期だからこそいつもと違うテイストのものを着てみるのもおすすめですよ!

男女共におすすめな、最新トレンド甚平6選

子供用の甚平は、店頭で探しても、まだ時期ではない場合はなかなか購入することができないことがあります。

しかしネットならば、早めに購入することも可能。七夕や梅雨時期のひと時にも、早速着用してお出かけができますよ。手軽に購入することができる、おすすめの甚平を紹介します。

1.シンプルでキュートなプリントがいっぱいの甚平

滋賀高島ちぢみ わらべ甚平

夏祭りの定番である、かき氷のプリントを施した風通しの良い甚平です。独特の凹凸がある生地で、清涼感も満載。

汗っかきな子供にはとても嬉しい、吸汗性と乾きやすい素材です。ブルーのほかにもピンクやレッドもあって、柄もそれぞれ異なります。

2.男女別で購入できる柄が取りそろっています

滋賀高島ちぢみ 子ども甚平

個性的な柄の甚平です。柄そのものも大きくて、少し周囲と差をつけたいというときにぴったり。

職人さん手作りのものなので、若干形などが異なります。柄も豊富で、4種類の中から選択可能。男の子も女の子も着用できるタイプです。

3.小さな柄だから、子供っぽくなりすぎない男の子甚平

ボーイズ甚平

男の子用の甚平です。カラーバリエーションが2色あり、シックなブラックと常夏感のあるベージュという展開になっています。

コットン100%素材で吸水性に特化。シンプルなデザインですが、子供っぽくなりすぎないデザインでセンス良く着こなせますよ。

4.着付けが苦手なママでもOK、女の子向けのキュートな甚平

ガールズ浴衣風甚平

浴衣を着せるのは難しそう…。でも、なんとか着せてあげたいと思う、ママやパパの要望にぴったりの浴衣風甚平です。

女の子用でひまわり柄と水玉&花の柄をあしらった種類があります。帯締めの部分がふわりとした雰囲気なので、子供も可愛らしい雰囲気に喜んで着てくれるかも!

5.赤ちゃんも甚平で夏気分

ガーゼ甚平スーツ

赤ちゃんにも甚平を着せてあげて一緒に夏祭りや花火など、イベントを満喫したいですよね。

そんなママにおすすめしたいのがこちらのベビー用甚平。サイズは80~90㎝で、男女用にカラーも用意されています。大きくなった時の思い出の一枚にもなりそうですね。

6.ヒステリックミニ好きさん必見

BABY HYSTERIC BOMB POP!総柄 甚平

ヒステリックミニファンのパパママ大注目の甚平です。ポップな柄が所せましと詰め込まれていて、ヒステリックミニ感満載の一枚。

カラーはホワイトとブラックがあり、男の子でも女の子でも着用できます。コットン生地なので、いつでもサラリと着用することができます。

大人顔負け、ハイセンスな浴衣4選

昔は子供らしさが感じられる、可愛らしいものが主流となっていましたが、最近はキッズ用の浴衣もとてもファッショナブル。センスの良い色・柄のものが多数取り揃えられています。

また、他の子達と被らない個性的な柄も多数。ぜひ、浴衣でも個性を取り入れて、ハイセンスな着こなしをさせてみましょう!

1.個性がキラリと輝く浴衣

バグルキッズ浴衣110cm

個性的な柄で、男女兼用の浴衣です。ママとのお揃いも可能なので、お揃い浴衣を着用したいという場合は要チェック。

こちらの商品もは人さんの手作りとなっています。ママとのお揃いでの夏祭りや盆踊りは、きっと思い出になりますね!

2.海を思わせる、大ぶりな柄

大ぶりな柄が目を引く浴衣です。ネイビーのほかにレッドがあるので、男の子も女の子も楽しむことができます。

サイズは100と110㎝があり、夏祭りや盆踊りにぴったりなアイテム。夏らしく海のような雰囲気も感じられる浴衣です。

3.単色使いでクールな着こなし

AZAMI

単色だからカッコいい!男の子向けの浴衣で、大人顔負けのシックな雰囲気です。パパと雰囲気を合わせた浴衣コーデも可能で、夏のお出かけにぴったりですね。

子供らしい一着もいいけれど、ときには大人格好良い雰囲気の浴衣を身にまとい、夏の日々を過ごしてみてはいかがでしょうか。

4.異国情緒を感じるデザイン浴衣

セパレートタイプだから着させやすさ抜群。女の子が大好きなフリルも襟足にしっかりとあります。カンガ柄なので、周囲とかぶってしまうことも少なく、個性をしっかりと出すことができます。

帯は別売りになっているので、さまざまなバリエーションを楽しむこともできそう。サイズは110㎝になります。

甚平や浴衣を着て、夏の思い出を作りましょう!

子供 甚平 PIXTA

夏は思い出のいっぱいできる行事がたくさんあります。普段は出歩かない時間帯に花火を見に行ったり屋台のものを買ったりと、大人も子供もワクワクする時期ですね。

子供が少し大きくなったら着せてあげたいと思っている甚平や浴衣は、思い出としても取っておけるので吟味して選んであげましょう。かわいいものや格好良いもの、個性的なものなど種類はたくさんあります。

お気に入りの一着を着た家族とのお出かけは、きっと子供にとっても特別な思い出になります。思いっきりおしゃれをして出かけてみましょう。

「子供」「浴衣」「甚平」 についてもっと詳しく知る

関連する記事

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!