これからの季節は子供と外遊びを楽しみたい!公園遊びにぴったりな「プチプママコーデ」

春の季節が到来し、少しずつ暑いと感じる日が増えてきましたね。子供達は公園で遊びたいと思わずにはいられないのではないでしょうか。子供たちは、公園に到着するやいなや、縦横無尽に走り回り、飛び跳ね、ありとあらゆる方向へ向かっていってしまうため、追いかけるのも一苦労…。そんなママのために、プチプラで叶えられる公園遊びにぴったりな春夏コーデを紹介します。動きやすく、ハイセンスで涼しげなコーデをぜひ参考にしてください。

プチプラコーデでママも子供と一緒に外遊びを楽しもう

春や夏にぴったりな動きやすさと涼しさを兼ね備えたコーデ。

プチプラブランドを活用すれば、夏の公園遊びでも過ごしやすいコーデをファッショナブルに叶えることができちゃいます。ぜひワードローブに取り入れて、動きやすさとファッション性をわがままに叶えちゃいましょう。

WEARで見つけた、公園遊びにぴったりなママコーデ

早速、WEARで見つけた夏の公園遊びにぴったりなママコーデを紹介します。どれも動きやすく、外に行く際も快適で夏らしい素敵なコーデばかり。

さらにプチプラで叶えることのできる、コスパ面でも嬉しいものとなっています。ぜひ参考にして、お手本にしてくださいね。

ワンランク上の小物づかいで魅力的なコーデに

まるでこれからバカンスを楽しむような素敵なコーデ。初夏らしさを印象づけてくれるFREAK'S STORE(フリークスストア)のミニマーケットバックの中には、オムツが入っているそうです。

足元にはカジュアルなのにシンプルでおしゃれなTeva(テバ)のスポーツサンダルで、夏らしさと動きやすさをプラスしています。

初夏らしい小物でトレンド感をアップさせている素敵なコーデですが、トップスはH&M(エイチアンドエム)、ポトムスはD HOLIC(ディーホリック)のパンツ。プチプラなワードローブでも、上手な小物使いで初夏らしい魅力的なコーデに変身できるなんて、素敵ですよね。

さっと羽織るだけでおしゃれなシャツワンピはマストアイテムに

日差しが強い日は、日焼けが気になりますよね。そんな日焼けが気になるママでも、簡単に羽織ることのできるシャツワンピがメインのコーデです。

DRESKIP(ドレスキップ)のシャツワンピースは夏でも涼しげな雰囲気を出してくれ、かつベルトが付いているので羽織るだけでなく、ワンピースとしても可愛く着こなせちゃいます。

また、DRESKIP(ドレスキップ)のVネックブラウスにも注目です。上に羽織ってしまうと少し暑そうな印象を与えてしまいますが、胸元が開いているだけで爽やかな印象に。しかも、ブラウスは2000円代で購入することができちゃいます。シャツワンピとセットでお気に入りのカラーを見つけたいですね。

今年のパンツはハイウエストで

HusHusH(ハッシュアッシュ)のストレッチプルオーバーは伸縮性があるため、公園で動き回るママにはぴったりです。柔らかい生地を使っているのではきやすく、汗をかいた時にも不快感なく着こなせるのが魅力。価格もハッシュアッシュ(HusHusH)ならではのプチプラ価格なので、つい何枚もほしくなっちゃう一枚です。

さらに、今年の夏も注目なワイドパンツは、ハイウエストで着こなすのがトレンド。ハッシュアッシュ(HusHusH)のワイドパンツはバックウエストがゴムなので、とても動きやすいので、公園で子供たちと一緒に走り回るママにぴったりです。

ベイカーパンツで動きやすさアップ

女性らしい刺繍ブラウスに、ベイカーパンツを組み合わせた甘辛コーデ。VスカラップになっているDiscoatParisien(ディスコートパリシアン)のブラウスは、甘めコーデ好きのママに大人気のデザイン。カジュアルコーデにも上品なコーデにも合う万能なブラウスなので、ぜひ色々なシーンで活躍させたいですね。

そんなブラウスに合わせた、LOWRYS FARM(ローリーズファーム)のベイカーパンツは公園で遊ぶママの動きやすさをアップさせてくれます。程よく余裕のあるデザインなので、さらに動きやすくアクティブなママの強い味方です。

花柄ワンピでかわいさアップ

公園で遊ぶママの強い味方、コンバースのスニーカーとGAP(ギャップ)のパンツを合わせたカジュアルなコーデ。日焼け対策にしまむらの花柄ワンピを羽織り、甘辛ミックスコーデをうまく実現させています。

デニムに白いトップスとスニーカーという、シンプルだけどカジュアルなコーデにGU(ジーユー)のレース付きキャミソールで甘みを加え、さらにしまむらの花柄ワンピでかわいさをアップさせつつ、統一感を出しています。プチプラブランドをおしゃれに着こなしている所は、ぜひ見習いたいテクニックですね。

ジーユー(GU)のスキッパーシャツに注目

暑い日は、1枚でさっと着こなせるトップスがとても便利。そんなママにおすすめなのが、こちらのGU(ジーユー)のスキッパーシャツです。価格は1490円という、GU(ジーユー)ならではのお手頃価格。

Vラインの襟元が涼しさを演出してくれ、暑い日にはぴったりの1枚です。カジュアルなスキニーパンツとのコーデも爽やかで魅力的ですよね。

公園で遊ぶ時以外にも、ちょっとおしゃれしたいときは胸元にアクセサリーを身につけるととっても上品な印象を与えてくれるので、1つ持っておくとどんなコーデにも着回せて、万能ですよ。

Teva(テバ)のスポーツサンダルにカラーソックスで上級者コーデ

UNIQLO(ユニクロ)のリネンシャツとstudio CLIP(スタディオクリップ)のホワイトパンツで爽快感を感じさせてくれる、プチプラコーデです。

リネンシャツは、着心地はもちろんのこと動きやすさも抜群のデザインなので、外遊びを良くするママは要チェックのアイテムです。

また、昨年から人気のTeva(テバ)のスポーツサンダルは、素足に履くだけではなく時にはカラーソックスをプラスしてみてはいかがでしょう。素足で履くときよりも、アクセントを付け加えることができ、いつもと違った履き方を楽しむことができるかもしれません。

派手なスニーカーで個性を出して

シンプルになりがちなママコーデ。少しでも個性を出したいという方は派手目なスニーカーで個性を出してみてはいかがですか?NIKE(ナイキ)の真っ赤なスニーカーは注目されること間違いなしの個性派スニーカー。もちろん、機能性も抜群なので、公園で遊ぶママの強い味方です。

また、さっと羽織れるよう腰回りに身に着けているUNIQLO(ユニクロ)のブルーのトップスが、グレーのリュックサックとボトムスを引き締めてくれ、統一感を出してくれていますね。

夏の公園遊びコーデで注目のアイテムを紹介

ご紹介させて頂いたコーデは、いかがでしたでしょうか。ぜひ参考にして、アイテム選びに活かしたり、テクを真似たりしてみてください。

上記でご紹介したコーデを参考に、公園コーデでぜひ取り入れて欲しいアイテムを紹介します。公園で子供達と遊ぶママだからこそ注目なアイテムばかり。チェックしてみてくださいね。

爽やかに着こなせる。おすすめトップス

まずはコーデの中でも主役となることの多いトップスをご紹介します。爽やかに着こなせる魅力的なものばかりですので、ワードローブに追加してみてはいかがでしょうか。

シャツワンピース

ロングシャツワンピース

日焼け対策にさっと羽織りたいママへおすすめなのが、シャツワンピースです。シャツワンピースなら、重い印象を与えがちなジャケットよりも涼しげに羽織ることができるので、長袖でも暑苦しい印象を与えることなく、着こなすことができます。

シンプルなデザインでカジュアルなコーデを楽しむこともできますし、動きやすさを重視してシンプルになりすぎてしまったコーデでも、柄物のシャツワンピースを取り入れれば可愛らしい印象を与えてくれますよ。

動きやすいけどセンスが光る、おすすめボトムス

次にボトムスを紹介します。子供達と遊ぶママにとっては動きやすさが重要なアイテム。そんな中でも、ハイセンスなコーデをしたいママはぜひ、トレンドのボトムスをチェックしてみませんか?

ベイカーパンツ

ツイルベイカーパンツ

ベイカーパンツは今年の冬からじわじわと人気が出ているアイテムの一つ。名前の通り、ベイカー=パン屋さんの作業着として着られていた服のことを指します。パンツの前と後ろに外付けのポケットがついているのが特徴です。

ベイカーパンツは他のパンツと比べ裾にふくらみがあるため、ゆったりと着ることができます。そのため着心地がよく、外でも快適に過ごすことができますよ。ぜひ、1枚持っておきたいアイテムです。

夏らしさを演出する、おすすめフットアイテム

最後にフットアイテムを紹介します。せっかくの夏ですから、季節感のあるサンダルやシューズを身に着けたいママも多いはず。けれども、動きにくいものもあるため新たなアイテムを選ぶのがなかなか難しいですよね。

そんなママでも、おすすめできちゃうサンダルやスニーカーがあります。ぜひご覧ください。

スポーツサンダル

ベルクロ フラットソール スポーツサンダル レディース

スポーツサンダルの中でも、アンクルストラップを付けたタイプものは、動きやすさと夏らしさどちらも欲しいママにおすすめのアイテムです。

こちらのスポーツサンダルはサイズ展開も幅広く、レディース・メンズはもちろん、キッズも近い形のサンダルを購入しやすいデザインとなっているので、リンクコーデをしたいママにもおすすめなフットアイテムですよ。

トレンドアイテムを活用してプチプラサマーコーデを楽しもう!

トレンドを抑えつつも動きやすいコーデをプチプラで完成させることができるのは、ママたちにとって大切なこと。さらに、お気に入りのアイテムで季節感を演出できれば、より楽しい気分で子供達と公園で遊べますね。

夏はこれからが本番。ぜひ、お気に入りアイテムを見つけて、これからの暑い夏に向けて準備しましょう。子供達と楽しい思い出が作れること、間違いなしですよ。

おすすめ記事

「お出かけ」「プチプラ」「ママコーデ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧