無印の定番アイテムで作る!今年の夏おすすめ、大人カジュアルテイストのママコーデ

流行にとらわれず飽きの来ない定番デザインのものや、シンプルなアイテムがそろう無印良品のアパレルライン。どのような服にも合わせやすく、幅広い年齢層が着用できるシンプルなデザインとなっています。また、汗をかきやすい今の時期にぴったりな、通気性の良いオーガニックコットンを使用したものが多いのも魅力の一つ。そんな無印良品のアパレルラインを取り入れた、シンプルで素敵な夏のママコーデを探してみましょう!

シンプルイズベスト、「無印良品」

ファッションの定番アイテムと言える、Tシャツやカットソー、カーディガンなど、流行に左右されないアイテムがそろう無印のアパレルライン。シンプルで毎日のコーデに取り入れやすく、幅広い年齢層の方から愛されているブランドです。

そんな無印良品のアイテムは、年齢と共に、シンプルなスタイルを好むようになったというママにおすすめ。

無印良品の魅力の一つとして、コストパフォーマンスの良さが挙げられます。自分のものにはあまりお金を掛けたくないママにとっては、手に入れやすい価格設定なのはとても重要なポイントではないでしょうか。

更に、ただ低価格と言う訳ではなく、オーガニックコットンなど天然素材にこだわっていて、品質が良いというところも大きな魅力。

また、レディース、メンズ、キッズと幅広い取り扱いがあり、どれもシンプルなデザインやきれいな形で着回しが利くのもうれしいですよね。

今年の夏は、まさに「シンプル イズ ベスト」な無印のアイテムをうまく使ってシンプルコーデを楽しんでみませんか?

無印アイテムを使った夏コーデ15選

シンプルでスタイリッシュな魅力がいっぱいの無印良品アイテムを使った、ママにおすすめしたいコーデをWEARよりセレクトしました。

夏にぴったりのスタイル、ぜひ毎日のコーデの参考にしてみてくださいね。

1.ド定番!無地の白Tシャツでカジュアルコーデ

定番中の定番と言っても過言では無い、無地の白いTシャツ。まさに何にでも合わせられるアイテムです。

白Tシャツにベージュのパンツ、CONVERSE(コンバース)のスニーカーを合わせたカジュアルコーデ。Tシャツをインし、パンツをロールアップして足首をのぞかせると全体的にバランスが取れたコーデに。

夏のお出かけに欠かせない帽子も無印良品のもので、どのような服装にも合わせやすいシンプルデザインでおすすめです。

2.白トップス×ゆるデニムパンツ

全体的にゆるいシルエットでまとまったリラックスカジュアルコーデ。ボートネックの白いトップスと、デニムパンツが無印良品のアイテムです。

白のトップスは、こちらのコーデのようにチェックシャツと重ね着しても、1枚でさらっと着られます。また、デニムのパンツは流行のワイドなシルエットでトレンド感をプラス。どちらも使えるアイテムですよ。

ゆるさのあるカジュアルコーデですが、白やブルーの色使いや麦わら帽子・かごバッグといった夏アイテムを合わせ、爽やかな印象に。まさに夏にぴったりなコーデです。

3.グレーのVネックTシャツも白のレースガウンで女度アップ

着心地の良さそうなグレーのVネックTシャツに、ハイウエストデニムを合わせて、流行中のレースガウンをはおった大人カジュアルコーデ。

VネックTシャツは無印良品のもので、どんなコーデにも合いそうな着回し抜群アイテムです。組み合わせ方がバランスよく、プチプラアイテムを使っているように感じない高見えコーデになっています。レースガウンを羽織ることで、カジュアルコーデがぐっと女性らしく大人な雰囲気になりますね。

4.定番グレーT×個性的リッププリントスカート

白地に赤のリッププリントがデザインされた、キュートなギャザースカート。

個性的で素敵ですが、ちょっとかわいすぎる印象を持った方も居るかもしれません。しかし、シンプルなグレーのTシャツと合わせることですっきりとまとまった印象に。サマーニットキャップもグレーで合わせているのがポイント。CONVERSE(コンバース)の白いスニーカーと合わせることで、さらに甘さを抑えたコーデになっています。

こちらのグレーのTシャツが無印良品のもの。どんなアイテムにも合わせやすいので、1枚は持っておきたいですね。

遊び心のある個性的なアイテムは、シンプルなアイテムを合わせることで、かわいらしさを残しつつ大人っぽくなります。ぜひ参考にしてくださいね。

5.無印と言えばコレ!ボーダーT シャツ

無印のアパレルラインと言えば、このようなボーダーTシャツが思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか?

カジュアルコーデの定番アイテムであり、夏のコーデに欠かせないボーダーTシャツを取り入れたコーデです。カジュアルな印象が強い黒×白のボーダーTですが、ハイウエストが今年らしいカーキの編み上げカーゴパンツを合わせることで大人っぽさがアップしたコーデに。

スポーツサンダルと合わせて、子供たちとの夏のお出かけにもぴったりなコーデです。

6.黒ボーダーT×オレンジのフレアパンツ

こちらも、無印の黒×白ボーダーTシャツを使ったコーデ。

パッと見たらスカートにも見える、落ち着きのあるオレンジブラウンのフレアパンツを合わせた女性らしいコーデになっています。こちらのパンツは、ウエストマークでスタイルアップ効果がある今年のトレンドアイテム。

ボトムスが違うと、同じアイテムでも全く違う印象に。とても参考になります!

7.グレーのボーダーT×デニムサロペット

こちらも無印のボーダーTシャツを使ったコーデです。グレー×白のボーダーTにデニムのサロペットを合わせたカジュアルなコーデ。

グレーのボーダーは、黒のボーダーよりも柔らかく優しい印象を受けますね。

子供っぽくなりがちな組み合わせですが、サロペットのすそをロールアップすることで足首を見せたり、きゃしゃなシルバーのバッグを合わせたり、大ぶりなピアスを合わせたりと、あちこちの女性らしさを大切にしたポイントが!

ボーダーTとデニムサロペットを大人カジュアルに着こなす技、ぜひ参考にして下さい。

8.黒白ボーダー×グリーン

夏でも、日焼け対策や冷房対策に長袖トップスを着る方も居るかと思います。筆者もその1人なのですが、周りに暑苦しい印象を与えないようにするのは大切なポイントですよね。

マリンテイストなボーダートップスは夏らしさもあっておすすめです。黒×白のボーダートップスにグリーンのガウチョパンツを合わせたこちらのコーデ。ボーダートップスが無印のものです。

トップス、シューズ、靴下はモノトーンで統一してすっきりと。モノトーンコーデにパンツのグリーンが映え、爽やかな雰囲気を作れていてとても素敵です。

9.ボーダーT×スウェットスカート

こちらは、太めボーダーのTシャツとスウェットスカートを合わせたプチプラコーデ。ボーダーTシャツが無印のアイテムで、スカートはユニクロのものです。

同じボーダーでも、太めラインのボーダーだとまた違った印象になりますね。

リュックにスニーカーを合わせて、動きやすさもばっちりなママにもまねしやすいスポーティーなスタイリングです。

10.チェックシャツで今年の夏スカートコーデ

無印良品のチェックシャツを取り入れたコーデです。オーガニックコットン使用で通気性抜群なので、夏にぴったり。

ハイウエストスカートは元々ウエストにリボンが付いているものですが、それを外してサッシュベルトを合わせるというこだわりのテクニックを使ったハイセンスなコーデに仕上がっています。

清楚な雰囲気もあるトレンドを取り入れたコーデ、ママ友受けも良さそうですね。

11.チェックシャツがポイント!夏の定番スポーツミックスコーデ

チェックシャツにロゴTシャツ、ニット帽やスニーカーを組み合わせたスポーツミックスコーデ。

無印良品の腰に巻いたチェックシャツがアクセントとしてうまく利いていますね。この夏、こちらのコーデでスポーツ観戦なんていかがでしょうか。

12.チェックシャツで夏のモノトーン

暑い夏には重くなりがちなモノトーンコーデも、白が入ったチェックシャツなら爽やかに着こなせます。

こちら、チェックシャツが無印良品のアイテム。オーガニックコットンで着心地の良いアイテムです。シャツを前だけインする着こなし方は、今すぐまねできる今年顔の作り方。ぜひ取り入れてみて下さい。

13.ブルーとレッドが鮮やか!この夏まねしたいカラーコーデ

子育てをしていると、汚れが目立たないように…と服の好みが黒、グレー、紺というように暗くなりがちな方も居るのではないでしょうか。明るめのカラーを取り入れたコーデは、なかなか勇気が要る場合も。

こちらのコーデは、赤のスカートにブルーのカーディガンといった目にも鮮やかなカラーを使ったコーデ。インに着たTシャツとサンダルを白でそろえることで上手にまとまっています。

こちらのブルーのカーディガンが無印のもの。カラーを取り入れたコーデに挑戦したいと思っている方、無印良品のカーディガンから始めてみませんか?

14.リラックスできそうなワンピースコーデ

無印のベージュのワンピースを使ったコーデです。形がとてもきれいですが、着ていて楽そうですよね。

こちらのコーデは、細身のカットオフデニムと合わせてバランスも抜群。ママ友とのランチや、ちょっとしたお出掛けにも良さそうですね。

おうちで1枚で着てもリラックスできそうです。おすすめのアイテム、ぜひチェックしてみて下さい。

15.要チェック!無印のオーガニックコットンスニーカー

ママコーデで欠かせないものの一つである、スニーカー。

無印良品のスニーカーも大人気で、WEARをチェックしていても、たくさんの方がコーデに取り入れていました。こちらのコーデも白のスニーカーが無印良品のもの。

はっ水加工を施されていて、生地がオーガニックコットン仕様なので汚れにくいといううれしい効果が!

また、キッズサイズも取り扱いがあるので家族でのリンクコーデにもおすすめです。

時代にブレない「無印良品」

気になる無印アイテムは見つかりましたでしょうか?

今年だけしか売っていないような流行を取り入れたファッションも素敵ですが、来年も着続けられるような定番アイテムを着こなすのも良いですよね。

時代に左右されない、ブレないシンプルさが「無印良品」の魅力です。うまく取り入れて、今年の夏のママコーデを楽しんでみましょう。

「無印良品」「ママコーデ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!