H&Mで作れる!この夏のおすすめの、プチプラキッズコーデ

女性に大人気のファストファッションブランド、H&M(エイチアンドエム)。流行を押さえたアイテムがそろっているのに、手に取りやすい価格で、普段のファッションに取り入れているママも居るのではないでしょうか?それに加え、キッズ・ベビー服の取り扱いがあることも、ママに人気の理由の1つと言えます。H&Mアイテムを使えば、素敵な夏のトレンドコーデがキッズでも作れちゃいますよ!ぜひ、参考にしてみてください。

この夏、キッズコーデはH&Mにおまかせ

自分のことは後回しになりがちなママの味方、ファストファッションブランド。トレンドアイテムが低価格で手に入り、普段のコーデでヘビロテしている、という方も居るかと思います。

そのファストファッションブランドの中で根強い人気を誇っているのが「H&M」。H&Mは、スウェーデンのアパレルメーカーが展開するブランドショップで、様々なハイセンス&ハイクオリティーアイテムがプチプラで手に入るため、日本では大人気に。

その人気の理由には、キッズアイテムの展開が挙げられます。ママにとって、自分のアイテムと子供のアイテムを同一店舗で買えるのはうれしいですよね!

キッズアイテムも、大人同様もちろんトレンドを取り入れた上にリーズナブル。今年の夏も、思わずあれもこれも欲しくなってしまうような、たくさんのアイテムがそろっています。ぜひチェックしてみてくださいね。

H&Mアイテムで作る、今年の夏ガール&夏ボーイ15選

いよいよ本格的な暑い夏がやって来ましたね。この夏もH&Mのアイテムを上手に取り入れた、夏の暑さに負けないくらい元気な小さいファッショニスタがたくさん!

WEARより素敵なコーデをセレクトしました。ぜひ、今年の夏まねしたいお出かけコーデとして参考にしてくださいね。

1.グレーのスウェットパンツで楽ちんコーデ

赤と白のボーダーTシャツにグレーのスウェット生地のハーフパンツを合わせた、動きやすさ抜群でありながらセンスの良さも感じさせるこちらのコーデ。

グレーのスウェットパンツがH&Mのものです。元気いっぱいでたくさん動き回る活発な男の子には、スウェットパンツが最適。部屋着の印象が強いスウェットですが、最近ではデザインに一工夫されたものが多く、トレンドなファッションアイテムとなっています。子供がはくと、何だか無条件にかわいいですよね。

赤白ボーダーTシャツと合わせて夏らしい雰囲気を取り入れつつ、白いシューズを合わせて爽やかに決めた、楽ちんなカジュアルコーデの完成です。

2.デニムスカート×古着Tシャツ

流行に左右されることのない、鉄板人気アイテムであるデニムスカートに、古着Tシャツを合わせたコーデ。赤いソックスにブラウンのサンダルを持ってきて、足元までぬかりない素敵なコーデです。

こちらは、デニムのスカートがH&Mのアイテムです。ストレッチが効いていて伸びやすく、アジャスター付きなので長い間着られる1枚。子供服ってすぐにサイズオーバーしてしまうのでうれしいポイントですね。

コーデだけでなく、ヘアスタイルやポーズまでばっちり決まっていて、なんとも言えないかわいさがあります。

3.ボーダーサマーニットをショート丈チノパンで今年っぽく

柔らかそうな生地のボーダーサマーニットに、ベージュのショート丈のチノパンを合わせることで、とても爽やかに仕上がっています。

最近、メンズで丈が短めのパンツが流行っていますが、まさにこれくらいの丈感のものなので、ばっちり今年のトレンドを取り込みつつ、動きやすさも兼ねそなえたコーデとなっています。

ベージュのパンツがH&Mのものです。ボーダーニットはZARA(ザラ)のアイテムで、実は上下ともにプチプラ。adidas(アディダス)のスニーカーの格好良さが際立つ、今すぐまねしたくなるコーデですね。

4.華やかフラワープリントがポップなピンクパンツのリゾートコーデ

淡いピンクに大きめの花柄がプリントされたパンツに、肩がちらりとのぞく白のオフショルダートップスを合わせた夏っぽさ全開の双子ちゃんコーデ。二人並ぶとかわいさも倍ですね。

こちらのフラワープリントパンツがH&Mのものです。キッズアイテムとは思えないこったデザインで、大人顔負けのアイテム。

つばの部分がひらひらと波を打ったような夏らしい白のハットは、西松屋のプチプラアイテムですよ。要チェックですね。

家の近所のお散歩でもリゾート地にいるかのような気分にさせてくれるスタイリング、ぜひ参考にして下さい。

5.ブルーのボーダーTでマリンコーデ

H&Mのブルーボーダーのポケット付きTシャツと、組み合わせた白のハーフパンツが爽やかなコーデ。リュックやサンダルもブルーで海を連想させる夏っぽいスタイルです。

帽子にサングラスもばっちり決まってますね!

今年初めての海へお出かけするコーデは、こちらに決まり?夏休みが待ち遠しくなっちゃいます。

6.デニム風トップス×ストライプパンツの爽やかブルーコーデ

デニム風のポケット付きトップスに、柔らかいシフォン生地が涼しげなストライプのガウチョパンツを組み合わせた夏らしいブルーコーデです。

デニム風のトップスがH&Mのアイテムになります。デニムと同じように何にでも合う優秀なトップスですね。

スポーツサンダルとの相性も抜群のコーデ。ちょっとしたお出かけにいかがでしょうか?

7.Tシャツ×デニム×ニット帽のカジュアル黄金トリオ

白地のミッキーTシャツに、デニムとニット帽を合わせたカジュアルコーデ。子供がかぶるニット帽は、なんとも言えないかわいさでたまらなくなってしまいますね。

こちらのデザインデニムがH&Mのものです。1歳の男の子がはくような小さなデニムに、こんな格好良デニムがあるなんてびっくりしてしまいました。

1枚持っているだけで、トップスに何を合わせても格好良く決まって使い勝手抜群のアイテムです。

8.ワンピース×レギンス。夏のモノトーンコーデ

ストレッチが効いた生地の半袖ワンピースに黒のレギンスを合わせたコーデ。キャップ、サンダル共に黒でモノトーンにまとめたスタイルです。

こちらは、レギンスがH&Mのアイテムです。ワンピースは1枚でさらりと着こなしても十分キュートなのですが、活発なお年頃の女の子にはレギンスをはいてもらう方が安心できますよね。そして、コーデ力もアップ!

H&Mには、服だけでなくレギンスなどレッグウェアも取りそろえられているのでチェックしてみてくださいね。

9.チェックシャツ×デニムサロペットの男の子コーデ

黒のチェックシャツにデニムのサロペットを合わせた男の子コーデ。サロペットは小さな子供のためにあると言っても良いほど、幼い子供が着るサロペットってかわいくないですか?

夏には少し暑苦しいかな…との印象も受けるサロペットですが、黒のチェックシャツを合わせることで暑苦しさよりも爽やかさが勝りますね。こちらのチェックシャツがH&Mのものです。

差し色の赤のスニーカーもニット帽もよく似合っていて、サロペット好きママにはたまらないコーデです。

10.ボーダーT×デニムサロペットの女の子コーデ

こちらは女の子のデニムサロペットコーデ。細めのボーダートップスと白のサンダルが相性抜群のスタイルです。

ボーダートップスがH&Mのもので、定番の柄なため長期にわたって着ることが出来ます。

キャップをかぶってメンズライクなファッションの日。でも、ポーズはばっちり女の子で、とてもキュートです。

11.水遊びもOKなマリンスタイル

何のポスター?と思うほど、男の子のばっちり笑顔も決まった素敵なこちらのコーデ。


ボーダーTシャツに、色あせ具合がちょうど良い加工がされているデニムは合わないはずがありませんよね。こちらのデニムがH&Mのもの。

水陸両用のシューズで、このまま水遊びもできちゃいます。

ハンチング帽がマリンコーデの完成度をぐっと高めていますよね。ぜひ参考にしてみてください。

12.フリル付きデザイントップス×デニムショートパンツ

フリル付きのボーダートップスにデニムのショートパンツ、レースアップシューズを合わせた、1歳にして何だか大人っぽいコーデです。

デニムのショートパンツがH&Mのアイテム。ほど良い感じにダメージ加工がされていて格好良いですね!

1枚持っていれば、夏の女の子コーデに毎年きっと大活躍のデニムのショートパンツ。まだ持っていない方は、今年こそゲットしましょう。

13.ボーダーTとグレーのショートパンツ!シンプルが一番

無印良品のボーダーTシャツ、H&Mのショートパンツ、GU(ジーユー)のシューズを履いた、全身プチプラでそろえたコーデ。

写真ではショートパンツが白に見えますが、実際にはグレー。何にでも合う使えるアイテムです。

シンプルなスタイルが好きな方にはおすすめです。

14.服だけじゃなく靴もあるH&M

大人っぽいカーキのワンピースに麦わら帽子で、夏休みに家族でお出かけにするときぴったりですよね。

さらに夏らしい雰囲気をプラスしているのは、H&Mのサンダル。シンプルだからこそ何にでも合わせられて使い勝手抜群です。

H&Mはキッズの洋服があるだけでなく、キッズシューズの取り扱いまであってうれしいですね。

15.今の季節だからこそ重宝するカーディガン

こちらは、H&Mのカーディガンとパンツを取り入れたコーデです。カーディガンを羽織ると何だかお兄さんぽく見えますね。

ネイビー×白×黒と、落ち着いたカラーの組み合わせが大人っぽくて素敵。

カーディガンは今の時期、スーパーなど出先で冷房がよく効いているところで子供にサッと羽織らせることができ、冷え対策にもなり重宝するのでおすすめです。

お気に入りコーデで夏を楽しもう!

H&Mには、子供服とは思えない大人っぽいデザインのものがあったり、大人っぽいカラーのものがあったり、少し背伸びしたようなファッションが楽しめます。

「子供にもトレンドを取り入れた洋服を着させたい!」というママにはぴったりのブランドです。

気になるアイテムは見つかりましたか?どれもかわいいコーデばかりで、考えるだけで夏休みが楽しみになりますね。お気に入りの素敵なコーデで夏の思い出をたくさん作りましょう。

「キッズコーデ」「H&M」 についてもっと詳しく知る

関連する記事

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!