はきやすく動きやすい!おなかゆったり、マタニティ用ボトムスおすすめ7選

妊娠初期はさほど変化がないものの、日を追うごとに確実に大きくなってくるおなか。気づくと、普段はいているズボンがきつくて入らない日がやってきます。そんなとき重宝するのがマタニティボトムス。しかし、気になっていてもどこで買えるか分からなかったり、体調が不安定で出かけるのが心配だったりして買えずに悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな方におすすめな、ネットショップで買えるマタニティボトムスおすすめをご紹介します。

PIXTA

ネットショッピングでお気に入りのマタニティボトムスを見つけよう

妊娠初期は外見的にさほど変化がありませんが、ふと鏡を見たら自分でもびっくりするほど、いつの間にか大きくなっているおなか。

こうなると、今まではいていたズボンはファスナーが締まらなくなり、はくものがない!ということに。そこで、パンツスタイルは一旦お休みして、おなかも苦しくなくて楽ちんなワンピーススタイルで過ごす妊婦さんも居るかと思います。しかし、お休み中のはずのパンツスタイル…たまには楽しみたいという方も居るのでは?

そこで注目して欲しいのは「マタニティボトムス」。あまり見かけないのでどこに売っているのか知らない、体調が安定しないので買いに行けない…といった方も、ネットショップを利用して入手することができますよ。

ネットショップには、想像以上に幅広い種類のマタニティボトムスがたくさんそろっています。お気に入りが見つかるかもしれません!ぜひチェックしてみてください。

きれいめ?カジュアル?おすすめマタニティボトムス特集

ネットショップには、マタニティ用とは思えないデザインのボトムスがたくさん!妊婦さんでも、ハイセンスなトレンド感のあるファッションが楽しめますよ。

ZOZOTOWNより、7つセレクトしました。ぜひ参考にしてくださいね。

1.着回し力あり!バンドスリーブトップス&スカンツセットアップ

バンドスリーブ&スカンツ セットアップ

袖口に帯状の布を縫い付けて作ったバンドスリーブトップスとスカンツのセットアップです。パッと見てもマタニティ用には全く見えませんよね。

トップスと、リラックス感のあるスカンツのセットは上下でも、単品でも使えるので着回し力抜群のアイテム。

トップスは切り替えをめくり、スリットを開けば授乳が可能。ボトムのウエストは長めのリブなので、調節すれば産後もはくことができます。

トップス、ボトムスの両方に裏地が付いていて透けにくく安心です。夏休み、家族とのお出かけにいかがですか?

2.フレンチスリーブトップス×テーパードパンツ

【安田美沙子さん着用】フレンチスリーブ×テーパード セットアップ

「大人かわいい」というフレーズがぴったりな、フレンチスリーブ×テーパードパンツのセットアップです。

トップスは切り替えをめくりスリットを開けば、ケープのように隠しながら授乳が可能です。

美脚効果のあるテーパードパンツは、ウエストがゴム仕様で楽ちん。取り外し可能のリボンでサイズ調節もできます。妊娠中〜産後まで、長く着られるのがうれしいですね。

肌触りが心地よいジョーゼット素材はしわになりにくく、上品な印象。重ね着しているかのように裾から見えるシフォン素材がアクセントになっています。トップスにもボトムスにも裏地付きなので、透けにくく安心できます。

ワーキングママはオフィスにも着用できるので、学校行事やお宮参り、入園式にもおすすめです。

3.こだわりのクラッシュデニム

マタニティクラッシュデニム 調整ベルト付き

流行りのクラッシュ加工が施されたデニム。シルエットも綺麗で、産前から産後まで長く穿けるのが高ポイント。

おなか周りにゆとりがあるので苦しくなりにくく、おまけに気になる太ももまでカバーしてくれます。テーパードパンツは、裾に向かって細くなるデザインで美脚効果も。

フロントにリブがついており、取り外し可能なちょい足しベルトで、マタニティボトムに変身。ウエストのリブは収納できるので、産後は普通のボトムスとしてはくことができます。

高めの位置にあるポケットはヒップアップ効果あり。マタニティボトムスとは思えないほど、こだわりの詰まった一着です。

4.さらりと素敵に着こなせる、シンプルな8分丈スリムパンツ

マタニティ/ストレッチムジ8ブスリムパンツ 745800

夏にぴったりのシンプルな8分丈パンツ。ストレッチが効いていて、よく伸びる生地なので穿き心地は抜群。

アジャスター付きでウエスト調整が可能になっています。おなか周りのリブがおなかを優しく包んでくれるので、安心してはけますね。

また、部屋干し臭の発生を抑え、汗のにおいを軽減するよう改善されました。夏の妊婦は特に暑く汗をかきやすいので、パンツにそんな機能があるなんてうれしいですよね。

5.アコーディオンプリーツパンツで大人カジュアルを作ろう

マタニティ/アコーディオンプリーツパンツ 760770

夏にぴったりな軽やかで光沢のある素材に、細かなアコーディオンプリーツの加工を施したアイテム。たっぷりと生地を使用したスカンツタイプで、アイテム自体はフェミニンな印象を受けます。

裏地もなく涼しくて軽い快適なはき心地で、常に体へ負担が掛かっている妊婦さんには嬉しいアイテム。

大人カジュアルスタイルもばっちりです。

6.トレンドど真ん中!ウエストマーク付きテーパードパンツ

【マタニティ】ベルト付テーパードパンツ

流行中のウエストマーク付きのボトムスです。産前・産後にも履けるのがポイント高いですね。

シルエットが綺麗なテーパードパンツは、きちんと感があるので、ワーキングママはオフィスにもはいていけます。リボンベルト付きなのでウエストの調節も可能。

おなか周りから太ももにかけてゆったりしているので、常に体に負担が掛かっている妊婦さんも楽にはけます。

苦しい思いをすることなく、締め付け感なくファッションを楽しめますよ。

7.きれいめなのに楽ちん、センタープレステーパードパンツ

【安田美沙子さん着用】センタープレス テーパードパンツ

センタープレス加工が施され、きれいめで上品な印象を受けるテーパードパンツです。

無地のジョーゼット素材と爽やかなピンストライプのツイル素材で、薄手で柔らかく、夏のコーデに嬉しい軽やかなはき心地が魅力。

きれいめデザインですが、実はウエストゴムでとても楽にはけます。取り外し可能なウエストリボンで調節すれば妊婦でも着用が可能となり、産前・産後とも履けるので重宝します。

ワーキングママは出勤スタイルにもばっちり!もちろん普段使いにも、お出かけにも使い勝手の良いアイテムです。

マタニティライフが楽しくなるボトムス

マタニティ PIXTA

本当にマタニティボトムス?と疑ってしまうものばかりですね。お気に入りは見つかりましたか?

妊婦さんはファッションを楽しめないなんて昔の話。今は、妊婦さんだって家に居ながらネットショッピングでトレンドを取り入れたファッションを楽しめちゃう時代です。

体調が優れなかったり、色んな制限があったり、決して毎日がハッピーなわけではない妊婦生活。お気に入りの洋服を着られるだけで気持ちは随分晴れてきますよ。

楽ちんワンピースコーデも良いけど、たまにははきたいパンツ。窮屈で苦しい思いをせず、マタニティライフが楽しくなるボトムスを、ぜひ参考にしてみてくださいね。

「マタニティ」「おすすめ」「ボトムス」 についてもっと詳しく知る

関連する記事

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!