「ママ、おなかに赤ちゃんいるよ!」子供の予言が的中した不思議エピソード集

妊娠や出産は奇跡的・神秘的なことで、突然身の回りで不思議なことを経験することがあった方もいるのではないでしょうか。なかでも子供からの妊娠に関する予言は、一度聞いただけでは本当かな?何のことを言っているのかな?と感じるものの、実は的確に言い当てていることがあったりします。今回は女性限定のQ&Aアプリ、ママリQに寄せられた子供予言が見事的中したエピソードを集めてみました。不思議な気持ちになること間違いなしですよ。

PIXTA

妊娠初期~妊娠中は不思議な体験をすることが多い…?

妊娠初期〜妊娠中にかけて、なぜか不思議な体験をしたというママ、実はいるんです。

妊娠を暗示するかのような予知夢を見る、普段当たったことがない宝くじに当選する、ママが妊娠中に「この日に出てきてね」と言っていた日に赤ちゃんが産まれるなど、なんとも不思議で神秘的な体験は自分に起こっても、知り合いの体験談を聞いても、ワクワク・ほっこりした気持ちになるものです。

そんな不思議体験の中でも、妊娠したママが驚く体験が「子供に赤ちゃんのことを予言された」というもの。

今回はママリQに寄せられた、妊娠に関する子供の予言が的中した実体験を持つ方の声、不思議エピソードを紹介したいと思います。

※ママリQとは「家族の毎日をもっと笑顔にすること」をテーマにした女性限定のQ&Aアプリです。さまざまな女性が持つ日常の疑問や雑談を匿名・無料で投稿できるので、気軽に使用することができます。

お子さんから赤ちゃんがいるよと予言された方いらっしゃいますか?

妊娠 PIXTA

ご自身のお子さんから「赤ちゃん居るよ」って予言された方いらっしゃいますか?? そして、ホントに妊娠された方いらっしゃいますか??

もうすぐ4歳の息子が保育園で先生に「母ちゃん、赤ちゃん居るよー」って言ってたみたいで、私にも言ってきました。 ですが、検査薬で調べても陰性(ちょうど、生理も遅れてるので)
これって病院に行くべきでしょうか??
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

こちらのママは、突然息子さんから赤ちゃんいるよ発言をされたのだとか。さぞかし驚いた事でしょう。

子供の言っていることだから、と捉えるべきなのか、何となく心当たりもあるし本当に妊娠したのかも!?と捉えるべきなのか…迷ってしまいますよね。

同じように子供から予言されて実際に妊娠していた、という方はいるのでしょうか?

実はこんなにたくさん!子供の予言が的中したエピソード集10選

妊娠 PIXTA

ママリQを見てみると、子供の予言が本当に当たった!とエピソードを投稿してくれている人は意外にも大勢います。

読んでみると、どれも不思議な内容ばかり。

今回はそんな不思議エピソードを10個選んで紹介します。「自分にもいつか起こるかも…」と考えるとワクワクしてくるかもしれませんよ。

1.上の子におなかを噛まれた

口 PIXTA

これがそうだったのか分かりませんが…
私がまだ気付いてない初期に、イヤイヤ期が出てきている三男にお腹二回程噛まれましたε-(´∀`; )笑
なんで!?なんであえてお腹!?二回もやられてるし噛み癖ついたらどうしようっ(;д;)!て焦りましたが、その後妊娠発覚。。。
それ以来噛まれることなく今のところ過ごしていますε-(´∀`; )笑
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

普段ママを嚙まないのに突然噛みついてくる、しかもおなかばかり噛んでくるなんて不思議ですよね。

息子くんはうまく口で伝えられない代わりにおなかへ嚙みつくことで、いち早く赤ちゃんがいるよ!と、ママに知らせたかったのかもしれません。

ママが妊娠に気づかない初期に、一体どうやって子供は赤ちゃんの存在に気づくのか…本人に聞いてみたくなります。

2.子供が股のぞきをしてきた

股 PIXTA

昔から上の子がおまたを
のぞくようにしたら妊娠
したんじゃないかとか言われてますよね!!
私の娘がある日突然ぜんくつする感じでおまたを見るように
なりほぼ毎日してまして
そしたら旦那がいきなり
妊娠してない?って
聞いてきたので次の日
検査薬をしたら妊娠してました!
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

上の子がママの股くぐりや股のぞきをすると、ママのおなかに赤ちゃんがいる…というジンクスは古くから良く知られていると聞きます。

こちらの方は、実際に娘さんからの股のぞきを体験したようです。実際に経験して相当びっくりしたのではないでしょうか。

ジンクスは本当だったんだと感じると同時に、子供には何か不思議な能力があるんだなと思わずにはいられないですね。

3.甥っ子の予言と予知夢を経験

男の子 PIXTA

甥っ子4歳児に、妊娠がわかる10日前に、お腹に赤ちゃんいるよって言われました😳全く関係ない話を実母としていた時で何言ってるの?なんて笑っていたら、後日妊娠発覚。しかもだいぶ早くわかったので、言われた時、ちょうど着床したくらいの時期でした😅
それと、亀の産卵の夢を私も旦那さんも見ました😳お互い別の日でしたが、びっくりしました😊
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

こちらは甥っ子さんから妊娠の予言をされた後に、ご自身と旦那さま両方が予知夢らしき夢を見た、というもの。

まだママや周りの大人たちが妊娠に気づかないような時期に予言した甥っ子さんは、赤ちゃんのかすかな命の反応を敏感に感じ取っていたのでしょうか。

また、亀の産卵の夢を夫婦そろって見たというのも、なんとも不思議で神秘的ですよね。きっと二人とも赤ちゃんがやってくるのを心から待ち望み、そして妊娠を喜んだのだろうな…と想像できて、こちらまで幸せな気分になります。

4.おなかの子供に名前を付けて呼んでいました

鉛筆 PIXTA

うちの甥っ子は姉が妊娠して、まだ性別も分からないときに、「はなちゃん」と名前まで勝手につけて呼んでました!
結果、華ちゃんとゆう妹ができたわけです(。´・∀・)b
当時、甥っ子は3歳くらいでした。
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

おなかの中の赤ちゃんの性別をズバリ言い当てて、名前を付けて出産を待つおいっ子さん、とってもかわいいですね。

新たな家族が増えるということを知り、きっとこのおいっ子さんはママのおなかの妹を大事にかわいがるぞ!と決心したのでしょうね。

ご両親も本人の意思をきちんと尊重して、おいっ子さんが呼んでいた名前をそのまま赤ちゃんに名づける、というのも素敵な計らいだなとほっこりさせられます。

5.お姉ちゃんになるのよ、弟が生まれるのよ

妊娠 PIXTA

私がまさに経験しました!(*´∀`)
今4ヶ月になる息子を妊娠した時に、上の娘がその時は2歳だったのですが、朝起きた途端に、「私、お姉ちゃんになるのよ!」って言ったんです。私も旦那も驚いて、何言ってんの⁉って思ってたのですが、その1週間後に妊娠が発覚しました‼しかも、「弟が産まれるのよ!」と妊娠発覚後からずっと言い続けて、ホントに男の子でした(笑)子供ってホントに不思議ですよね( ☆∀☆)
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

こちらは弟が産生まれてくることを予言して、お姉ちゃんになるのが楽しみでたまらない娘さんを持つママからの投稿です。

朝起きてすぐさま「お姉ちゃんになるのよ!」と言ったということは、娘さん自身が予知夢の様なものを見たのかもしれませんね。

ずっと「弟が生まれる」と言い続け、待ちわびた弟がやって来た時の喜びはとてつもないものだったに違いありません。

きっと弟さんの面倒をちゃんと見るしっかり者のお姉さんに大変身したのだろうな、と想像がふくらみます。

6.女の子だから〇〇しないとね

ドレス PIXTA

まだ妊娠していることに気付かなかったときに「ママのお腹に赤ちゃんいるね!」って言うんです!
その後、妊娠していることが分かりました✨
「女の子だから可愛い名前にしないとね🎵ドレスやスカートも買わないとね🎵」っと言ってます😊
名前はどうするか聞いたところ「○○○がいい❗女の子だから男の子の名前なんて考える必要ないよ!」っと言われました😅
その名前でお腹に話しかけるように👀
まだ、性別は分かりませんが当たってたら凄いなーって思ってます😄

おぽん子さんのお子さんは具体的に話してて凄いですね❗
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

こちらも上のお子さんが赤ちゃんがおなかの中にいること、そして性別を予言したという投稿です。

体験エピソードをいろいろと見ていると、お子さんの年齢(だいたい4~5歳くらいまでが予言をする年齢の様です)や性別に関係なくおなかの赤ちゃんに関する予言をしているようです。子供の不思議な能力は何歳頃まで宿っているのかな…と思ってしまいますね。

こちらの上のお子さんは赤ちゃんの性別を女の子と予言していますが、「男の子の名前なんて考える必要がない!」と断言するほどなのはすごいですよね。

体験談を投稿してくれたタイミングではまだ性別が判明していなかったようですが、実際はどうだったのでしょうか。当たっていたのかな?とこちらまで気になってしまいますね。

7.大泣きが止まらない…

泣く PIXTA

私の母が私の妹を妊娠したとき、私が大泣きして毎日毎日泣いていて心配になって、小児科にみせたら、異常なくて、先生に妊娠してませんか?って聞かれて検査したらできてたみたいです!
大泣きが続いてたのが上の子の予言?だったみたいです(^-^)
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

突然の止まらぬ大泣きの理由が思わぬものでびっくり!なエピソードですね。

大泣きが止まらなかった当時の投稿者さんは、突然お母さんのおなかに初めて感じる赤ちゃんの存在に驚いてしまって、不安でしょうがなかったのかもしれませんね。

小児科の先生の見解が的を射ていた、ということは赤ちゃんの存在に気付いた子供が情緒不安定になって泣いてしまうという現象は比較的多いのかもしれません。

なんだか最近子供がいつまでも泣いている…と心配しているママ、もしかするとそれは子供からのうれしい知らせかも。

8.カレンダーを指さして

カレンダー PIXTA

義妹のお話なんですが、当時4歳の上の子が突然、
「僕、お兄ちゃんになるね!」と言ったそうです(*^_^*)
そしてその通りに妊娠していて、予定日が過ぎてまだかな〜って言っているところ、
カレンダーを指差し、ここ!って言ったそうで、その日に出産したというエピソードを聞きました(*^_^*)
不思議ですよね!!
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

まだ日にちや曜日の感覚をつかむのが難しい4歳という年齢で、出産日を言い当てるなんて不思議と思わずにはいられなくなるこちらの投稿。

上のお子さんは、おなかの赤ちゃんとテレパシーか何かで通じ合っているのか?はたまたママのおなかの中が透視できるのか。

真相はもちろん分かりませんが、子供の不思議な能力の正確さには驚かされますね。

9.キーワードが的中

病院 PIXTA

下の子を妊娠した時に上の子が「絶対女の子‼︎」と予言し見事女の子でした。
六ヶ月の時に朝急に「赤ちゃんが、病院に行きたいって言ってる」と言って気になり病院に行くと切迫早産の危険が、あると言われました。(重症ではなかったのですが、安静と内服薬を処方されました)
臨月の時にやたらと「6」と言う数字を練習したり、6ってこう書くの❔と聞いてきたりしてなんでだろー❔と思ってたら下の子が産まれた日が「平成26年6月16日」でした‼︎
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

こちらのエピソードは赤ちゃんの性別の他に、病院、誕生日に関する数字など妊娠中・出産のキーワードまで予言した驚きの内容です。

ママの自覚症状がないのに赤ちゃんが苦しんでいるのを伝えてきたり、誕生日に関係する数字を練習しはじめたりとかなり具体的におなかの赤ちゃんのことが分かっている様子です。

もしかするとおなかの赤ちゃんが子供を通して、ママに直接言いたいことを伝えているのかもしれませんね。

10.「赤ちゃん生むのすごーく大変だよ!」

手術 PIXTA

うちの次男は言い当てました(◍•ᴗ•◍)
今お腹にいる子が98%女の子と言われてるんですが、まだ性別も分からない時に『僕は本当は男の子がいいけど、お腹の赤ちゃんは女の子だよ〜』と言われました٩(●˙▿˙●)۶
しかも『赤ちゃん産むのすごーく大変だけど死なないでね。僕ママがいなくなったら悲しいよ。』と急に言われ、そんな事普段言わないのにどうしたのかな( ´•ω•`)?と思っていたら次男にそれを言われてすぐに胎盤前壁で全前置胎盤と診断され帝王切開決定で出血がかなりあると思いますと先生に言われました๏_๏
凄すぎて鳥肌立ちました๏_๏!
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

こちらは息子さんの予言で、今回の妊娠が大変な状態であると知ったママの投稿です。ママ本人もおっしゃっていますが、本当に鳥肌が立ってしまうくらい正確、かつ的を射た予言を息子さんがしていますね。

さすがに専門用語は分からないものの、本人なりの言葉でママのことを心配しているのがよく伝わってきます。

ゆくゆくは妊婦健診などで知りうることになったのでしょうが、息子さんの予言のおかげできっと精神的にもお産を頑張る!と思えたのではないでしょうか。

あなたもいつか不思議な予言を経験するかも…

ハート PIXTA

子供の妊娠に関する予言は科学的に証明されていません。ですが、さまざまな方の体験エピソードを読むと「子供にはきっと不思議な能力が備わっているに違いない」と思ってしまう事柄がたくさん紹介されています。

全ての子供が予言をするわけではないようですが、自分自身の子供からだけでなく、親戚の子や見ず知らずの子から突然予言をされる、ということもあるようです。

純粋な心を持つ小さな子供から、とてもうれしい予言をされる…なんだか天使から神様のおつげを聞いているような気持ちになりそうですね。

いつか皆さんも思いがけない場面で、幸せに満ちあふれた予言を経験するかもしれませんね。

「子供」「妊娠」「予言」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!