たくさん入ってお買い得!コストコで買うべき食品ベスト8

アメリカ産まれの大型スーパー、コストコは知らない人がいないのではないか、というほど私たちの生活に馴染み始めました。どの商品も量が多くてお買い得なものばかり。調味料を始め、肉、魚、お菓子、パンなど、幅広い食品を取り扱っています。そんなコストコの食品類ですが、どれもお得で魅力的なものばかり。そのなかでも買うべき食品ベスト8を、今回ご紹介したいと思います。コストコ好きのママも、初めてのママも必見です。

PIXTA

コストコの食材はママの強い味方

アメリカ生まれの大型スーパー、コストコの食材は、肉や魚をはじめ豊富な品ぞろえで、量がたくさん入っているのが売りです。

やはりアメリカという国柄が反映されているのか、商品すべてのスケールに驚かされます。ボリューム満点なものばかりなので、家族だけでは食べきれないなんてことも。

そんな方は、お友達と一緒に行き、シェアすると必要な分だけ購入することができます。そんな気になるコストコ食材はどれも買って損はありません。

魅力は、安い、おいしい、ボリューミーということ。コストコ食材は、ママの強い味方なのです。

コストコで買うべき食材ベスト8

食材 PIXTA

膨大な数の食品を取り扱うコストコ。そのなかでも外せない食材ベスト8をピックアップしてみました。まだコストコへ行ったことのないママ、頻繁に行くママ、コストコに興味のあるママも必見です。

普段使いの食材から、パーティーやおもてなしにぴったりなものまで幅広くご紹介します。この記事を読んだら、コストコで買い物したくなること間違いなしです。ぜひ、参考にしてみてください。

1.ご飯に合うプルコギビーフ

プルコギ PIXTA

まずはコストコでお馴染みのプルコギビーフ。こちらの商品は、コストコへ行くほとんどの人が購入しているのではないかというほど有名な商品で、何度かTVでも紹介されているほど。

そのまま焼いてご飯と一緒に食べるのも良いですが、巻きずしの具材や肉じゃがの材料、牛丼などアレンジが自由自在なのがうれしい魅力。

しょうゆ風味で味付けが不要。忙しいママに買ってほしい商品です。

2.パリッとジューシーなギョウザ

餃子 PIXTA

中華料理の定番、ギョウザは手作りすると手間暇がかかり、忙しいママには大仕事になってしまいがち。そんなときはコストコのギョウザを購入してみてはどうでしょうか。

50個入り748円ほどで、一つ一つが大きくて食べ応え抜群です。冷凍ギョウザなので、一度に食べきれなくても大丈夫。晩酌のおつまみ、夕飯のおかず、お弁当にも使えます。

皮はパリッと中ジューシーなので、大満足な一品です。

3.お祝いにぴったりボリューミーな寿司

寿司 PIXTA

お祝いの席に欠かせない存在といえば、寿司。デリバリーも良いですが、結構なお値段になってしまうことも。コストコのファミリー寿司なら48貫入って2,480円、1貫約52円。100円回転ずしよりも安いのです。

ママ友と持ち寄りランチ、お誕生日会、結婚祝いなど、特別な日にコストコファミリー寿司を食べて盛り上がりませんか?

種類は季節によって異なりますが、豊富にそろっています。子供が好きな玉子もあるので、子供からお年寄りまで食べられます。

4.モチモチ食べ応えありなバラエティーベーグル

パン PIXTA

忙しい朝は、ご飯を作る時間をなるべく短くしたいもの。コストコのバラエティーベーグルなら出すだけでOK。そのままでももちろん、サンドイッチ、フレンチトーストなどアレンジもできます。

直径約11㎝、厚み約2.5㎝、重さ約100gと食べ応えがあり、モチモチとした食感もやみつきに。12個入り680円なので1個57円とリーズナブル。

食べきれない場合は冷凍保存できるので、食べたい時に解凍しましょう。

5.アメリカンサイズなピザでパーティーしよう

ピザ PIXTA

コストコのピザと言えば、直径約40㎝とアメリカンサイズなことに驚きます。四角型、丸型の2種類がありこれだけ大きなピザをテーブルに出したら、子供が大喜びすること間違いないですね。

7~8種類あるので、どれを買おうか迷ってしまいます。家族だけで食べきれない場合は、食べやすい大きさにカットし、一枚一枚ラップで包み、保存袋に入れ冷凍しましょう。

ビッグサイズですが、1,400~1,500円と低価格なのにもびっくり。パーティー、おもてなし、持ち寄りランチなどにぴったりです。

6.チーズ好きにはたまらないトリプルチーズタルト

チーズケーキ PIXTA

コストコのトリプルチーズタルトは、直径約30㎝、厚さ約3㎝とこちらもピザに負けず劣らずビッグサイズ。値段は1,280円。

味はアメリカンな甘いチーズーケーキかとおもいきや、意外と上品な甘さです。

チーズ部分は濃厚だけど、後味サッパリ、タルト部分はサクッとしておりパクパク食べられます。こちらも大きいので、食べやすい大きさにカットし、ラップで包み保存袋に入れ、冷凍しておけばいつでも食べることができます。

完全に解凍してから食べるのも良いですが、半解凍でアイスケーキのように食べるのもおすすめです。

7.朝食やおやつにぴったりジャンボマフィン

マフィン PIXTA

直径約9㎝とボリューミーなジャンボマフィンは、朝食やおやつに最適です。大人の手のひらに収まらないほど、大きなマフィンが12個入り838円で、一個約70円。

味はバナナ、フレンチトースト、ブルーベリー、紅茶、チョコチップがありますので、好みのものを選びましょう。

大きいので子供と一緒にいろいろな味をシェアすると良いかもしれません。こちらも冷凍保存が可能です。食べる際は、電子レンジで10~20秒ほど温めましょう。

8.コストコといえばやっぱりディナーロール

パン amana images

コストコ食品の中でも定番中の定番、ディナーロール。手のひらサイズのロールパンが36個入り498円、一個約14円とお買い得。

ベーカリーで毎日焼かれているので、ふわふわな食感がそのまま楽しめます。これだけ安いのに、きめ細かい生地、優しい甘さでどこか懐かしい味なのです。

ジャムやバター、サンドイッチにしても良いですが、なにも付けずにそのままいただくのをおすすめします。パン生地そのものがおいしいんです。

コストコ会員になり、買い物を楽しもう

買い物 PIXTA

コストコ食材は、量だけでなくサイズもビッグなので、初めてのママは驚くのではないでしょうか。一見高く感じる商品も、大きさや量を考えると一つ一つはとても安いのです。

朝食用のパン、夕飯用の肉、パーティーメニューといろいろあります。まるでテーマパークに来ているような、わくわく気分をぜひ味わってほしいです。

コストコ会員になるには年会費4,752円を払う必要がありますが、すでに会員の人が周りにいるならば一緒に行くことができます。

ただし、支払いは会員しかできないので、会計はお願いしましょう。今回、紹介しきれなかったおすすめ食材はまだまだあるので、チェックしてみてください。

※本文の情報は記事執筆時点のものです。店舗や時期によって価格や在庫状況は異なりますのでご注意ください。

今話題の記事

「おすすめ」「食品」「コストコ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧