夏に食べたいデザート募集!「#納涼デザート」キャンペーン開催

暑い日が続き、アイスやかき氷などのひんやりしたデザートを楽しむ機会が増えていませんか?外に出かけた後やお風呂上がりに、食べたくなりますよね。ママリのインスタグラム「ママリスタイル(@mamari_style)」は、8月1日から「#納涼デザート」キャンペーンを開催します!ひんやり気分を楽しめて、夏に食べたいデザートの投稿を募集します。記事では参加方法などをご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

画像:www.instagram.com

ママリのインスタグラムでキャンペーンを開催!

現在、16万人以上のフォロワー数のいる「ママリ(@mamari_official)」では、子育て中のみなさんの素敵な日常を紹介しています。

他にも、「ママリスタイル(@mamari_style)」というアカウントでは、暮らしに役立つ情報やアイデアを紹介しています!玄関や冷蔵庫などの収納術、子供部屋のレイアウト、可愛らしいごはんなどの日常生活がちょっぴり豊かになるような情報を発信中です。

そんなママリスタイルは、8月1日から「#納涼デザート」キャンペーンを始めます!

「#納涼デザート」キャンペーンって?

フルーツポンチ PIXTA

夏はお祭りやアウトドアなどイベントが盛りだくさんです。暑い中、動き回って楽しむと、冷たいものが食べたくなりますよね。

「#納涼デザート」キャンペーンでは、夏に食べたいデザートを募集します!

夏に食べたいデザートは何がありますか?かき氷やアイスキャンデー、シャーベットなどのひんやりとしたデザートをはじめ、スイカや夏みかん、メロン、マンゴー、パイナップルなどの夏の果物を使ったデザートなど、たくさんありますよね。

夏らしいデザートの写真や動画であれば、なんでも大丈夫です。手作りデザートのレシピでも、お店で買ってきた美味しいデザートのお写真でも参加ができます。

大切なことは、投稿を見る人や、実際に食べる人が涼しさを感じることです。今回のキャンペーンを通して、みんなで暑い夏を涼しい気持ちで乗り越えられるようにしましょう!

キャンペーンの特典は?ママリの記事に登場できる!

夏 果物 PIXTA

「#納涼デザート」キャンペーンに参加した投稿の中から、特に涼し気な気持ちになる投稿をママリ編集部がピックアップして、ママリスタイルでご紹介します!

さらに、手作りデザートを投稿してくださった方の中から5名様限定で、お写真とアカウントをママリの記事に掲載させていただきます。

暑い日が続くと、日差しに体力が奪われてしんどい気持ちになることもあると思います。みんなで涼しげなデザートを投稿して清涼感をおすそ分けしましょう!

キャンペーンに参加するには?

「#納涼デザート」キャンペーンに参加するためには、3つの条件をクリアして投稿するだけです。

  1. ママリスタイル(@mamari_style)をフォローする
  2. 「#納涼デザート」と「#ママリスタイル」の二つのハッシュタグを付ける
  3. 投稿にママリスタイル(@mamari_style)をタグ付けする

ハッシュタグの付け方もタグ付けの方法も簡単です!

ハッシュタグの付け方は、投稿画面の「キャプションを書く」という入力欄に二つのハッシュタグを入力するだけです。上の画像の①の欄になります。「#」は半角を使い、二つのハッシュタグの間にはスペースを入れる必要があります。

タグ付けは、投稿画面で「タグ付けする」という項目をタップした後、タグ付けしたい写真をタップして「ママリスタイル(@mamari_style)」を選択するだけです。上の画像の②の欄から進めることができます。

ママリスタイルをフォローする

キャンペーン期間

2017年8月1日(火)〜2017年8月31日(木)までです。

注意事項

  • ママリの記事に投稿を掲載させていただく方には、キャンペーン終了後に、ママリスタイルのインスタグラムアカウントからダイレクトメッセージにて個別にご連絡を差し上げます。
  • 当選されなかった方にはご連絡をさしあげることができませんので了承ください。
  • 抽選はママリ運営事務局が独自に行います。詳細についてはお応えしかねます。
  • 投稿いただいた写真は、後日ママリの記事にてご紹介させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • ママリのインスタグラム、Facebook、Twitter、LINENEWS、またはウェブサイト 「ママリ」、スマホアプリ「ママリQ」内でご紹介させていただく可能性がございます。
  • 当選された方には、デザートの作り方をお伺いさせていただく場合があります。

「#納涼デザート」を作って、家族で夏を楽しもう!

夏の果物を使ったデザートやひんやりとしたアイスなどのデザートは、暑い夏に食べるといつもより美味しく感じるものです。

外に出て遊びに行くのも良いですが、暑さがツライ日にはお家で「#納涼デザート」を家族で作ってみてはいかがでしょうか?子供と一緒にデザートを作ると、夏休みの楽しい思い出にもなり、親子の絆を深めてくれます。家族で一緒に作ったものを食べれば美味しさが何倍にもなりますよ!

みなさまの素敵な投稿を楽しみにお待ちしております。

ママリスタイルをフォローする

「#納涼デザート」の投稿を見る

「納涼デザート」「インスタグラム」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!