PR:コンビ株式会社

ママたちに愛されて60年。ベビーライフデザインメーカー「Combi」が選ばれる理由とは?

妊娠中、そして育児中のママにとって、よく目にするブランドといえば「Combi(コンビ)」ではないでしょうか。コンビは、ママたちに愛されて今年で60周年。「育む」ことの本質と向かい合い、家族のあたらしいくらしを提案し続ける、ベビーライフデザインメーカーです。長きに渡りママたちに選ばれ続けるコンビの魅力とこだわりをご紹介します!

妊娠すると意識しだすベビーグッズ

妊娠後、安定期を過ぎた頃になると、つわりもおさまり、ベビーグッズを見る余裕も生まれてきますよね。

さまざまなメーカーからベビーグッズが発売されていますが、その中でも「Combi(コンビ)」のロゴを目にすることが多いかと思います。

コンビは、あたらしいくらしを提案する、ベビーライフデザインメーカー。

「『お母さんと赤ちゃん』のコンビを応援する企業でありたい」と願い、1957年に創業されたんです。

コンビは今年で60周年!

そんなコンビ株式会社は、なんと今年で創業60周年を迎えた老舗ブランド!

創業以来、長きにわたり、徹底した高い品質と安全性を誇る製品を生み出してきました。

ママをはじめとする、育児に携わる全ての人と赤ちゃんが幸せなくらしを送れるよう、「育む」ことの本質に向き合ってきたのですね。

「私もコンビを選びました!」ママたちの口コミで人気だったのは…?

ママリQでもコンビの商品を使うママたちの口コミがたくさん!

少しのぞいてみると…?

私はベビーカーもチャイルドシートもコンビのエッグショックのものを使っています。
チャイルドシートは退院の時に使いましたが、寝心地がいいのか一度も起きずに寝てくれてましたよ!
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ
チャイルドシートは、旦那が絶対エッグショックがいいと言ってミニマグランデにしました!
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ
エッグショックはあった方がいいと思います!段差やガタガタ道でも赤ちゃんに衝撃が少ないみたいです。
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

コンビからたくさんの商品が発売されていますが、中でも大人気だったのが「エッグショックシリーズ」なんです!

その理由は、「赤ちゃんをしっかり守りたい」というママ・パパの想いでした。

産まれたての頭を守る!コンビ独自の超・衝撃吸収素材「エッグショック」

赤ちゃんの頭はとてもデリケート。大人が感じるわずかな振動でも、赤ちゃんにとっては大きな衝撃となり、ストレスにもなります。

そんな赤ちゃんを守りたいという想いからコンビが独自に開発したのが、超・衝撃吸収素材「エッグショック」。

3mの高さから落とした卵すら傷つけない驚きの衝撃吸収力で、赤ちゃんをしっかり守ってくれます。

衝撃!エッグショックの秘密はこちら

エッグショック搭載ベビーカーでお出かけをより楽しく安全なものへ

ベビーカー走行時、その振動から赤ちゃんが感じるストレスは、ママに抱っこされた安静時に比べ約6割も高くなるそう!

ベビーカーでの移動を赤ちゃんにとってより快適なものとするために、コンビのベビーカーはシート内部にエッグショックを内蔵。

赤ちゃんを振動と衝撃から守ります。

エッグショック搭載のベビーカー一覧

家族と赤ちゃんのくらしをしっかりサポート

例えば、退院の日。

赤ちゃんにとって初めてのお出かけ、初めての車です。エッグショックが生まれたての頭を守り、赤ちゃんが快適に過ごせるようにしてくれます。

エッグショックが家族と赤ちゃんとの「初めて」をサポートしてくれるんです!

エッグショックが小さな揺れや振動もしっかり吸収します

車での移動。発進時やブレーキ使用時に起こる揺れが赤ちゃんにとっては大きな衝撃となってしまいます。

だからこそ、しっかり赤ちゃんを守ってくれるチャイルドシートを選ぶことが大切!

コンビのエッグショックは、チャイルドシートにも搭載されているから、「もしも」のときも、しっかり赤ちゃんを守ります。

エッグショック搭載のチャイルドシート一覧

60周年を迎えたコンビがデザインするこれからの育児

ベビーグッズは赤ちゃんのためのもの。赤ちゃんを守り、育むためのもの。

しかし、それだけではありません。

家庭に溶け込み、家族の生活を支えていくものでもあります。

育児に追われるのではなく、育児を楽しみたい。

毎日の育児に新しい喜びを見つけたい。

赤ちゃんとの生活がより安全で快適になるような製品を選びたい。

コンビは、赤ちゃんとそのまわりの人々のあたらしいくらしをデザインし、サポートし続けてくれる、ベビーライフデザインメーカーです。

15本のショートームービーで「育児のホント」をチェック!

コンビでは、「育児のホント」を切り口とした15本のショートムービーを掲載中!

「育む」ことの本質と向き合ってきたコンビだからこそ描ける、「自分らしく」「あたらしい」くらしとは、一体どんなものなのでしょうか?

ムービーを通して、あなたが描きたい「あなたのあたらしいくらし」をイメージしてみてくださいね。

「育児のホント」ショートムービーはこちらから!

コンビとともに赤ちゃんとのあたらしい生活を送ってみませんか

これから出産を控えているママ、いよいよ育児が始まるママ、今まさに育児真っ最中というママ。

ベビーグッズを購入する際に、ちょっとイメージしてみてください。

その製品があることで、赤ちゃんと自分の生活が安全で、より便利に豊かになることを。

赤ちゃんの笑顔を。

コンビはそんなママたちのために、育児の本質と向き合い、あたらしいくらしをデザインし続けます。

これからも続くベビーライフを、コンビと一緒に送っていきませんか。

コンビの魅力をチェック!