インスタで人気!shioriさんのかわいいセルフネイルをご紹介

毎日の育児や仕事、家事に追われて忙しいママ。「おしゃれで可愛いネイルを楽しみたい」と思いながらも、ネイルサロンにわざわざ行くのは面倒だし、時間もお金ももったいないと感じる女性もいるのではないでしょうか。ママになってからは子供や家族のために節約をしていて、あまり行けなくなったというママもいるかと思います。そんなママでも時間をかけず簡単にできる、セルフネイルのデザインをshioriさんのインスタから選んでみました。

画像:www.instagram.com

けっこう見られているママのネイル、なんとかしたい!

日々、いろいろなことに追われているママ。自分のことはいつも後回しで、ネイルまでなかなか手が回らないのが現実。でも、ママの手元は結構良く見られているもの。忙しい中でも、簡単に手間をかけず楽しむことができるおしゃれは、ママの気分を上げてくれるはず。

育児の合間にできるセルフネイルは、忙しいママの味方です。でも、色や柄のバランスが難しくてマンネリになりがち。

今回は、インスタで話題のshioriさんのネイルをご紹介します。セルフネイルのデザインの参考になるものばかり。見ているだけでも幸せな気持ちになりますよ。

インスタで話題のshioriさんのネイルをご紹介

今回は、インスタで話題の2児のママ、shioriさんのセルフネイルをご紹介する第二弾です。


shioriさんは、素敵なセルフネイルをインスタグラムにたくさんアップしています。

ジェルとポリッシュをうまく組み合わせた素敵なデザインは、すぐにでもまねしたくなるようなものばかり。特に、女性の心をくすぐるかわいいフラワーモチーフやパステルなカラーは、爪の形を選ばず取り入れやすいのではないでしょうか。

一見難しそうですが、百均で買えるような材料で簡単にできるアイデアが満載です。ぜひお気に入りを見つけて、まねしちゃいましょう!

まねしたくなるshioriさんのセルフネイル10選

こんなにかわいいのに意外と簡単にできるshioriさんの簡単セルフネイル。ママは家事や子育てで爪を長くは伸ばせないことが多いですが、爪が長くなくても楽しめるデザインばかりなので、まねしやすいものが見つかるかと思います。

shioriさんが実際に楽しんでいるネイルの数々から、おすすめのデザインを紹介します。

1.幸せ運ぶ小さなブーケ

幼稚園の卒業式に合わせて選んだ、ピンクの春らしいネイル。

ピンク系のジェルネイルをベースに、控えめに重ねたスパンコールポリッシュがきれいです。ポイントになるブーケは、ネイルシールで簡単に。

お手軽アレンジだと、季節感やイベントに合わせてコーデできるのもうれしいですね。

2.片手だけでも十分かわいい、手書きネイルにチャレンジ

初めて書いたという手書きネイル。ピンクとホワイトのシンプルなカラーに、初めてとは思えないかわいさのペイズリーが大人キュートな雰囲気です。この夏の時期、水着にも合いそうなネイル。

とりあえずは片手だけ、というものお茶目です。この後、お子さんたちが寝てからまた頑張るのだとか。無理せずにおしゃれを楽しんでいるようすも素敵です。

3.左右の色違いで楽しむミラーネイル

デコラティブなネイルが苦手というママには、こんな簡単なアレンジもおすすめです。

左右のカラーをかえるだけで、ワンランク上のネイルになります。ジェルネイルをベースにフェアリーダストパウダーを重ねて、簡単にミラーネイルを楽しむことができます。左右の手で、グラデーションになるようなカラーを選ぶと無理なくなじみます。

4.大人カジュアルなニットネイル

こちらはバレンタインの時期に合わせたニットネイルだそうですが、この色使いとハーフフレンチなら、サマーニットネイルとして暑い季節にも参考になりそうです。

手書きのニット柄や、ブルーのファイバージェルとの組み合わせで生まれるぷっくり感がなんとも言えないかわいさ。薬指には押し花を埋め込んで。

手の込んだアレンジはちょっと難しそうですが、最近は押し花風のネイルシールもたくさん出ているので、まねできそうですね。

5.大人ピンクにワンポイントパールを

shioriさんのセルフネイルは、どれも使いやすい色使いが特徴。こちらも、甘くなりすぎない大人ピンクのアレンジです。

ぷっくり感がかわいいジェルネイルにスパンコールネイルやダイヤモンドネイルを重ねるだけで、脱マンネリに。中指の三角のゴールドラインにパールが、クールなアクセントになっています。

フェミニンになりすぎないので、ママ友にも褒めてもらえそう。

6.トップコートとスパンコールで

メインで使っているのはラベンダーカラーのジェルネイル一色ですが、塗り方やトップコートでのひと工夫にセンスの良さを感じます。

スパンコールの置き方をラインストーン風にすることで、指先に動きが生まれて軽やかな印象に。セルフネイルを始めたばかりでカラーバリエーションが少ないというママは、こんなアレンジでも楽しめるかもしれません。

7.ハンドネイルとのカラーリンク

フットネイルは、ハンドネイルより冒険できるのがうれしいところ。目線より遠いので、思い切った色使いを楽しみましょう。

ハンドネイルがシンプルなだけに、フットネイルの濃いピンクが映えます。間に入るシルバーのラメが派手過ぎず、真似したくなるネイルです。

自分に似合う色がわからないときや、新しい色にチャレンジしたいときは、フットネイルから取り入れてみましょう。

8.リキュールネイルで、みずみずしい指先に

ちゅるんとした質感が魅力のディープパープルなリキュールネイルをオン。そこにオーロラフィルムを重ねて、立体感のあるネイルに仕上がっています。

ミルキーなカラーと交互に使うことで軽やかな雰囲気に。アレンジが苦手なママは、こんな風にカラーを塗り分けてネイルシールなどを重ねると、簡単にグレードアップできそうです。

9.これからの季節に、秋色のネイルを

こっくりボルドーに、ブロンズやミルキーホワイトを合わせることで取り入れやすくアレンジ。あとは、中指にスタッズを置いただけで完成です。

簡単なアレンジですが、爪の形ををちょっとシェイプして、カラーとのバランスをとるようにひと工夫。

カッコよく、簡単に秋を先取りできるセルフネイルアレンジでです。

10.ネイルアートペンで、上級アレンジも

筆者もたまにセルフネイルを楽しんでいるのですが、このネイルアートペンで書いたチェック柄に一目ぼれです。

大きめのパーツの置き方も抜群。コンサバに寄りすぎず、一本だけ入ったラメのおかげで、カッコよさとゴージャス感までプラス。とてもバランスの良いアレンジです。

チェックは、ラインの重なる所にパーツを置くとバランス良く仕上がります。セルフネイルに慣れてきたら、こんな風にアートペンを使った自由なアレンジにもチャレンジしてみましょう。

ママも楽しめる、簡単セルフネイルに夢中!

シールやパーツを使って簡単にできるセルフネイルアレンジ、いかがでしたか。

ママは毎日忙しいので、自分のおしゃれのために時間を作るのはなかなか難しいものです。ネイルは乾く時間もかかるので、ハードルが高いという声も。でも、このアレンジは全部がシール!爪の形に切って張り、トップコートで仕上げるだけ。こんなに簡単にできるセルフネイルもたくさんあるので、あきらめないでチャレンジしてくださいね。

おしゃれをして自分をねぎらってあげると、ママにも笑顔が増えて、家族間にもっと喜びが増えるかもしれませんよ。きれいなママは、すてきです。

「ネイル」「インスタ」「セルフネイル」 についてもっと詳しく知る

関連する記事

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!