インスタで話題、shioriさんの素敵なセルフネイルをまねしちゃおう

毎日育児や仕事、家事などにほとんどの時間を使っている女性たち。おしゃれでかわいいネイルに興味はあるけど、ネイルサロンにわざわざ行くのは面倒だし、時間もお金ももったいないと感じる方もいるのではないでしょうか。また、独身のうちはネイルサロンに出かけていても、ママになってからはあまり行けなくなったという場合もあるはず。そんなママたちに注目してほしいインスタグラマー、shioriさんのセルフネイルがかわいいんです。

画像:www.instagram.com

インスタで話題の2児のママ、shioriさんの夏にできるセルフネイルが素敵

毎日忙しいママたちはなかなか自分へ使う時間を取るのが難しいもの。そんなママたちだって素敵におしゃれをたのしみたいですよね。

筆者も流行りの服を買ったり、美容院に行ったり、エステへ通ったり…お金と時間に余裕があれば!と何度思ったことでしょう。

実は、そんな私たちと同じように育児や家事をしながら、かわいいセルフネイルを満喫しているインスタグラマー、shioriさんが今注目を集めています。

色鮮やかで、季節にあわせたセルフネイルがとても愛らしくまねしたくなるようなものばかりです。

ジェルとポリッシュの両方を使用しており、女性らしいデザインはもちろん、大人な雰囲気の物やシンプルだけど目を引くデザインなど、幅広くたのしんでいます。

どれもクオリティが高いものですが、初心者のママでもまねできるセルフネイルもあるんです。

こんなにかわいいのに簡単?shiori(shiori063227)さんの簡単セルフネイル

セルフネイルというと敷居が高く、なかなか手を出すことができないというママもいるのではないでしょうか。

そこで、今回は初めてのママでも簡単にできるshioriさんのセルフネイルをピックアップしました。コツをつかめば誰でも挑戦することができますよ。

さっそくshioriさんが実際に楽しんでいる、ネイルの数々から特に目をひくものを紹介します。

1.初夏にぴったり紫陽花ネイル

まずは紫のグラデーションが美しい紫陽花ネイルです。初夏を思い出させる紫陽花ネイルは、大人の女性にぴったりなデザイン。

紫と一言で表しても、パステル系から深い紫まで使用しているので単調にならず、とても素敵なセルフネイルになっています。

中指の紫陽花はネイルシールを貼っており、初心者でも手軽にできるのでおすすめです。人差し指はスパンコールネイルで紫陽花を作ったそう。

思わずまねしたくなる紫陽花ネイルですね。

2.海を連想させるブルーネイル

夏と言えば海を思い浮かべる方もいると思いますが、shioriさんも青を基調としたセルフネイルを楽しんでいます。

ターコイズブルーにマーブルパウダーをまぶし、まるで大理石のようなデザインはとても目を引き、夏にぴったりなセルフネイルです。

ネイルはプチプラでお馴染みのCANMAKE(キャンメイク)を使用しています。これなら初めてのママでも気軽にできるのではないでしょうか。

3.まるで人魚のようなマーメイドネイル

先ほど紹介した海を連想させるセルフネイルとは違い、人魚を思わせるマーメイドネイルはカラフルで立体的なデザインに。

パステルカラーが指先を明るくし、薬指には貝殻やヒトデといったパーツを載せて華やかに。中指の立体的なものは人魚の鱗をイメージしているそうです。

華やかなデザインでありながらも、派手過ぎないのでママにおすすめなマーメイドネイルになっています。

4.大人かっこいい「ヨクバリ」ネイル

大人かっこいい「ヨクバリ」ネイルは、ピンクでもそれぞれ異なるカラーを使用しており、小指にダークグレーを入れることでビシッと締まったセルフネイルに。

大人かっこいい中にも、女性らしさを忘れていない素敵なデザイン。ラメを散らして少し華やかになっているので、落ち着きすぎず、ママでも楽しめます。

気分やおでかけ先に合わせてカラーを変えて楽しめるのは、セルフネイルの特権ですね。

5.貼るだけで簡単刺繍フットネイル

赤、黄色、白、緑と色とりどりのデザインが印象的な刺繍ネイルは、シールを貼るだけで簡単に完成するセルフネイルです。

手先だけでなく、足先でもおしゃれを楽しめるのがネイルのいいところ。これだけクオリティの高いネイルですが、ほぼ100円均一のものを使用しているそうなので驚きですね。

パステルカラーをベースにし、刺繍シールを貼り付けるだけと手軽さも魅力的。今すぐにでもチャレンジすることができるので、筆者もやってみたいと思いました。

6.第三のジェルネイルで簡単シンプルネイル

こちらのネイルは第三のジェルというものを使っており、これ1本で完成し、落とすためのリムーバーも必要なし。サロン級のツヤ感を出すことができるアイテムです。

爪に塗って、ネイルシールを貼ったシンプルなデザインのセルフネイル。派手にはしたくないけれど、地味なものは避けたいなんてママにぴったりなのではないでしょうか。

淡い水色は指先をきれいに見せ、上品な印象に。ネイルシールをすべての指ではなく、1本だけにしているのもおしゃれポイントではないでしょうか。

7.上品ネイルだけど煌びやかなラメネイル

娘さんの七五三なので、派手にしたくないということで落ち着いた色合いのネイルに仕上げたそうです。

色味は抑え、ラメとシールで華やかさを演出しています。指によって違うデザインなので、飽きずにいつまでも見ていられそうですね。

イベントに合わせてデザインを考えるのもセルフネイルのたのしみなのかもしれません。

8.ハワイアンブルーでサマーネイルをたのしもう

夏の海と眩しい太陽をイメージしたサマーネイルは、ハワイアンブルー、レモンイエロー、シルバーをベースに作られています。

ただの青ではなく、ハワイアンブルーを使うことで夏らしさが伝わってきますね。全体に塗るだけでなく、ランダムに塗られたデザインがおしゃれ度をアップさせています。

CANMAKE(キャンメイク)のネイルを使っているので、ママのお財布にもやさしいネイルです。

海へ遊びに行く際は、こちらのネイルをして満喫したいものですね。

9.花火大会はこれで決まり

夏の一大イベントの花火大会もかわいいネイルで遊びに行きたいですよね。shioriさんも花火大会用に素敵なデザインのネイルをほどこしています。

黒のベースに色鮮やかな花火が咲き誇り、大人な印象に仕上がっています。全部の指を塗るのではなく、爪先だけシンプルに塗っているのでメリハリがついておすすめ。

着て行く浴衣に合わせて、デザインを変えてもたのしいですね。花火は100円均一のシールなので、細かい作業が苦手なママでも気軽にできます。

10.飾りたいほどかわいいラグーンネイル

最後は指先ではなく、ネイルチップへのセルフネイルです。まるで海の中を覗いているかのようなデザインに、思わず見とれてしまう方も多いのではないでしょうか。

自身の指ではなく、チップにネイルをすれば使いたいときにつけられるので忙しいママにもおすすめ。

キラキラ輝くラグーンネイルは、まさにサマーネイルと言えるでしょう。思わず部屋のインテリアとして飾りたいほど美しいネイルだと思いました。

shioriさんのセルフネイルから目が離せません

shioriさんのセルフネイルは、自分で作ったとは思えないほど素敵なデザインばかりでした。

一見、難しそうなデザインも100円均一のシールを使っており、プチプラのネイルを使用しているので気軽に挑戦することができます。

今回は夏のセルフネイルをご紹介しましたが、秋や冬のネイルもどんなデザインがアップされるのかたのしみですね。

季節だけでなく、洋服や場所、気分に合わせて変えられるのがセルフネイルの魅力なので、ぜひママにも挑戦してみてほしいです。

これからもshioriさんのネイルから目が離せません。

shioriさんインスタグラム

「ネイル」「インスタ」「セルフネイル」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!