あるあるが止まらない!こしいみほさんのインスタ育児絵日記をチェック

皆さんは、インスタグラムで連載中のこしいみほ(@miho20141124)さんの育児絵日記をご存知ですか?シンプルで親しみやすい絵柄、かつ育児中のあるあるがたくさん紹介されています。そんなあるあるネタを、つい毎日チェックしたくなっちゃいますよ。また、ママや子供たちの表情がはっきりと描かれていて、ついくすりと笑ってしまいます。そんなこしいみほさんのインスタ育児日記をぜひチェックしてみませんか?

画像:www.instagram.com

家族みんなの表情にくすり。こしいみほさんのインスタを知っていますか?

皆さんは、インスタグラムやツイッターで連載されている育児日記をチェックしていますか?育児日記をチェックしていると、癒やされたり、つい笑ってしまったりして、さらに育児を頑張ろうという気持ちにさせてくれます。

そんな育児絵日記の中から、今回はインスタで連載中のこしいみほさんの育児絵日記を紹介します。

こしいみほさんの絵育児日記はシンプルで親しみやすい絵柄。家族皆の表情がはっきりと描かれていて、面白い表情にはつい笑ってしまいますし、育児あるあるネタもたくさん紹介されているので、共感すること間違いなしですよ。

ぜひ、こしいみほさんのインスタをチェックしてみませんか?

娘さんの行動に注目。こしいみほさんの育児日記を紹介します。

早速、こしいみほさんの育児絵日記をみていきましょう。

こしいみほさんは、現在娘さんと今年生まれたばかりの息子さん、パパ、祖父母との6人暮らし。今回は、娘さんの育児絵日記を紹介します。

1.お尻を出してみたら…

おなかを出すと喜んでくれていた娘さん。試しにお尻を出してみたら、お尻も太鼓代わりに遊ぶ娘さんの姿にほっこりする育児絵日記です。

娘さんが喜んでくれるからと、ついお尻を出しちゃうこしいみほさんの行動が面白いですよね。娘さんも、とても楽しそうです。おなかとお尻の音の違いが楽しかったのかもしれませんね。

2.娘さんの歩く姿に感動!

ころんでも、ころんでも頑張って歩く娘さんに感動したこしいみほさん。多くのママが同じ場面を見て、感動したのではないでしょうか?

フォロワーのママたちも感動したというコメントを寄せていて、子供たちの頑張る姿に励まされていました。

また感動しつつも、お尻のくまちゃんのパンツがかわいらしく、癒やされちゃいますね。

3.先生の声が聞こえません…

発疹のために皮膚科を受診したこしいみほさんでしたが、肝心なところで娘さんが泣いてしまい、なんとなくしか聞こえなかったそうです。しかし予防接種のおかげで、軽度の水疱瘡ですんだそう。

病院でとても大切な話をされているのに、赤ちゃんが泣いてしまい、なんとなくしか聞こえなかったという経験をされているママもいらっしゃると思います。予防接種のときなどは特にそうではないでしょうか。

また、こちらの育児日記を読んだママたちは予防接種のおかげで軽度の水疱瘡ですんだことを聞き、予防接種の大切さを改めて痛感されていました。

4.ママとパパの立ち乞いの舞の効果はいかに!?

娘さんのタッチした姿が見たいパパが、こしいみほさんと一緒に娘さんの前でオリジナルの立ち乞いの舞をしている育児日記です。

夫婦二人で一緒に立ち乞いの舞をやっているのが、とても面白く、仲が良いんだなとほっこりしてしまいしますよね。

しかも、舞のおかげか昨日より長くたっちできた娘さん。まだたっちできない赤ちゃんのいるママたちは、つい試してみたくなっちゃったのではないでしょうか?

5.寝かしつけをしようとしたら

フォロワーのママたちから、うちもうちもと共感の声が寄せられていた育児絵日記です。

寝かしつけをしようと思っているのに、面白がってママの顔をたたく娘さん。きゃっきゃっと楽しそうにたたくので、痛いけれどもなかなか怒れないこしいみほさんの表情に共感させられますね。

こしいみほさんはじっと耐えるべしとコメントされていて、優しさが伝わってきます。

6.ボーっとしていたらまさかの大惨事

ぼーっとしていたら、娘さんが後ろで豆乳をこぼし、なめていたことに気づいたこしいみほさん。

つい目を離した隙に何をするかわからない子供たち。豆乳ひげを作っちゃった娘さんはかわいいですが、この後の片付けのことを考えると、がっくりしてしまいますね…。

フォロワーのママたちからも、わかるわかるとコメントが寄せられていて、同じような経験談を投稿しているママもいらっしゃいました。

7.ママのおなかが楽しい!

ママのおなかで遊ぶ娘さんの育児絵日記。ついやられちゃうこの行動に、フォロワーのママたちからは共感のほか、うちは反応が悪いというコメントまで幅広く寄せられていました。

こしいみほさんは産後でべそになってしまい、それが娘さんにとって面白いのかもしれないとのこと。パパにはやらないらしいので、子供たちの行動は不思議ですよね。

まだ、試したことのないママたちはぜひおなかで遊んでみてはいかがですか?

8.初めてのヘアクリップ

女の子のママならいつかは憧れちゃう、おそろいのヘアアクセサリー。ベビーグッズ店には母娘でおそろいのおしゃれなグッズが売っているので、つい買ってしまうという方もいるかもしれませんね。

おしゃれしつつも、ついおかあさんといっしょのブンバボンに夢中の娘さんの表情がかわいらしいです。

女の子のママはほっこり、男の子のママはちょっとうらやましい育児絵日記です。

9.はじめてのすべりだい

初めての滑り台に、パパとママはとても楽しそうなのに娘さんは無反応。無の表情になんだかくすりと笑ってしまいますよね。

こしいみほさんは楽しくて笑うのか、それとも怖くて泣いてしまうのか、反応を楽しみにしていたみたいですが、予想外の無表情に笑ってしまったそうです。

パパやママが良かれと思ったのに、赤ちゃんにとってはあまりよくわからない反応をされたというママもコメントでは何人かいらっしゃいました。楽しいあるあるネタについ笑いつつ、ほっこりさせられたのではないでしょうか?

10.つらい仕事でも頑張れる!

大変な仕事に行くとき、パパにばいばいする娘さんに鼻の穴を大きくして、気合いを入れている表情に笑ってしまいつつ、かわいいと思わせてくれる育児日記です。

パパにとって、娘さんは大切な存在。そんな娘さんの行動ひとつで、気持ちを入れ替えてくれるパパの姿が微笑ましいです。

これからも娘さんの成長が、パパに元気を与えてくれると良いですね。

家族が増えた、こしいみほさん家族にこれからも注目!

はっきりとした娘さんの表情やパパやママの表情に、笑いつつも癒やされたのではないでしょうか。

こしいみほさんは今年息子さんが誕生したばかり。成長していく娘さんと産まれたばかりの息子さんが登場する育児日記にますます目が離せなくなりますよ。

ぜひ、こしいみほさんのインスタグラムをフォローして、新しい家族の増えたこしいさんファミリーの育児日記をチェックしてみましょう。きっと、さらに笑わせてくれること間違いなしですよ。

こしいみほさんのインスタグラム

「インスタ」「育児マンガ」「育児絵日記」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!