笑わずにはいられない!もものしか(momonoshika)さん育児絵日記第三弾

毎日の育児は大変で疲れます。頑張っているからこそ、つらく、悩んでしまうママもいるかと思います。毎日奮闘するママへおすすめしたいのが、インスタで話題のもものしかさんの育児絵日記です。苦労の連続な育児を楽しい笑いに変えていると評判。絵のタッチや子供たちとのユーモアあふれる内容、もものしか(momonoshika)さんのツッコミなど、おもしろ育児絵日記を読んで笑って休憩しませんか?

画像:www.instagram.com

インスタで話題、センス抜群なもものしかさん育児絵日記第三弾

育児をしていると幸せを感じる瞬間がありますし、新たな発見をすることもありますが、毎日が面白く楽しいわけではありません。

毎日頑張っているママもたまには休憩したいものですよね。そんなときは、インスタで話題のもものしかさんが描く育児絵日記を読んでみるのはいかがでしょう。

もものしかさんの絵日記では、長男タローくん(3歳)、次男ジローくん(1歳)がが登場します。2人の育児の中で発見したユーモアあふれる話が盛りだくさん。

もものしかさんの育児絵日記はイラストのタッチはもちろん、内容や顔の表情などが独特で、思わず面白くて笑ってしまうようなものになっています。

ママやパパが思わず共感してしまうようなエピソードや、そんなことがあるのかと驚くような内容もあり、たくさんの癒やしを提供してくれること間違いなしです。

抱腹絶倒!おもしろ育児絵日記エピソード10選

シュールなイラストがやみつきになるもものしかさんの育児絵日記から、おもしろエピソードを10選集めてみました。

もものしかさんの育児絵日記を読んだら、育児に奮闘しているママも抱えている悩みが飛んでしまうかもしれません。早速チェックしてみましょう。

1.ほんの少しの違いで意味が大きく変わる子供言葉

ママをいたわろうと「ご苦労様」と声をかけようとしたタローくんですが、ほんの少し違う言葉になってしまったようす。

「ごくどうさま。」とママに言ってくれましたが、その言葉にママぼう然。気遣う言葉が一気に反社会勢力になってしまいました。

一生懸命ママを気遣うタローくんがとても愛らしいですね。

2.私たちだってリンクコーデよ

子供と同じ洋服や小物を身に付けることをリンクコーデといいますが、SNSや街で見かけることも増えました。そんなリンクコーデについてもものしかさんは、個性的な表現をしています。世の中のリンクコーデとは異なり、毛深さで勝負。

まさかの表現に筆者は笑ってしまいました。思わぬところでリンクしているもものしかさん親子でした。

3.イヤイヤ期の子供はこう思おう

魔のイヤイヤ期に苦労するママもいると思いますが、もものしかさんはイヤイヤ期のジローくんを初ガツオと表しています。

釣りバカ日誌の表紙かのような描写に、クスッと笑ってしまいます。筆者の次女もイヤイヤ期なので、これからは初ガツオだと思って接しようと思いました。

4.一文字足りないと意味が違う

ノンタンのDVDを見たかったタローくん。ママへのお誘いに「DV見ようよ。」と声をかけてくれました。

一文字足りないだけで、まったく違う意味になってしまったお誘いでした。「ノンタンのDV」と語っているもものしかさんですが、これだけみると怖い話になってしまいますね。

5.おなかが空きすぎて思わず…

お出かけ中のエピソード。もものしかさんはおなかが空いて、のぼりの立っているお店に入ろうと立ち寄ったところが、まさかの葬儀場。

空腹は最高のスパイスと語っていますが、スパイスが効きすぎたようです。よほどおなかが空いていたことが分かりますね。おなかが空いたら早めに食べることをおすすめしたいです。

6.落ち込み方が半端ない

お箸の練習中、震える手で一生懸命おかずをつかむタローくん。その雄姿をママに見せようとしたところ、つかんでいたおかずを落としてしまいました。

半端なく落ち込むタローくんの姿に思わずかわいいと思ってしまいます。諦めず頑張ってお箸の練習をしてほしいものですね。

7.締めの言葉を持っていく息子

子供のおもちゃや絵本が部屋中に広がっていると「こんなに散らかして」と叱るママもいますよね。

もものしかさんも同じように叱ろうとしたとき、最後のセリフをジローくんに持っていかれたそうです。ママの決めぜりふを横領したジローくんに完敗ですね。

8.まさかの閉め出し

映画のポスター描写であらわしたもものしかさんの閉め出しエピソード。

ゴミ出しに出ている間に玄関の鍵を閉められてしまったそうです。筆者も同じように鍵をかけられて家の中に入れなくなってしまったことがあります。

ハッシュタグにあるように「見た目は子供頭脳は大人」だと思いました。

9.どうしようか悩んだときにお使いください

欲しいものが買ってもらえなかったり、機嫌が悪かったり、子供がスーパーで泣く姿はよく見かけますよね。

泣いているところをたしなめるか、置いて帰るか悩むもものしかさん。同じ経験をしたママもいるのではないでしょうか。

結果、たしなめた後に怒って置いて帰ったふりして影から要観察したそうです。ママの苦労がにじみ出ている絵日記でした。

10.意外な曲にノリノリな息子

テレビで流れる効果音や音楽にノリノリな子供の姿はよく見ますが、まさかこんな曲にハマるとはという経験をしたことはありませんか?

姿が見えないジローくんを探していると、テレビから流れている株のCM曲に合わせて体をゆらゆらと揺らしていたそうです。まさかの選曲に驚くもものしかさんの心境が目に浮かびます。

もものしか(momonoshika)さん育児絵日記中毒になること間違いなし

クスッと笑ってしまったり、驚かされたり、とてもおもしろい育児絵日記の数々でした。個性的な表現、仰天エピソード、ユニークなタッチのもものしかさん育児絵日記の中毒になりそうですよね。

タローくん、ジローくんの成長に伴い、さらなるすてきエピソードがでてくるのを楽しみにしましょう。今回紹介しきれなかった育児絵日記も盛りだくさんなので、ぜひチェックしてみてください。

これからのもものしかさん育児絵日記をお見逃しなく。

「漫画」「インスタ」「育児絵日記」 についてもっと詳しく知る

関連する記事

リファレンス一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!