話題のMami(mami_mayu7)さんのすてきセルフネイル第二弾

毎日育児や仕事、家事などにほとんどの時間を使っているママたち。おしゃれでかわいいネイルに興味はあるけど、ネイルサロンになかなか足は運べないし、時間もお金ももったいないと感じるママも多いのではないでしょうか。独身のうちはこまめにネイルをしていたけれど、ママになってからはしなくなったという場合もあるはず。そんなママ必見、インスタで話題のMamiさんのセルフネイルに注目です。簡単で素敵なデザインがいっぱいですよ。

画像:www.instagram.com

シンプルネイルがかわいい!話題のMamiさんセルフネイル紹介第二弾

毎日忙しいママも、ときにはおしゃれを楽しみたいもの。しかし、時間もお金も余裕がないママもいるのではないでしょうか。

そんなママたちの強い味方となってくれるのが、インスタで話題のMamiさんのセルフネイル。Mamiさんはシンプルデザインを中心に、素敵なネイルをインスタグラムにたくさんアップしています。

ママにも人気のネイルは簡単にまねできそうなものばかり。セルフネイル初心者という方でも挑戦することができます。思わず、自慢したくなるかわいいデザインばかりのセルフネイルに注目が集まっています。

そんなMamiさんのセルフネイルをのぞいてみましょう。

Mamiさんのセンス抜群なセルフネイル10選

おしゃれでかわいいセルフネイルは一見難しそうに見えますが、Mamiさんのセルフネイルはシンプルで簡単にまねできるものばかりでおすすめ。

どれもきれいなセルフネイルですが、今回は10選ご紹介したいと思います。使っているアイテムも全て紹介してくれていてすぐに手に入るものなので、参考にしてみましょう。

1.赤とグリーンのエキゾチックカラーネイル

野球観戦用に施したセルフネイルは、エキゾチックで妖艶な雰囲気になっています。

使用したアイテムは3coins(スリーコインズ)、ちふれのマニキュア。上からシールを貼るだけなので、初心者ママでも安心してマネすることができます。

2.バレンタインを意識したシンプルハートネイル

ヌーディーカラーのジェルネイルに、ハートのシールを貼ったデザイン。薬指1本にラメを施して、少しだけ華やかに。

バレンタインを意識してハートのシールを貼ったそうです。とても落ち着いた色合いなので、ママにおすすめのセルフネイルになっています。

3.大人なチョコレートカラーセルフネイル

こちらもバレンタインを意識したセルフネイルです。人差し指だけチョコレートカラーにし、ほかは落ち着いた色に。

ハートのワイヤーシールでシンプルかつかわいさ溢れるバレンタインネイルになっています。バレンタイン使用ですが、普段のネイルにも使えますね。

4.クリーミーカラーでやさしい指先に

派手なカラーネイルはちょっと…というママにはクリーミーカラーのやさしいセルフネイルはいかがでしょうか。

柔らかい印象のクリーミーな4色に、羽根のシールを貼ったセルフネイルです。こちらのネイルなら、お仕事をしているママにもおすすめ。

5.チョコミント好きなママへおすすめネイル

チョコミントが好きなママに注目して欲しいセルフネイルで、ミントグリーンにチョコレートカラーを合わせた爽やかネイルです。

シールと小指に入れたラメネイルをアクセントに入れて華やかにしています。チョコミントが好きな筆者は、こちらのセルフネイルを思わずまねしたくなりました。

6.マニッシュグレーで押し花ネイル

シンプルなマニッシュグレーをベースに小さな押し花をあしらった、かわいらしいネイル。

全ての指につけるのではなく、1本だけに乗せているのでシンプルで大人なデザインに。ほかの指はドットと大理石風ネイルになっています。

7.ピンク系ネイルで明るい印象に

Mamiさんは、あまりピンク系のネイルをすることが少なかったそうですが、今年はチャレンジしていこうと書き込まれています。

コーラルピンク系をうまく組み合わせた華やかセルフネイル。人差し指と薬指にはクリアオレンジを混ぜ合わせて、マーブル模様に。

ビビッドな仕上がりがとても愛らしいですね。

8.100円均一シールでオパール風ネイル

100円均一のダイソーで売っているネイル用ホイルシート(オーロラ)を使ったオパール風ネイルです。100円とは思えないほどパール感が強く、キラキラと明るいネイルに。

中指の貝殻がワンポイントになっているのも、魅力のひとつです。

9.ウォーターシールでボタニカルネイル

フルーツと花のウォーターシールを貼り、ネイルを重ね塗りしてキャンドル風のセルフネイルになっています。

手の込んだネイルを自分で作ることができるなんて、驚きでした。立体的に見えるのもおしゃれポイントなのではないでしょうか。

とても奥深いセルフネイルです。

10.輝くスパンコールで夜空ネイル

ネイビーカラーのネイルにスパンコールを散りばめたセルフネイルは、夜空を連想させますね。

真っ暗な夜空にキラキラ輝く星たちのよう。ちょっとしたよそゆきにもぴったりなセルフネイルだと思います。指によって異なるネイビーなので、いろいろな顔をのぞかせてくれますよ。

Mami(mami_mayu7)さんセルフネイルに今後も注目

Mamiさんのセルフネイルは、どれもクオリティが高いですが、初心者でもマネできるものばかりです。

大人っぽいデザインからかわいらしいデザインと幅広いので、いろいろとたのしめるのも印象的。すでにセルフネイルをたのしんでいるママも参考にしてほしいです。

Mamiさんセルフネイルは、年齢を問わず挑戦できるのも魅力ポイントだと思います。今後もMamiさんのセルフネイルから目が離せません。

「ネイル」「インスタ」「セルフネイル」 についてもっと詳しく知る

関連する記事

リファレンス一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!