1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. SNSで話題!ぴょんきち(pyonkchi_nail)さんの素敵なオフィスネイル中心のセルフネイル

SNSで話題!ぴょんきち(pyonkchi_nail)さんの素敵なオフィスネイル中心のセルフネイル

女性は家庭を持つと、家事・育児・仕事と毎日大変なことの連続。忙しさでおしゃれに気をつかう余裕がなくなってしまうことも。しかし、決しておしゃれに興味がないわけではなく、かわいいネイルを見てワクワクすることもありますよね。時間やお金を自分のことになかなか使えず、ネイルサロンに行けないママにおすすめなのがセルフネイル。インスタで話題の、ぴょんきちさんのセルフネイルを参考におうちでネイルを楽しみませんか?

画像:www.instagram.com

SNSで人気!ぴょんきちさんのセンス抜群なセルフネイルをご紹介

インスタグラムで話題のぴょんきちさんをご存じでしょうか?

オフィスでもなじむ、シンプルなデザインのネイルをたくさんご自身のインスタグラムに投稿しています。アップされているネイルはセルフとは思えない、見ているだけでキュンとする作品集のようなデザインになっています。

ぴょんきちさんのシンプルネイルはママにも人気が高そうなものばかり。こんなにかわいいネイルがおうちでできるとは…と驚いてしまいます。

ぜひ参考にして、セルフネイルにチャレンジしてみてください。

オフィスネイルも簡単に?ぴょんきちさんのセルフネイル特集

会社にお勤めされているぴょんきちさんは、指先までおしゃれは欠かさず素敵なセルフネイルで出勤されています。

オフィスで働くOLさんたちには、ネイルにも制約がありますよね。品があって、派手過ぎず目立ち過ぎない、シンプルなデザインであることが大切。これってママたちの好みにもぴったりではないでしょうか?

ぴょんきちさんのインスタグラムより、センス溢れるセルフネイルをご紹介します。こんなネイルが自分で簡単にできたらうれしいですよね。ぜひ参考にしてみてください。

まだまだ夏気分、夏の夜空みたいなブルーのフレンチネイル

キラキラしたネイビー×シルバーの大人っぽいフレンチネイル。8月も終わりに近づいていますが、まだまだ暑い日が続くので夏を感じさせるネイルも素敵です。

夏の夜空のようで、思わずうっとり見ほれてしまうデザインですよね。

大人っぽくかわいい、スモーキーベージュネイル

くすみがかった、ベージュやグレーのようなカラーが大人っぽくありながら、かわいい印象。このカラー、ママからの人気も高そうですよね。

薬指のスタンピングや、控えめながらにポイントになっているビジューやパールも大人かわいいポイントになっています。

「大人女子」という言葉がぴったりな素敵なデザインです。

秋らしい配色でブロッキングネイル

ベージュやグレー、ネイビー、カーキなど落ち着いた印象の強い秋色ネイル。中指と小指にブロックのモチーフがほどこされていて、控えめながらにも目を引くデザインになっています。

ポップなカラーもかわいいですが、落ち着きのある大人カラーのブロッキングネイルも素敵ですよね。

キラキラ星が輝く、ホワイトグラデーションネイル

透け感のあるホワイトベースのグラデーションネイル。ラメを重ねることでキラキラきれいに仕上がります。さらに、薬指だけお星様が光るホログラムネイルでアクセントを。

薬指だけというのも、何だかおしゃれですよね。このデザイン、個人的に大好きです。

近づいてきた秋に、オレンジのグラデーション

紅葉やかぼちゃ、柿などといった秋のイメージが強い「オレンジ」。

派手なイメージを持ちやすいオレンジですが、透明感のあるグラデーションでこんなにも大人っぽく美しい仕上がりに。

シンプルできれいなグラデーションは、秋のお出かけにもぴったりです。

淡い色合いがかわいい「たらしこみネイル」

まるで水彩画のような、淡い色合いがたまらなくかわいい「たらしこみネイル」。

ふんわりとしたぼやけたようなカラーに、ラメや星のパーツがキラキラ輝いて夢の世界のようです。

ベースカラーをぬり、アクリル絵の具をのせて水分を拭き取りながら作っていくのだそう。気になった方は、ぜひお試しください。

上品!グレーな丸フレンチネイル

何にでも合わせやすいグレーカラー。ママになってから洋服でよく着るようになった方もいるかもしれませんね。でも、わざわざネイルまで取り入れようと思う方は少ないのではないでしょうか。

しかし、このネイルを見たら「グレー」のかわいさに驚き!勇気が出ない方にも、100均で買えるなら手を伸ばしやすいですよね。上品なグレーの丸フレンチ、とても素敵です。

遊び心溢れる、塗りかけネイル

ホワイトやベージュ、ピスタチオグリーンなど、淡いカラーで作られた「塗りかけネイル」。塗りかけネイルとは、まさに「塗りかけ」のように見える完成形ではないデザインで、昨年より注目を浴びています。

一見難しそうにも感じますが、細かいアートも必要なく、はみ出して失敗することを考えずに自由に塗ることで仕上がるため、初めてネイルに挑戦する方にもおすすめです。遊び心もあって素敵ですよね。

透け感のある秋カラーでシンプルなグラデーションネイル

ヌーディーなカラーは落ち着いた印象に。

透け感のあるグラデーションにキラキラ輝くラメで大人っぽさが加わり、シンプルでとてもきれいなネイルですよね。

グラデーションは、透け感のあるカラーの方が簡単にできるそう。今年の秋にまねしたいデザインです。

ピンクベージュ×レースネイルで清楚に

女性らしく、清楚で上品な印象を持つピンクベージュのネイル。

人差し指と小指はレースネイルに仕上がっています。こんなにかわいいデザインが、なんとキャンドゥで買えるネイルスタンプを使って簡単にできるようで、セルフネイル初心者のママにもぴったり。

ネイルスタンプがお手軽に100均で買えるなんて、最近の100均には感謝ですよね。

ママだって「かわいい」が大好き!

ふと自分の手を見てみると、お手入れできていなくて何だかかさついているし、子供の顔を傷つけてはいけないから深爪気味。鏡を見ると、クマがくっきり表れてお疲れ顔で、笑っちゃうほど髪の毛はボサボサ…。

なんて、いつの日からか「女」よりも「母」優先の毎日に。それは幸せなことですが、どこか少し悲しい気持ちもありますよね。

ぴょんきちさんのネイルを見て、胸がときめいた方も多いのではないでしょうか。やっぱりママも「かわいい」が大好きなんですよね。「母」であっても、かわいいものにキュンとしたり、たまには自分に手をかけたりすることも大切です。

自分の手元がキラキラしていたら気分も高まって、いつもより家族に優しくできたり、家事の効率もアップしたりするかもしれません。何より、「母」には気分転換が必要不可欠。ぴょんきちさんのシンプルで大人かわいいネイルを参考に、セルフネイルに挑戦してみませんか?

おすすめ記事

「ネイル」「インスタ」「セルフネイル」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事