PR:コンビ株式会社

充実の安心機能がたくさん入ってこの軽さ!初めてのお出かけにピッタリのベビーカーが新登場

ベビーグッズを準備する上で、特に悩むのがベビーカー選びではないでしょうか。たくさん種類があるので、どれがいいのか迷ってしまいますよね。選ぶ基準は人それぞれですが、我が子を乗せるにあたり安全性や使いやすさは譲れないところ。それに加えて軽さやコンパクトさもあったら、お出かけがさらに楽しく、気軽になるかも!?今回は、充実の安心機能を備えつつ、軽さも実現したコンビのベビーカーをご紹介します!

「どれがいいのかな…」ママたちを悩ませるベビーカー選び

赤ちゃんとのお出かけ必須アイテムの1つ、ベビーカー。

いろんなメーカーから様々な商品が発売されていますが、種類が多く迷ってしまいませんか?

お値段もそれなりにするし、できれば気に入ったものを長く使いたい。

そう考えると、どのベビーカーがいいのかますます悩んでしまいますよね。

実際にママたちはどんな基準でベビーカーを選んでいるのでしょうか。

私は

新生児から使えるもの
軽さ(5.7キロ)
コンパクトさ(改札通れる)
折り畳んだときのコンパクトさ(タウンページくらいの大きさ)
安定感がある

で決めました。
ママリ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ
タイヤが単輪のもの、軽いものを選びました😊
あまり好きなカラーがないのが少し残念でした😅
ママリ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ
私は1人で出かけても出し入れが苦にならないように軽さとデザインで決めました(^^)
ママリ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

機能性はもちろんですが、重さやデザイン性を重視するママ多数。

住宅環境やよく使用する交通機関、車のトランクに乗せられるかどうかなど、お出かけのときのライフスタイルに合わせて選んでいるようですね。

今だけでなく、子どもが2歳くらいになってからも使用することを考えて選ぶママもいました!

ママリ編集部でもベビーカー選びについてアンケート実施!

ママが多いママリ編集部でも、ベビーカー選びについてアンケートを実施してみました。

編集部のママたちが選ぶ基準はこんな結果に。

軽いものを買ったら安定感がなくて後悔した、安全性のためにはある程度の重さは仕方ない…そんな声も聞かれました。

安全性がしっかりしていて、なおかつ軽いベビーカー、というのがあったらどうでしょうか?

実は、この度コンビから最高クラスの安心仕様で、コンパクトオート4キャス最軽量(※)のベビーカーが登場したんです!

※ハンドルの角度調整ができる国内販売のオート4キャスベビーカーにおいて(2017年8月時点 コンビ調べ)

コンビから新登場したベビーカーのここがすごい!

新発売のベビーカーは安心と快適の5つ星ベビーカー「スゴカル 4キャス compact エッグショック HH」。

なんと、ママも赤ちゃんも満足の機能性を備えながら、重さ5.0kgを実現した、その名の通り「スゴい」ベビーカーなんです。

どんなところがスゴいのか、その魅力をご紹介します!

産まれたての赤ちゃんの頭をしっかり守る!エッグショック搭載

ベビーカーに乗っているときの振動は、ママにとってはわずかであっても、赤ちゃんにとってはかなりのストレスなのをご存じでしたか?

超・衝撃吸収素材であるエッグショックが移動時の振れを吸収し、赤ちゃんの頭をしっかり守ってくれます。

頭部分だけでなくシート全面にエッグショックを内蔵しているので、ベビーカーに乗っているときの振動によるストレスから赤ちゃんを守ります。

衝撃!エッグショックの秘密はコチラ!

汗っかきの赤ちゃんでも安心・快適に過ごせる

赤ちゃんは体温調節機能が苦手です。それにとても汗っかき!

お出かけの間、気がついたら背中が汗びっしょり、なんてことも。

スゴカル4キャスは多層メッシュシートを採用。シートを外した本体もエアスルー構造なのでしっかりと風が通り抜ける通気性に優れた構造になっています。

こちらのシートは洗濯機丸洗いOK※なので、お手入れもラクラク、衛生面もバッチリ!

※洗濯方法については取扱説明書をご確認ください。

また汗を吸収し、すばやく乾かす吸水速乾素材も使用。

汗をかいたままでいると、お肌トラブルの元になることも。

デリケートな赤ちゃんのお肌をムレから防ぎながら、快適な姿勢を保ってくれます!

紫外線や花粉から赤ちゃんを守る!

お出かけのときは、気になる紫外線からも、生まれたばかりの赤ちゃんをしっかり守りたいですよね。

このベビーカーなら大きな幌(ほろ)で赤ちゃんを足元まですっぽり包み込んでくれます。

また、眠ってしまった時にも覆うことで、光を遮断し、赤ちゃんの睡眠を妨げないようにしてくれます。

幌素材はUVカット率99%、UPF50+という頼れる効果つき(※コンビ調べ)。

花粉も付きにくく、花粉対策もできます。

どんなときでもキュッと小回りがきいて、スムーズに!

このベビーカーを押してみると、小回りがきいて、ラクラク移動できることに多くの人が驚いてしまうはず。

対面・背面のハンドル切替に連動し、進行方向に対して、前輪のキャスター(軸部)が自動で回転。

だから、いつも小回りがきいて、どんなときでも、どんな場所でも行きたい方向にスムーズに移動できるんです!

赤ちゃんだけじゃない!ママにも嬉しい機能付き!

駅によってはまだエレベーターが設置していない所もあります。

ママ一人でのお出かけでは、赤ちゃんを抱っこしながらベビーカーを折りたたんで持つというシーンも多くなります。

そんな時、ベビーカーが軽いというのはママにとって本当に助かること。

スゴカルはコンパクトオート4キャス最軽量の5.0kg!

軽いだけでなく、持ちカルグリップのおかげで、片手でひょいと持てちゃいます。

ハンドルはアジャスターでさらにコンパクトになるので、小柄なママでも持ち運びしやすく、車にも積みやすいですよ。

その他にこんなところもこだわっています

こだわりポイントはまだまだあります。

大型カゴは、大きな荷物もラクラク出し入れしやすくなりました。

55cmのハイシート設計は、地面からの熱やほこりからデリケートな赤ちゃんをしっかり遠ざけてくれます。

「スゴカル」は「スゴい」機能が満載。

ママリ編集部で実際に試してみました!

「スゴカル 4キャス compact エッグショック HH」をママリ編集部でも早速試してみました!

ママリ編集部ママたちからは「すごい軽い!」という第一声が。

実際に使ってみると「軽いけれど、安定している」「スムーズ!」「これいい!」とママたちは大興奮。

実際にコンビのメチャカルを使用しているママは「軽さは同じくらいな感覚だけれど、スゴカルはしっかりしていて、安定性が違う!」と感心していました。

その他、操作しやすい、車に乗せやすそう、という声も。

おしゃれでかわいい!こういうベビーカー使いたい、とデザイン性もママたちのツボだったようです。

赤ちゃんとの初めてのお出かけに「スゴカル」がピッタリ!

赤ちゃんとママとのお出かけには、何よりも安全性や使いやすさが大切!

それでいて軽かったら言うことなし、ではないでしょうか。

ベビーカーは重くて持ち運びが憂鬱、軽いのは安全性が心配…というイメージを払拭してくれるのがこのベビーカーです。

ベビーカーに選びに迷っているママ。初めてのお出かけのパートナーに「スゴカル 4キャス compact エッグショックHH」を選んではいかがですか?

ぜひ実際にその機能性と軽さを実感してみてくださいね。

安心と快適の5つ星ベビーカー「スゴカル」の「スゴさ」はコチラから!