1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. シンプルでかわいい!こま(@coma_nail)さんのセルフネイル

シンプルでかわいい!こま(@coma_nail)さんのセルフネイル

指先をとてもかわいく、晴れやかな気分にさせてくれるネイル。独身の頃は、気分転換にネイルサロンへ通っていたママもいるのではないでしょうか。出産後家事や育児に追われてしまううえ、節約もしないといけないので、なかなかネイルができないと悲しんでいるママもいると思います。そんなママたちのために、シンプルでかわいいネイルをしているこまさんのインスタを紹介します。気軽に買えるアイテムで、楽しめるネイルばかりなのでぜひまねしてみませんか?

画像:www.instagram.com

ネイルがしたいママ必見!こまさんのインスタをチェック

独身時代は、仕事帰りやお休みの日にネイルサロンへ行き色とりどりのネイルを楽しんでいたママもいると思います。しかし、出産を機にネイルする時間がなかったり、サロンに行く予算がなかったりとネイルをなかなか楽しみにくくなってしまった方もいるのではないでしょうか。

そんなママでも隙間時間を使って、簡単にネイルを楽しめる方法を紹介しているこまさんのインスタをご存じですか?

こまさんのインスタグラムでは、シンプルだけどおしゃれでまねしたくなるようなネイルがたくさん紹介されています。

100円ショップやプチプラコスメを使ったネイルも紹介されているので、節約したいママでも気軽に挑戦することができますよ。

そんなこまさんのインスタグラムをぜひチェックしてみませんか?

思わずまねしたくなる、こまさんのセルフネイルを紹介します

ネイル PIXTA

では、早速こまさんのセルフネイルを紹介します。

こまさんのネイルはシンプルなものばかりなので、ママでも簡単にまねできるものがたくさん。しかも、デザイン性が高く魅力的。ただ塗るだけよりも、ワンランクアップしたおしゃれを楽しむことができますよ。

早速チェックしていきましょう。

1.キュートなネイルのシールはなんと100均のもの

こちらはホワイトとピンクのカラーでまとめ、パステルブルーをアクセントに使用したデザイン。ファンシーテイストが好きなママにはたまらない、程良く個性のある落ち着いたものとなっていますね。

かわいらしいトーンのネイルにおしゃれさを演出してくれる、ゴールドのシールはなんとダイソーの商品なんだそうです。

パーツよりも埋め込みやすく、リピートしたいとこまさんもコメントされていました。

ダイソーの商品でもこんな素敵なネイルができるなんて、驚きですね。

2.きらきらネイルをさっと塗るだけでオーロラテイストに

きらきらしたラメのネイルをさっと塗っただけでとても華やかに仕上がっている、オーロラネイル。

マニキュアを塗るだけなので、忙しいママでもまねしやすいのではないでしょうか。

こまさんは、薬指のカラーをきちんとピンク~グリーンよりのラメに合わせ、グリーンパール色のパステルグレーに塗ってリンクさせているのが、さすがです。

アクセントまできちんと統一することが、シンプルだけどおしゃれなネイル術なのかもしれません。

3.キャンドゥのフェアリーダストパウダーを小指に

透明感のあるパールホワイトとピンクのネイルに、小指に個性的なゴールドのネイルをほどこした大人かわいいデザインですね。爪先の天然石も魅力的。

小指のネイルはキャンドゥの「フェアリーダストパウダー」を使用したんだそうです。キャンドゥのアイテムもアクセントとしてうまく使っているこまさん。100均グッズなら、節約中のママでも気軽にまねできそうですね。

キャンドゥに行ったらぜひ、「フェアリーダストパウダー」をチェックしてみましょう。

4.清楚でかわいいマーガレットネイル

さわやかなイメージのマーガレットにぴったりな、パステルブルーのネイル。清楚で愛らしい気分を味わえそうな、素敵なネイルです。

さりげなくブルーの入ったマーガレットに合わせた、パステルブルーのネイルで統一感を演出。根本のストーンで大人っぽい雰囲気も作れています。

5.ピンクゴールドのホイルをぺたり

ただカラーを置くだけじゃ物足りない方にぜひまねしてほしい、シンプルながらも大人っぽさを引き立たせてくれるネイルです。

爪先のゴールドは、ピンクゴールドのホイルをぽんと置くだけで簡単にできるテクニック。シンプルなカラーにゴールドが輝くと、大人っぽい雰囲気に。さり気なくトレンドを取り入れて楽しんでいる雰囲気を出すことができますね。

ちょっとアレンジしてみたいママにピッタリなネイルです。

6.クラッシュシェルで表情豊かに

クラッシュシェルを使用した、角度によってきらきら輝くデザイン。クラッシュシェルはトレンドになっているネイルでもあるんです。

ところどころにシェルを使用することでシンプルに。少し大人しめだけどさりげないきらきら感をを楽しめますね。

こちらも100均で購入できるので、ぜひこちらのデザインを参考に挑戦してみてはいかがでしょうか。

7.1本だけデザインを変えてワンランク上のおしゃれを

薬指だけを変化させて、ワンカラーネイルをさらにセンス良く見せてくれるテクニック。一見派手すぎちゃうローズカラーですが、薬指に淡いレッドを置くだけで派手すぎず、うまくなじませてくれますね。

淡いレッドカラーはプチプラコスメ、ちふれのマニキュアを使用。リーズナブルに購入できるので、普段ネイルをしないママでも気軽に挑戦することができますよ。

8.プチプラコスメのキャンメイクでも素敵なネイルに

プチプラコスメのキャンメイクを使った、大人な秋色ネイル。ゴールドのネイルもキャンメイクの新作だそうです。

プチプラコスメなら気軽にいろいろな色を買うことができるので、多色使いのネイルが楽しめますね。

キャンメイクはドラッグストアでも購入できるので、買い物ついでに手に取ってみてはいかがですか?

9.ディズニーシーに合わせたネイルでさらに楽しもう

こまさんがディズニーシーに遊びに行った日限定のネイルだそうです。朝ばたばたした中で仕上げたネイルらしく、そんな速さで完成できるのにびっくりですね。

人差し指に入っているさりげない「SEA」のロゴが、しっかりとディズニーシーの世界観を表していますね。でネイルを見るだけでうきうきさせてくれます。

ディズニーのファンタジーな世界観と、海らしさが見事に表現されたネイルです。

10.シルバーで統一してシックにおしゃれ

カラーをシルバーで統一した、シックながらも透明感があり涼しげな印象を与えてくれるネイルです。

右手はターコイズブルーの単色ネイル。マリンテイストな世界観が魅力的ですね。

両手を統一するのではなく、片手ずつ色を分けてそれぞれの世界観で楽しむのもおしゃれなネイル術の秘訣なのかもしれません。

こまさんのネイルでワンランク上のネイルを楽しもう

シンプルながらもワンランク上のこまさんネイル。プチプラコスメも使っていて、簡単にまねできそうなばかりでしたよね。

単色でシンプルに塗り合わせるだけでなく、ちょっと変化をつけるだけで、こんなにも魅力的になってくれます。今までネイルから遠ざかっていたママもチャレンジしてみたくなったのではないでしょうか。

忙しい育児ですが、ぜひ気分転換にこまさんのネイルをまねしておしゃれを楽しんでみませんか?きっと楽しい気持ちにさせてくれますよ。

こま(coma_nail)さんのインスタグラム

おすすめ記事

「ネイル」「インスタ」「セルフネイル」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事