PR:マテル・インターナショナル株式会社

遊びを見守り、記録して、成長に気づく。ママと子供の「プレイモアダイアリー」

ママとして子供と過ごす中で、「昨日できなかったことが今日はできた!」という驚きを感じることは多いものです。そんな発見の日々は、ママにとっての宝物ですよね。だからこそ、毎日の遊びを見守り、記録していく中で、子供の成長に気づいていってほしい…。それがフィッシャープライスの掲げる「プレイモアダイアリー」の考え方です。今回は、フィッシャープライスのおもちゃと「プレイモアダイアリー」についてご紹介します。

毎日の遊びの中で気づく、子供の成長

ママとして毎日子供と接していると、遊びの中で成長していく瞬間を目の当たりにすることがありますよね。

昨日はつかめなかったおもちゃがつかめた!

前回とは違う遊び方をしている!

そんな発見は、ママにとってかけがえのない瞬間です。

慌ただしい育児の中、ふとした瞬間にこのような幸せなシーンが訪れると、子育てに必死になっているママも心がほっこりするのではないでしょうか?

そんな瞬間を記録し、日々の成長に気づく。

それが、フィッシャープライスの掲げる「プレイモアダイアリー」です。

子供の成長を見つけよう。「プレイモアダイアリー」

※御社のHPより使用させていただいております。

フィッシャープライスはアメリカの老舗おもちゃメーカー。

「赤ちゃんの人生のはじまりにベストなおもちゃを」と考え、子供にとってベストな成長ができるようにという思いを大切にしながら、おもちゃを作り続けています。

フィッシャープライス「 おもちゃに対する思い」

※御社のHPより使用させていただいております。

楽しく遊んでいる中で、子供は自然と学びのきっかけを発見し、成長していきます。

そんなかけがえのない経験を与えてくれるのが、おもちゃとの時間なのかもしれませんね。

だからこそ「プレイモアダイアリー」には、おもちゃと遊ぶ子供の成長に気づいてほしい、という願いが込められているんです。

みんなの「プレイモアダイアリー」を発見!キャンペーン投稿をご紹介

そんな「プレイモアダイアリー」をテーマに、フィッシャープライスがInstagramハッシュタグ投稿キャンペーンを実施!

フィッシャープライスのおもちゃと遊ぶお子さんの姿がたくさん集まりました。

それぞれのおもちゃの特徴とともに、投稿作品をご紹介します!

【デラックスジム】で初めての「セルフねんね」を達成!

「@mikari1122」さんのお子さんは、デラックスジムでライオンさんを引っ張っては離す、という遊びにハマっているそう。

遊び疲れて、初めての「セルフねんね」もデラックスジムの上で達成!

生まれた頃からずっと一緒にいるジムは、ライオンさんをつかめた!鏡を見て笑った!などお子さんの「初めて」をたくさんサポートしてくれているみたい。

次はどんな成長が見られるかな?と、ママも楽しめそうですね。

デラックスジムは、新生児から使えるおもちゃ。

寝っ転がって、音楽やライトといった刺激を楽しみながら、手足の運動力、視覚を養うことができます。

【ジャンパルー】でぴょんぴょん楽しくお遊び!

座ってぴょんぴょん!楽しく飛び跳ねるお子さんの姿を投稿してくれたのは「@mikkun0520」さん。

だんだんと遊び方もわかってきて、今ではジャンプしながら楽しくて声を出して笑っているそう!

その笑顔が、ママにとっては何よりの宝物。

一緒に歌って遊びながら、これからも成長を見守ってくださいね♪

ジャンパルーシリーズは、子供が室内で安全に、しかも楽しくジャンプできる仕掛けが施された、人気のおもちゃ。

自分の足で立って見る初めての”縦”の世界に、赤ちゃんも大喜びです!

(※バイリンガル・ジャンパルーはトイザらス・ベビーザらス限定発売です。)

【バイリンガル・ラーニングボックス】で新しい遊びに挑戦!

「@ruirui_143」さんのお子さんは、このラーニングボックスが一番のお気に入り!

動き回って遊ぶようになっても、ラーニングボックスは飽きずにずっと遊んでくれるんだそうです。

ちょうちょの羽根をパタパタ。輪っかをくるくる。新しい遊び方を発見する様子を見て、ママも嬉しい♪

次はブロックのかたちあわせに挑戦!

バイリンガル・ラーニングボックスは、遊びながら英語も日本語も学べるおもちゃです。

いろいろな仕掛けのうち、今日はどれで遊ぼう?と子供のワクワク感を誘ってくれます。

まだまだたくさん!みんなの「プレイモアダイアリー」をチェック

他にも、たくさんの方がキャンペーンに参加してくれました!

皆さんが共感できるダイアリーもきっとありそう。

ぜひ探してみてくださいね!

みんなの「プレイモアダイアリー」をもっと見てみよう!

今ならもっとフィッシャープライスを楽しめる!店頭キャンペーン実施中

ここでうれしいお知らせです♪

【2017年10月13日(金)〜2017年12月17日(日)】の期間限定で、フィッシャープライスのおもちゃを合計6,000円(税抜)以上購入すると、抽選でプレゼントがもらえるキャンペーンを実施中!

気になる賞品は…?

  • A賞:6ヶ月間フィッシャープライスのおもちゃが毎月届く(20名様)
  • B賞:自分だけのオリジナルアルバムが作製できる(100名様)

と、ママにとってはうれしいプレゼント!

ぜひ参加してみてくださいね♪

※A賞・B賞は選べません
※MegablocksとThomas商品は対象外です

キャンペーン詳細はこちらからチェック!

ベビーのおもちゃはやっぱりフィッシャープライス!

「おもちゃでこんな遊び方もできるんだ!」「今日はこんな遊び方をするようになった!」など、キャンペーンを通して、フィッシャープライスの魅力をたくさんのママたちが投稿してくれました!

意外かもしれませんが、子供たちの遊びの中で、おもちゃが果たす役割は大きいんですね。

フィッシャープライスはおもちゃを通して、子供の成長とママの喜びを応援し続けてくれます。

これからも続く育児の中で、日々できることが増えていく子供の姿を記録していってはいかがでしょうか?

ママの毎日の喜びになり、お子さんが成長した後はいい思い出にもなるはずです。

フィッシャープライスのおもちゃはコチラからチェック♪