PR:本田技研工業株式会社

3,500人以上が投稿!毎日頑張るママたちが考えた「理想のリラックス」プラン発表

毎日頑張るママにリラックスを提供したいという想いから企画されたHondaとママリのコラボキャンペーン「#NBOXでリラックス」。9月1日~22日まで開催されていたこちらのキャンペーンには3,500件を超える応募がありました!たくさん寄せられた理想のリラックスデーの中で、見事当選したママのプランとは!?

「#NBOXでリラックス」キャンペーン

子育て、家事、仕事…いつも頑張っているママに、リラックスをプレゼントしたい!

そんな想いから、新型N-BOXでリラックス空間を提供するHondaとママリが、スペシャルキャンペーンを開催しました。

「ママの理想のリラックスデー」を投稿してくださった方から、抽選でなんと20万円相当の「リラックスデー」がプレゼントされるというママにとってうれしい企画!

キャンペーン期間中に3,500件を超える応募が集まるほどの人気でした。

キャンペーンのテーマは「ママのリラックスデー」

ママ 旅行 PIXTA

今回発売された新型N-BOXでHondaがママたちに提供するのは「リラックス空間」。

そのコンセプトにちなんでママたちに「理想のリラックスデー」を考えてもらい、ママリのアプリやインスタグラムに投稿していただきました。

写真と一緒に投稿してもらったインスタグラムの「#NBOXでリラックス」には子どもの笑顔や寝顔、家族旅行など思い出の一コマがたくさん集まりました!

「理想のリラックスデー」を投稿してくださった皆様、誠にありがとうございました。

ママたちの願うリラックス、気になる投稿を一部ご紹介♪

ママ 考える 笑顔 PIXTA

キャンペーンに投稿された「理想のリラックスデー」の中から、特に多かった投稿、ママからの共感を集めそうな投稿を一部ご紹介します♪

リラックスと言えばこれ…!

日頃の疲れを癒やしたい…そんなママにピッタリなのが「温泉」。

理想のリラックスデーとして「温泉で癒やされたい」と願うママたちが多かったです。

また温泉と同時に多かったリラックス方法が「家族旅行」。

行き先は沖縄から北海道、海外とさまざま。

旅行にいって温泉に入って、のんびりしたい!という意見が大多数でした!

記念日にしたい

沖縄 PIXTA

新婚旅行に行きたい、結婚式を挙げたいという投稿もありました。

結婚後、忙しくてゆっくりお祝いも出来ていないと嘆く声が多く聞かれました。

新婚旅行や結婚式場に選ぶ場所は、自然があるところ、きれいな海や景色があるところ、など。

自然に囲まれて、リラックスしながらお祝いできたら、さらに思い出深い記念日になりますね。

ママのプチストレスを解消してほしい!

子どものお世話に追われ、思うように家事ができず、それがプチストレスになることも。

毎日、最低限の掃除をするのが精いっぱいで、レンジフードやお風呂の排水溝などは気になりつつも手が回らない…。

そんなママにとって、リラックスできるのは家事代行してもらうことかもしれませんね。

プロに掃除をお任せして、ママは子どもとゆっくり遊んだり、自分の時間に使ったり。

ピカピカきれいになった家で過ごす一日は、素敵なリラックスデーになりそうです。

「海にいってリラックスしたい!」大賞受賞者ご紹介!

3,500件を超える応募の中から、見事大賞に選ばれたのは…

「家族で海の綺麗な場所へ行き、海沿いをドライブしたり海岸を散歩したりする」というリラックスデーを投稿してくださったさきさん。

まさか自分が当選するとは思いませんでした、とビックリしながらもとても喜んでくださいました!

1歳4ヵ月の男の子のママであるさきさんは、現在二人目を妊娠中。

入籍からずっと忙しく、なかなか家族でリラックスする機会がなかったさきさん。

子供たちにたくさんの思い出を作ってあげたい!運転免許を持っている旦那さま、お子さんといろんなところに行ってリラックスしたい!との思いから、今回のキャンペーンにご応募くださったそう。

「子供はまだ小さいので、お出かけしても記憶に残ることは少ないかもしれませんが、写真をいっぱい撮って、大きくなった時に『ここに行ったんだよ』とお話してあげたいです。」

笑顔がとっても素敵なさきさんとお子さんのこうじくん。

こんな笑顔がたくさんあふれる素敵なリラックスデーを過ごしてくださいね。

さきさん、本当におめでとうございました!

ママの欲しいを実現した新しい「N-BOX」の魅力は?

※御社のHPより使用させていただいております。

実はさきさん、二台目の車にN-BOXがいいなと考えていたそうで、車を見に行ったこともあったそうです。

そんなさきさんに、ママと家族に優しいN-BOXの魅力について聞いてみました。

N-BOXの最大の魅力は何といってもスライド量57cmの助手席スーパースライドシート(※)!

このスーパースライドシート、「ママの欲しい」が実現されているんです。

大きく前後に移動できるから、助手席に座ったまま後席のお子さんをケアしたり、お子さんを後席に乗せて、そのまま前席に移動する…なんてことも可能!

さきさん:「息子がチャイルドシートを嫌がって泣く時期がありました。手を握ったり近くに行ったりすると落ち着くのですが、我が家の車だと後ろに手が届かないので、隣に座っていました。

運転中はナビを入れるなど主人の運転のサポートをしているので、このスライドシートがあれば泣いたときにさっと近くにいけて、本当に助かりますね!」

アレンジ次第でママの思い通りに対応ができちゃいます。

※タイプ別設定。

車内空間を自由自在にアレンジできるスーパースライドシート

N-BOXには空気浄化・脱臭効果があるプラズマクラスタ―技術搭載(※1)のエアコン、ダニ・スギ花粉などのアレルゲン物質の不活性化に対応しているアレルクリーンプラスシート(※2)がついています。

さきさん:「小さい子どもがいるとどうしても衛生面には敏感になってしまいます。

ましてや車の中という密閉された空間で細かな場所の掃除も頻繁に出来るわけではないので、プラズマクラスタ―機能やアレルクリーンプラスシートがあるのは子どもがいる家庭にはとても嬉しい!」

チャイルドシート PIXTA

N-BOXには紫外線や赤外線を大幅にカットしてくれる360°スーパーUV・IRカット パッケージ(※3)もあるので、子どもやデリケートな赤ちゃんが乗っても快適な車内空間になっています。

さきさん:「ただでさえ子どもは汗っかき。チャイルドシートに座っていると余計に暑そう。

紫外線・赤外線をカットしてもらえるのは嬉しいですね。冷房効果が高いと、ドライブ中快適なだけでなくコスト面でも良さそうです!」

大切な人を乗せるから…こだわった車内環境

それ以外にも運転席や助手席周りの収納が充実しているN-BOX。

USBジャック付き(※)でスマホなどの電子機器が充電できるインパネトレイや手元近くに配置されたドリンクホルダー、ティッシュ入れなどまさに「痒い所に手が届く」気配りがいっぱいです。

さきさん:「子どもが生まれてから写真や動画を撮る機会が増えてすぐに携帯の充電もなくなるので、車にUSBジャックが付いていると嬉しいです。

車内で飲み物をこぼしたり、おやつをこぼしたりなどするのは日常茶飯事。ティッシュも箱でドンと置いていますが、収納があれば便利だなと常々思っていました。

後付け出来るものも売ってますが、かさばったり見栄えが悪くなったりするので躊躇していました。元々あるのはとても魅力的ですね!」

※タイプ別設定。

N-BOXのこだわりは車内だけではありません。

先進の安全運転支援システム「Honda SENSING」を、Hondaの軽自動車に搭載したのはN-BOXが初めて!

レーダーとカメラなどで危険を察知して、事故の回避をサポート。前走車や歩行者との衝突回避を支援したり、不注意による急な後退を防止したりとママのドライブに安心感をとどけてくれます。

このほかにも、雨の日や急ハンドルによる横すべりの抑制、急ブレーキを後続車にお知らせする機能なども搭載。

さきさんとしても、子どもを車に乗せる上で、安全性は譲れないところです。

N-BOXはそんなママの運転中のヒヤリ!を軽減してくれます。

※御社のHPより使用させていただいております。

さきさん自身は免許がないため、いつも旦那さまが運転されるそうです。

「安全」は運転する時だけでなく、子どもと一緒に歩いているときにも言えること。

走っている車に「Honda SENSING」のような安全運転支援システムが搭載されていたら、ママと子どもにとっても安心ですよね!

事故に遭わない社会の実現を目指して「Honda SENSING」

ママの欲しいを実現した新しい「N-BOX」

※御社のHPより使用させていただいております。

日々、頑張るママにとってリラックスデーはもちろん、リラックスできる空間も必要。

ママがリラックスし、笑顔になることで、子どもや家族はもっとハッピーになります。

フルモデルチェンジしたN-BOXにはママが安心できる空間があり、毎日の運転や家族でのおでかけがもっと楽しくなるような工夫がたくさん施されています。

ぜひ新しくなったN-BOXで、リラックスな日々を過ごしてくださいね!

ママの毎日をリラックスに変えていく「N-BOX」